誰だ!? 

2007年11月29日(木) 14時13分
勝手口の閉まる音が・・・・



やはり君か・・・
おばあちゃんのサンダルと帽子を勝手にかぶり、お出かけしようとしていた



それにしても、嬉しそうです

クリスマスツリー。 

2007年11月23日(金) 13時46分


我が家もクリスマスムード一色となった
夜には、ピカピカとクリスマスツリーが点灯し、息子も、
「ピカピカしてる」と大喜び。

さて、サンタさんは、来てくれるかな

変顔。 

2007年11月18日(日) 17時41分
息子がなぜか、昨日から、変顔をするようになった
椅子に座り、白目になりながら、顔をフリフリ

そして、みんなが笑うのを見て、また笑いながらやっている
なにそれ〜

最後の開放日。 

2007年11月15日(木) 17時25分
りんちゃんと保育園開放日に一緒に行けるのも、これが最後だ



おもちゃのジュースで、2人で「カンパ〜イ
その後・・・・



りんちゃんのジュースが息子の頭にヒット
「あいたよ〜と言いながらママの方へ

この2人、仲がいいのか悪いのか・・・



そして、ボールを投げ出したぞ
ママ達は、片づけをしていたのだが、中断
どうせ、散らかるんだもん

しかし、よく走り回って遊ぶなぁ
汗かいて遊んでいる。
かと思うと、次は、ままごとセットで遊びだした。

珍しく、コップか何かを取り合っている
同じのあるじゃ〜ん

小さな机にプレートを運び、中には、パスタやら、ご飯やら、
2人で座って食べるマネをしている

目を離した隙に・・・。



こんなところで遊んでいる。
そして、よくよく見ると、この赤い扉、傾いているんですけど〜
2人が壊したのか、前から壊れていたのか解らないが、
先生に「すみませ〜ん」と謝るママ達。

本当、2人でいると、力倍増どころじゃないんだから・・・。
でも、今日も楽しく遊べたからよかったね

りんちゃん。 

2007年11月13日(火) 17時10分
今日は、みんなで保健センターお菓子作り。
バナナマフィンやら、ホットケーキやら、ロールケーキ

子ども達も、楽しそうに遊びまわっている



ここで、悪戯しているのは、おなじみ、りんちゃん
りんちゃんのママは現在妊娠中。
里帰り出産のため、もうすぐ、北海道へ帰ってしまう
息子の一番の仲良しの凛ちゃん。
帰っちゃうの寂しい

息子も、テレビで「北海道」と言う言葉が出てのを聞くと、
「りんちゃん、北海道帰っちゃう。寂しい〜
と悲しそうな顔をして、言う。

2人は、誕生日が近いこともあり、お互いに、楽しそうに遊ぶ。
2人が一緒にいると、力も倍増してしまい、
ママ達のほうは大変なのだが・・・。

買い物に一緒に行ったりすると、出ている食材は投げ倒しながら、
2人で笑いながら、追いかけっこするし、
1人が、床に寝そべると、マネッコして、寝そべってるし、
サイダーを手に持ちながら、
「ミックチュジューチュ(ミックスジュース)
と歌って2人で行進したり・・・
笑えるんだけどね

そんな、凛ちゃんと遊べなくなるのは、とっても寂しいはずだ。
りんちゃん、また帰ってきたら、きっと遊ぼうね
その時は、お互いもっともっと成長しているだろうね

その夜の、息子は、なぜかなっちゃんにとっても優しかった。
抱っこしてあげる。と言い出し、抱っこしている。


「ヨッと言いながら、高い高いをしようとしているらしい。





優しく、お腹をポンポンと叩いてあげている。
「なっちゃん。なっちゃん。」と私たちのマネをしながら、
声をかけている。

お兄ちゃんの自覚がでてきたのかな
優しいお兄ちゃんになってね

ももか。 

2007年11月11日(日) 17時00分
さて、娘も誕生して100日たった
今日は、百日(ももか)



息子の時と同様、座椅子に座らせて記念写真



やりたがりのおじいちゃん、自分でなっちゃんにご飯をチョンと唇にあてる



お兄ちゃんと一緒
息子は、「なっちゃん、ももか」としきりに言っている。



しかし、もう100日。
アッと言う間に過ぎ去っていった。
いつの間にか、首もなんとなく据わり、話しかけると「あ〜、あ〜」
と返事をし、時には声を上げて笑ってみたり。
皆の顔をじっと見て、行動を目で追い、どんどんできることが増えていく
こういう、子どもの成長を一日中見ていられる私は、本当に幸せものだ

これからも、2人とも、元気にたくましく育ってくれい

似ている二人。 

2007年11月10日(土) 16時56分


授乳後の娘。
赤ちゃんって、こうやってスヤスヤと眠るんだよね
本当に、この顔を見ていると、どんな気分の時も癒されてしまう

寝顔は特に、息子と似ているなぁ。
息子の時は、もっと、丸々と太っていた気がするが・・・
でも、やっぱり、兄弟よく似ている。
そして、布団に寝せるとすぐに起きてしまうところもね

庭の手入れ。 

2007年11月09日(金) 16時48分
おじいちゃんが庭の手入れをしていた
おじいちゃんは、本当に何でも自分でやる。
器用な人である。

お茶の時間がやってきた。
と言うことは、息子ももちろんやってくるわけだ



1人で、庭先に腰掛けて、お菓子を「はい、どうぞ

もう少し、大きくなったら、おじいちゃんのお手伝いをしようね

消防車。 

2007年11月08日(木) 10時03分
大好きな凛ちゃんと一緒に、保育園の開放日に遊びに出かけた



ぞうさんの滑り台を仲良くすべる
地面が少し湿っていて、おしりが濡れちゃうんですけど・・・



2人で並んで、仲良く座る



今度は、手をつないで一緒に階段を上る
小さい子同士、とっても可愛い

この日は、保育園の避難訓練だった
消防車に触れ合える機会なんて、めったにないので、二人を連れて外に出る

消防車の前で、先生に抱っこされて、写真を一枚



泣きじゃくる超ビビリな息子・・・
そして、隣で大喜びしている凛ちゃん

ミカンの季節。 

2007年11月07日(水) 9時58分
果物が、大好物の息子
彼だけは、食後のデザートが毎食後と言っていいほど出てくる。

葡萄が今の季節のお気に入りだったが、
そろそろ、お店屋さんでも見かけなくなってしまった。

そこで、ミカンの登場



自分で、出してきては、むきむきして食べている
今日は、正座をして、座布団にすわり、ご丁寧に食べていた
■プロフィール■
■颯大(そうだい) ■2005年9月30日生まれのワンパク坊主 ■颯大くん、なっちゃん、パパ、ママ、祖父母、おば、曾祖母・8人家族!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント
アイコン画像りんママへ
» 変顔。 (2007年12月12日)
アイコン画像りんママ
» 変顔。 (2007年12月04日)
アイコン画像拓真ママ
» 変顔。 (2007年11月26日)
アイコン画像りんママへ
» 消防車。 (2007年11月18日)
アイコン画像りんママ
» 消防車。 (2007年11月16日)
アイコン画像りんママへ
» お祭り。 (2007年11月16日)
アイコン画像りんママ
» お祭り。 (2007年11月15日)
アイコン画像伊万里ママへ
» スキスキ! (2007年11月06日)
アイコン画像伊万里ママ
» スキスキ! (2007年11月03日)
アイコン画像りんママへ
» 芋ほり。 (2007年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる