妊娠しました

April 30 [Sun], 2017, 21:35
結婚しましたのあとは妊娠しました。です。
お久しぶりです。

仕事とかもいっぱいいろいろありまして、いや、まだ続けてるけど。
産休ぎりぎりまで働くけどね。超やだけど。


子供要らないって思ってたけど、私が欲しい欲しくないとかじゃなくて
なんていうか、旦那さんのことパパにしてあげたくなったというか

いやなんでもないです


久しぶりだから書きたいことはいっぱいあるけど妊娠してからずっと体調がよくなくて。

結婚しました

June 20 [Mon], 2016, 17:28
おひさしぶりです。
毎回毎回ご無沙汰してて申し訳ない。
見てくれてる人いるだろうか。。

いっぱい色々ありましたが春に結婚しました。
お互いの実家から近いところでアパート借りて暮らしてます。

仕事は続けています。
子供がいないし家での時間を持て余しそうで…ってのもありますが、実際はお金の問題だよね笑
専業主婦をさせられる旦那さんてスゴイんだなーと改めて思う。


親と物理的に離れて(距離は近いけどね)暮らしたことで
親との関係はだいぶ落ち着いた気がします。

すこし寂しがっているので夫婦で顔を見せに行きたいなと思うんですが
どうしても行くのは旦那側の実家ばかりになっちゃいますね。
嫁に行くってそんなもんですね。
母の日父の日もそちらばかりプレゼント&食事会…
「そっちの父の日もやろーよ」って一言でも旦那言ってくれないかな笑

次の休みにでもひとりで顔見に行きます。


結婚してからカウンセリングにも行けてません。
相変わらず生きづらさはあるのですがこれは治らないのかな。
最近言われて気づいたのは「気を遣いすぎてる」ってことですかね。
職場の人の顔色ばかり気にして気にして、ちゃんと全員に完璧に挨拶しなきゃとか
行きたくない飲み会や催しものも、社員さんに誘われたなら断っちゃいけないだろうとか
ああ今あの人私にイラついてんのかなとか
私以外の人がしゃべってると仲間外れにされたような気がしたりとか

仕事内容は好きだけど、帰る頃にはなんだか精神的にくたくたになってしまう。
連勤が続くとHPよりMPがごっそり削られる感じ。

んーー




なんかあれだね
独身のときは、死のうと思ったらフラッと死ねるみたいな安心感があったんだけど
今私が死んだら旦那は男やもめになるのかーー
次結婚する時再婚かーかわいそかなーー
お墓はどっちのお墓に入れてもらえるのかなー
アパート解約面倒だろなー
私がいなくて野菜不足にならないかなー
さみしくて泣かないかなーーとかとか
色々考えちゃうね。
プレッシャーっちゃプレッシャーだけども。



とりあえずそんな報告です。
更新遅くてすみません。また書くから、また来てね。

あれから

December 13 [Sun], 2015, 20:11
家族で協力しながら色々やっています

母はまだ退院の話が出ません


もしかしたら家族っていいのかもしれない
もしかしたら家族っていいのかもしれないって思う自分がどこか遠いけど
でももしかしたら家族っていいのかもしれないって思う自分はちゃんとそこにいる


今回の一連の出来事が
神様が私にちゃんと家族の重要性を分からせるために起こしてるんじゃないかってすら思う

そう思う自分にへどが出るけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすぴぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・セルフネイル
    ・写真
    ・博物館施設
読者になる
大学卒業とリーマン破綻が重なるという不運の星の下に生まれた夢追い型フリーター。
就職活動中に摂食障害になる。

現在はお洋服屋さんでアルバイトしつつ、
2こめの大学2年次に編入学。

気付けばアラサー、でも一応楽しく生きている。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像windfeeling
» 妊娠しました (2017年06月22日)
アイコン画像あすぴぃ
» 妊娠しました (2017年05月24日)
アイコン画像ななし
» 妊娠しました (2017年05月24日)
アイコン画像あすぴぃ
» 結婚しました (2016年09月22日)
アイコン画像あすぴぃ
» 結婚しました (2016年09月22日)
アイコン画像あすぴぃ
» 結婚しました (2016年09月22日)
アイコン画像windfeeling
» 結婚しました (2016年09月14日)
アイコン画像タツガミ
» 結婚しました (2016年09月13日)
アイコン画像さりー
» 結婚しました (2016年07月14日)
アイコン画像あすぴぃ
» 結婚しました (2016年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる