ありがとうございました!! 

2007年10月16日(火) 21時54分
突然ですが・・・みなさんにお知らせがあります
それは、カー君が生後3ヶ月の頃から始めたこのブログですが、今日を持って終わりにしたいとおもいます

理由は色々あるんですが、離れたお友達とかにカー君の成長を見てもらう為・・・ブログで同じ境遇のママさんとお友達になりたかった・・・などなど理由はたくさんありますが、だんだんPCに向かう時間がなくなってきたのと(かなりウエイトを占めてます)、1歳の区切りという事でかなり悩んでましたが、急でスミマセンっでも以前から1歳を目処に・・・って考えてたんですが、いきなり急でしたねェ

ほんとに、ほんとに今まで支えてもらって、励ましてくれたブログママ友さん感謝してもしきれません。
今でも色々支えてもらったことは、心の中に残ってます楽しみにカー君の成長をみてくれた方にはほんとに申し訳ないですいっぱい色んな事を書きたいのですが、書ききれないし、泣きそうになってるので気持ちだけ伝えますね色んなママさんともお友達になれたり、とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ実際に会えたり、遊んだり・・・ほんとに幸せでしたぁ勝手ですが、ブログは辞めちゃいますが、みなさんの所へは今まで通り遊びに行かせてもらいたいなぁ〜って思ってますもちろん「カー君ママ」で・・・

カー君の情報などを入れつつ、カー君のコメントを残したいなぁ・・・って思ってるんで今まで通り遊びに行かせてくださいねっ

この記事についてのコメントの返信はしますので、残してもらえると嬉しいです
ほんとにみなさんと、ブログを通して会えて良かったです


ほんと今まで、ありがとうございましたぁ。


秋と言えば・・・。 

2007年10月14日(日) 21時59分
昨日はみーちゃんファミリーと芋掘りへ行ってきましたぁ〜こないだは、しいたけ狩りへ入ったけどそろそろ子供たちも掘ったりする楽しさが分かるかなぁ・・・ってこうやって、食べ物だけじゃなくってどんどん季節を感じれるようにしてあげたいなぁって思います

パパ達は会社の先輩後輩(うちの旦那さんが後輩)で、久しぶりに会うせいか仕事の愚痴やらなんやらで盛り上がってました私達は育児の話やら、女なんで色んな話に花が咲いて足りないぐらいです

3株¥600ですが、2株買ってスコップでほりほり〜っ当たり株があったりでたっくさんの芋を掘ってきましたぁ〜

めっちゃサツマイモ〜
しかも鳴門金時なんで、美味しい〜掘った後はみんなで作ってきたお弁当を食べて久しぶりに大人たちもはしゃいでお弁当を美味しく頂きましたそして、食後はみーちゃんママがコンロと焼き芋用の土鍋を持ってきてくれてたので、焼き芋にして食べて外で食べてしかも掘ったばっかりやからとっても美味しかったです
ここの農園は、鹿とかの動物もいるのでご飯を食べたあとはいっぱいたわむれてきましたぁ

馬やら、豚やらいっぱいカー君より大きい動物はいたのに、何故か一番小さいこの子鹿を怖がって近づいてくると泣きそうになって逃げる姿がめっちゃ可笑しかったです

またこうやって、色んな所へ行きたくなった我が家でしたぁ

久しぶりの再会っ!! 

2007年10月10日(水) 21時51分
って程でもないけど、しょっちゅう会ってたから今回ちょっと間が空いちゃって・・・
そう、同じ産院で生まれた大ちゃんとママに会ってきましたぁ
お昼ご飯はお弁当を作って持って行ってましたぁ外なのか食べてくれましたが、嬉しかったです

ボーネルンドにて・・・
1時間¥200だけど、そんなに高くないしとりあえず1時間遊ばせることに・・・あっちへこっちへ・・・大ちゃんはまだあんよじゃないので、別々行動に遊んでました前に大ちゃんママと会った時は、何歩かしか歩けなかったんでかなりびっくりしてましたが、本人はそんな事も知らず自由奔放に歩き回ってましたっ

ママの真似っこしてます
最近なんか、長い物を持つと私が掃除機をかけてるマネをします単なる同じ動作してるなぁ〜ってうちでは気にもとめてなかったけど、私が毎日掃除機をかけてる順番に同じように動かしてるし、細かい所はしゃがんで動かすしコレはマネしてるんじゃないかなって思ってます(親バカ過ぎて、そう見えるのかもしれないけど・・・。)
なのでこういった、長い物を持つと掃除機をかけてるように見えませんかぁ

っで、今日はスゴイ事にあるママさんから「ブログのカー君ですかぁって聞かれてかなりびっくりしましたそのママさんとはもちろん面識もなく、今日が初めてお会いしたんですが、見られてる・・・って思うと急に恥ずかしくなっちゃいましたぁ生カー君に会えた・・・って喜んでもらってうれしかったけど、当の本人はまたまたあっちへこっちへ・・・ベビちゃんはもうすぐ1歳って言ってたけど、カー君の傍へつたってきてくれてカー君も握手してるし・・・(有名人かよっっっ
握手後カー君は、また活動開始で・・・

そんなこんなで、話はかなりズレますがかなり朝晩寒いので、風邪には要注意ですって風邪気味なのは私ですがねェ・・・

全卵デビュー&オーバーオール★ 

2007年10月08日(月) 23時41分
こないだ、卵黄デビューをしましたが、ついに全卵デビューをかなりドキドキしながら始めましたぁ結果は、何も変わりなくって一安心
全卵がOKって結構幅が広くなって、大人の取り分けとか出来ちゃうからちょっと楽になったかな・・・でも食べる量は増えてないので、まだ素直に喜べませんがねェ

それと、出産祝いやら、頂き物やらにまだ着れない服があったけどようやくそろそろ着れそうなんでオーバーオールを着せてみましたぁ

ちょっと大きいかな
サイズは90なんで、ちょっと大きめですが小さくならないうちに着せちゃいましたっ乗り方なんて教えてないのにブーブーに勝手にまたがって乗ってます一人で進めない時は、片足で押しながら乗ってます(普通に乗るより、そっちの方が難しいと思うんやけどなぁ・・・。)このブーブーは以前熱中知育EXっていう物を買った最終段階のバージョンですまたコレが落ち着いたらボールを落としたりする最初のバージョンに変えるつもりです・・・今なら前と違って違う遊び方をするかもしれないし・・・

まさに乗る瞬間です

マンホールが大好きっ
早速外に出ましたでもいつもマンホールを見つけると溝に溜まったゴミを触ろうとして汚いんですぅ・・・触らせはしませんが、離すとかなり怒るのでここではいつも遊びません公園で泥んこになるのと訳が違うもんねェあと道に落ちてる吸殻を拾おうとするので、ほんと目が離せませんこういう目ざとい物ばっかりが気になっちゃって、いざ見て欲しいものはあんまり見てくれないんですよねェ・・・

と言う事で、オーバーオールは最初着たときは違和感たっぷりで変な顔していじってましたが徐々に慣れてくれてデビュー成功しましたっオーバーオールを着ると何だか男の子度がアップした感じでした

いいものゲット★ 

2007年10月07日(日) 16時23分
こないだ、公園デビューした日に妹が我が家に遊びにきてくれたので、ランチをしにららぽーとへ行ってきましたぁ久しぶりやったので、ワクワクドキドキっランチはもちろん落ち着いたお店なんて入れずに子供達でも楽しめるっていうバイキングのお店に入りました

カー君も周りが興味津々でキョロキョロして、食べさすのが一苦労っ歩きたいから、降ろしてェ〜って一人であっちへこっちへ・・・結局旦那さんと私、妹の3人で交代で食べながら見てました

その後フロアーをパパとテクテク歩いてるうちに、妹と色んなお店を見たり・・・そこでめっちゃいいもの発見し・・・その後買っちゃいましたぁ

大好きなスヌーピーショップで
いつもここへ来ると私の大好きなここのお店には寄ってもらうんやけど、この日はちょうどバーゲンて事もあって上2枚のロンTが1枚¥500なので2枚で¥1000めっちゃラッキーで即買い左が黒で、右が紺しかもキラキラ光ってちょっと女の子っぽいけど・・・いいよねっ
下のは裏起毛のトレーナーで今年の冬用にしかも¥1000で全部合わせて¥2000なんてスゴイっお金を支払ってる時にきっと前のお客さんだと思うけど、¥1000を落としてて・・・渡そうと思ったけどもういない・・・
ちょっと考えましたが、店員さんも気付いてないので申し訳ない気持ちとラッキーな気持ちで結局頂いちゃいましたぁこういう体験(札でお金を拾う)がないので、今回はもらいましたが、みなさんやとどうしますかぁ

なので結局¥1000で3枚の服を買った事になりましたぁ

あぁ〜早く着せたいよぉ〜

ついにあのマシーンでっ!! 

2007年10月06日(土) 13時46分
近頃大分涼しくなってきたので、快適に過ごせますねっ(地域によったら、涼しいを通り越して寒い所もあるかもですねェ。)でも我が家は暑がりさんなんでカー君も家ではまだ半袖だし、お外へ出かける時は何か1枚羽織るものを持ってでかけるぐらいで、私達はギリギリまで半袖やと思います

それより念願の涼しさを待って、今日カー君はついにパパとこのマシーンでデビューをする事ができましたぁ

家では乗ってたけど、暑さがまだ続いてたのと1回外へ出してしまうと家には入れれないからやっとの思いでこのマシーンでお外へ行く事ができましたぁ案の定かなりのご機嫌ではしゃいでおりましたぁ大好きなパパに押してもらって、ルンルンっ
公園に着いて、パパと遊具で遊んだり泥んこになって砂で遊んだり・・・(正直、汚れてドロドロで近寄ってこないでェ〜

公園に着いて、パッと見たらカー君と同じマシーンの色違いを乗ってきた女の子を発見っ同じく9月に1歳になって、またお友達を発見しましたぁ可愛いく、ママとお散歩〜って感じで泥んこにはなってませんでしたぁここが違うんやろうねェ〜公園に来てても女の子のママさんは綺麗な格好で・・・反対に男の子のママは汚れてもいい服・・・っていうより汚されてもいい服この違いはぁ・・・

ってな感じでいいお天気でマシーンデビューする事が出来ましたっ

行っちゃいましたぁ!! 

2007年10月04日(木) 21時50分
今日は、またまたぺっかーとママさん・オムツ大王くんに会ってきましたぁただ会っただけじゃなくって、今回は私とカー君がへお呼ばれしたのです

自転車で20分ぐらいなんで、遠くもなく行ける距離なんでまたお邪魔させてもらいますねェ〜そしてこないだ、今日の為にカー君と下見に来てたのですが、またしても偶然が・・・行くとも何も知らせてないのに、ここかなぁって着いた所にママさんとオムツ大王クンが出てきてかなりビックリっまぁ、私達を見てたんじゃなくって知り合いの方を迎えにきたみたいで、お互い「えェ〜〜〜っ」って大声で叫んじゃいましたぁ

これは度重なる偶然に運命を感じた瞬間でもありましたぁ
久しぶりの再会に二人とも喜んでて、遊んでましたがカー君のやんちゃぶりにおむつ大王くん圧倒されっぱなし悪がきでゴメンねェカー君は勝手にソファーに登って、上で跳ねたり危険がいっぱいっオムツ大王くんのブーブーにも勝手に乗ったりまるで自分のおもちゃかのように遊んでましたぁ

後ろ向いてますが、オムツ大王くんです

先にオムツ大王クンがキッチンにいるママのところへ行ったのに、カー君が後から邪魔しにいったので、逃げちゃいましたぁ性格真反対の二人が仲良く遊んでくれるのを見るととっても嬉しかったですただカー君の力があまりにも強すぎて、怪我させないかヒヤヒヤでしたけど・・・

何故か積み木で太鼓を叩くカー君
オムツ大王くんは3つぐらい積み上げれるのに、それを倒すカー君大きくなったら喧嘩とかしちゃうのかな・・・
後は、ママさんにとっても美味しいチーズケーキを焼いてもらって、めっちゃくちゃ美味しかったですしかもお土産に、手作りのスイートポテトまで持たせてもらって・・・ほんま感謝ですありがとう〜
最後になったけど、カー君にお誕生日プレゼントをもらいましたぁ

水に浮かせて遊ぶボール
しかもアンパンマンいいものまで頂いて、ほんとに嬉しかったです

一体何人いるのぉ?? 

2007年10月03日(水) 22時44分
今日は昨日にも書きましたが、お友達のお家へお邪魔してきましたぁ
そのお友達には来月お誕生日の女の子がいますが、可愛いことにまだズリバイで動いてます
このお友達とはカー君がまだ5ヶ月の時に、保健所でやってる講座へ出た時に知り合ってからのお友達で、自転車で15分ぐらい離れてるけどまだ近い方のお友達です

うちの市は結構転勤族の方が多いので、初めての方とも気軽に喋れたりして仲良くしてくれる方が多いので、とっても助かってますサロンで知り合ったママ友さんを含め今日は大人6人子供6人の大所帯でしたぁ

集合の時間にはカー君が朝寝をしちゃったので遅れて参加っでもみなさん心優しい方ばっかりで、ケーキを食べずに待っててくれてましたぁ今回はケーキを持ち寄って・・・って感じやったけど、次回からは持込可で、お弁当なりを用意してランチをしよ〜って事になりましたぁまたまた楽しみですっ

6人のそれぞれの月齢は・・・1歳2ヶ月の女の子 1歳1ヶ月の男の子 そして1歳のカー君 10ヶ月の女の子 8ヶ月の女の子と男の子の計6人でしたが、1歳を境に遊ぶ内容が違ってましたぁ1歳超えチームはいないいないばぁとかに釘付けでTVにしがみついて、踊ったりしてたけど、小さい子チームは全く興味なしっみんなで交代しながらめっちゃ美味しいケーキを食べて、その間に色んな子のママさん達が見る・・・って感じでいつもよりはゆっくりした時間を過ごすことができましたぁ(でも何故かみんな早食いになってて面白かったなぁ。)

終盤はみんな大分眠たくなってきて、段々起きてる人数が減ってお昼寝の時間に・・・っが、朝寝をしてきたカー君だけが俄然やる気、元気モリモリで一人で興奮してましたぁたった1ヶ月とか違うだけでも、全然成長が違って指先も器用だししっかり親の行ってることを理解してるって感じがしましたぁでも一つ今日発見したことがあって、他のベビちゃんを抱っこしてたら今まで私の事なんて見向きもせず、ひたすら遊んでたのに足にしがみついてきてやきもちを焼いてるように抱っこを求めてきてくれましたぁたまたまやったのかもしれんけど、すっごい嬉しくってその後思いっきり抱っこしてあげましたぁ(し過ぎて嫌がられましたけど・・・

そんなこんなで美味しいケーキを食べ、子供達と一緒に遊んで、ママ友さん達とも連絡先の交換してたら大事な写真を撮るのをすっかり忘れてましたぁまた次回にチャレンジします

危険がいっぱい!! 

2007年10月02日(火) 23時22分
ここ最近ますます歩く事が多くなったカー君ハイハイなんてほとんど見かけませんっ歩くことが多くなった分自分の好きな場所に行けたりするから余計に歩いちゃって、うちの中でも外でも大変ですついこないだ、ふとカー君を見るとこんな事になってましたぁ

TV見ながら踊ってましたぁ
危ないったらありゃしないその後私の監視の元案の定落ちましたぁでも落ちたら痛いけど、登ったらダメって事までは理解してない様子でまた登って、今度はちゃんと足から降りてました子供ってこういう事の繰り返しなんやなぁ〜って素直に思いました
もっと大きくなったら登ってから、飛び降りたりそこから違う物へ飛び移ったりするんやろうな・・・って考えるとかなり危険がこれからの方がいっぱいです

そして今日は何だか寝れないのか、寝たくないのか分かりませんがお昼寝もたったの20分で一日過ごしてましたぁ眠たいのに遊びたくってっていう日とかみなさんのベビちゃんにもありますよねェなのでこんな日はうちにいても仕方ないので、朝から移動児童館へ行ってきましたぁ(これは予定されてたんですけどねェ。)本当はいつも行ってるサークルの日だったけど、お友達に誘われて行ってみたら楽しいっ公民館を借りてるので狭かったけど職員の方が色々お話を聞いてくれたり、手遊びなど色々教えてくれたり・・・とっても行って良かったですカー君も最後の方まで愚図ることなく過ごしてくれたし、でも動きまくってましたけど・・・毎月テーマに沿ったお話をしてくれるんですが、今回は「子供の食事」についてでした

言うまでもなく、あんまりカー君は食べてくれる方じゃないし遊ぶ方が先でチェアからも降りちゃうし・・・っで栄養面のお話で母乳で全然フォローアップとか飲んでくれない子は1歳も過ぎてるし、牛乳を始めてみて下さいって事やったんでまた様子を見つつ、練習して行く予定です食べる子、食べない子、ミルクしかあんまり飲んでくれない子・・・様々いましたがそれぞれそれなりに成長してるんで、気にせずこれからも進めてみようと改めて思った日でした

夕方は明日お友達のおうちにお呼ばれしてるので、下見にまたまた自転車で行ってきましたぁその帰りに、近かったので市のサロンへ寄って親子リズムだけして帰ってきましたぁこれだけ動いたらさすがに夜はフニャフニャ言いながらもご飯を食べ、8時には寝ました夜中起きないことを祈ってます

これもデビュー!! 

2007年10月01日(月) 11時43分
今日からもう10月ですねェあっという間に9月も終わっちゃいましたねっ
そのうちもうクリスマス〜って事になりますねっ
昨日はめっちゃんこ涼しかったですねェ〜やっと私の大好きな季節「秋」がやってきましたぁ〜食欲の秋もそうだけど何より快適に過ごせるこの季節がめっちゃ好きです

そうそう卵デビューに続き、コレもデビューしてみましたぁ
そうカレーライスですちょうど私達大人のカレーを作る時に、ルーをちょっと溶いてカー君用に取っておきました実際はカレーって言うより私達が食べるとカレー味って言った方が絶対早いけどそれなりにジャガイモにも味がついてるし、今回は豚肉を使ったので豚も刻んであげると、大好きな白ご飯と共にかなりの量を美味しそうに食べてくれて嬉しかったです初めての味なんでビックリして食べないかな・・・っていう心配も要らないぐらい

大人たちはもちろん何日はカレーが続くわけで・・・(我が家だけかしら・・・。)昨日が「カレーライス」やったから今日は「カレーそば」の予定っ(我が家の今晩のメニューは要らないですよねェ・・・
全然違う話ですが、皆さんはカレーを作るとなくなるまでどうやって食べてますかぁうちは、とろけるチーズやコロッケをトッピングで乗せてみたりはするけど、飽きちゃって・・・良ければ参考にさせて下さぁ〜いっ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カー君ママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しい物を食べるのが大好きです。
    ・お酒-お酒を飲むのも大好きです。
読者になる
H18.9.22に男の子カー君を出産しました
初の育児に奮闘の毎日です
ママ友募集中で〜す



カー君生後1歳と22日
2歳の誕生日まで344日
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありがとうな!!!!
» ありがとうございました!! (2009年12月26日)
アイコン画像なんぞコレおもしろ!!!!
» ありがとうございました!! (2009年12月12日)
アイコン画像俺の時代キタコレwwww
» ありがとうございました!! (2009年11月15日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ありがとうございました!! (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ありがとうございました!! (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» ありがとうございました!! (2009年05月05日)
アイコン画像ゆみちゃむ
» ありがとうございました!! (2007年12月31日)
アイコン画像えつこ
» ありがとうございました!! (2007年12月14日)
アイコン画像カー君ママ→ナナさん
» ありがとうございました!! (2007年11月08日)
アイコン画像ナナ
» ありがとうございました!! (2007年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる