オーストラリア馬鹿ンスvol.5 

March 28 [Mon], 2005, 16:36
毎晩毎晩酒びたりのブビーです。
今日は×今日も天気よく○(^^)
ホワイトヘブンビーチに行ってきた。
世界で一番位?砂浜が、綺麗な所?砂といっても、
全部、珊瑚の欠片が細かく砕かれて集まった浜辺で
歩くと、キュッキュッって音がする。
何処まで、白いんだろう?と掘ってみたけど、
1メートルぐらい掘っても白だった。(笑)
新雪パウダーを踏み固めている音とにてるなぁ〜
ドリンクとクラッカーを持ち込んでピクニックタイム
知らない、体に洋風お絵かきしてる外人と金髪のガキとサッカーしたり
バレーしたり。。。たのしいのわぁ〜何言ってるかわからないのわぁ〜
ちゅーか、やりすぎてゼエゼエ・・・・年だな・・・・
総勢、30名ぐらいで行ったんだけど、行き帰りの船荒れる荒れる
波の高さナンメートルデツカ???ブビーは、まったく平気だけど
半分ぐらいは・・・「
船酔いする人たいへんだなぁ〜



オーストラリア馬鹿ンスvol.4 

March 28 [Mon], 2005, 15:40
今日も、朝から日差しがまぶしいトです
普段、朝食は、食べないのに毎日食べちゃいます。なんでだろ?
んでもって、今日もお昼まで、まぁーたぁーりぃー。
写真の、男前はスタッフのトニー。ホンマメッサ男前!ええと。。。
だれだっけ。。。あの芸能人。。。・・・・・・セインカミュににてない?
プラス身長192センチ・・・・お願いだから俺の横に立つなよ。
オーストラリア人だけど、何故か関東なまりの日本語ペラペラ
聞くと、3年日本にいて英語の先生してたんだって
気があっちゃって、ほぼ毎日飯食って、夜一緒にのんでたなーーー
酔わしてゲロッた芸能ネタがありまして。
もう終了した某TV番組の「○△ギャル」の一人にハワイで逆ナンされて
最近、オーストラリアに帰ってくるまでだっだそーな。。。。
男前だけに納得。
お昼からは、ハミルトン島に遊びに行った。
ちっちゃな島だけど、歩いて回るには大変。
なもんで、ゴルフのカートみたいなのを、あっちこっちで、貸し出してる。
4時間で4000円高いのか?安いのか?
コアラ見て、ショッピングしてぷらぷらして、現地のスーパーマーケットで
意味わからんもん物色して(ヤッシーさんが好きそーなもんがいっぱい有った)
一日終了。夜は、また飲み会だぁ〜




オーストラリア馬鹿ンスvol.3 

March 16 [Wed], 2005, 21:01
国内線乗り継いで、ハミルトン島到着。機内でチョットビックリな出来事が
このクイーズランド州ハミルトン島、気候も一年を通じて温暖。
グレートバリアリーフも近いこともあって結構日本人に人気なのだが
まさか、数十人乗りの国内線で、日本語のアナウンスが聞けるとは!
機長の挨拶も流暢な日本語でしゃべってました(笑)
あ゛っ!そうそう。このハミルトンの飛行場の荷物の受渡は結構アバウトです。
ふつー、タグの番号と突き合わせて引き取るのですが、デッカイカーゴに載せられて
出てきたと思ったら、自分で勝手に引き取り。。。間違えたらどうするんだろー???

ブービーの目的地は、またココからカタマランのボートに乗り換えて30分ほど走った、
リンデマン島。ココは、クラブメッドって旅行会社が島全体を国から借り切って?
バーあり、でっかいダイニングあり、プールあり、色々なアクティビティありの
まーそうだな、総合リゾート施設になってます。ココのいいとこは、
夜のバーで飲むアルコール以外は、旅行代金に全部含まれてる
オールインクルージブ?で、お金をいちいち持って歩かなくてすみます。
プラス、朝と昼と夜は、1週間いても今日は何食べよぉーかなーって悩むくらい
むっちゃくちゃいろんな種類のバイキングで、食べ放題&ビール&ワイン飲み放題
d(d≧▽≦)♪☆♪(≧▽≦b)b
初日は、取り合えず、昼飯飯食って、プールサイドでのぉーーんびり。

オーストラリア馬鹿ンスvol.2 

March 10 [Thu], 2005, 18:35
2/25日 晴れ 出発の日だが、今回の行き先は一度行ったこともあって
荷造り等準備もなぁーんもせず、夜便で関空発のため
日中ふつーに仕事して、夕方2時間ぐらいでてきとぉーに荷造り。
松山→関空の夕方便に搭乗。。。しかし、スキーツアーらしき団体がいる中
マンドクサイんで、薄着の俺。チョットワクワクしてきた。
二個スーツケース持っていって、一個の方に満タンぎゅうぎゅう
寿司飯にいれてたら、荷物預けるとき、なんと32キロ
「ヘビー&注意」って札つけられた。
関空に着いて、搭乗手続き時刻まで1時間。
取り合えず晩飯くって、出国手続きして待合ゲートに行くと・・・・・
オバハン・オバハン・オバハン・オバハン
そこは、シャ○レのオバハン旅行団体に埋め尽くされていた(大汗)
まじかぁーーーっアバウトに人数、数えると・・・ざっと200。
200でっせーだんな。
平日、海外線は結構すいてるので離陸後、空いてる席に移動して
エコノミーなのにビジネス並みの広さを確保するのが
楽な機中だったのだが・・・大入満員。
一番可愛そうだったのが、軍団近くに座ってた若々しい
ハネムーナーだと思われるカップル・・・あれじゃー
ラブラブしようにもラブラブできんだろーに。。。
早朝、ケアンズ空港に着。時計はまだ朝5時・・・・
国内線、トランジット約二時間。やっぱりココで・・・・・

(VBビール)でしょーー。(笑)
オーストラリア着一番最初の行事は
早朝に限るね!!!

オーストラリア馬鹿ンスvol.1 

March 09 [Wed], 2005, 20:37
あんまり、寒いのは苦手なのでこの時期、
夏の国に逃亡をよくするブービーです。
今回は、2/25〜3/5の日程で、オーストラリア
ケアンズハミルトン島リンデマン島に行ってまいりますた。
本来の予定では、モルディブだったのですがアノ大変な津波災害で
あえなく予定変更。。。
日本のいろんなしがらみを忘れて馬鹿ンスに行ってまいりましたので
ぼちぼち、upしていこうと思います。お楽しみに!!!

羽田空港New第2旅客ターミナルG 

January 17 [Mon], 2005, 14:01

うーーん。しめくくり。
ポンジュースてすごいよね。。。出発ゲート付近の通路だけど
全国何処行っても、そりゃー
「愛媛」=「ポンジュース」 「水道」=「ポンジュース」って言われるわけだ
ブービー結構好きだったりする。美味しいよね。ポンジュース。
んっ?宣伝?・・・・えひめ飲料さん・・・・・1ケース・・・・・くれないか(笑)

次回は、もうちょい詳しくレポしますのでお楽しみに。

羽田空港New第2旅客ターミナルF 

January 17 [Mon], 2005, 13:56

吹き抜けガラス張りになってるホール。
この周りに、FOOD&ショッピングのお店がずらり。
東京で、有名店ばかりを集めてるみたいで行きたかったのですが
今回は、時間が無いので残念。
エンタープライズ号(三十路以上しかわかんねーか)見たいなつくりでした。
次回、又詳しくレポしたいな。ちゅーか食べたいな。

羽田空港New第2旅客ターミナルE 

January 17 [Mon], 2005, 13:54

羽田空港の全体案内図。。。わかるかな?
ANA&JAL お間違えの無いように。

羽田空港New第2旅客ターミナルD 

January 17 [Mon], 2005, 13:46

そうそう!チェックインの機械がこれまた最新式!
なんだったっけ、TVでCMしてる・・・携帯で搭乗手続きできるしくみ??
使って無いから良くわかんないけど・・・・携帯を読み込ますところと
電子マネー(?)カードを読み込ます所がついてて
見栄えもデザインもgood
出発ゲートまで遠いので、チェックインの機械が、電車の改札を出て
すぐの所に8台も設置されてました。

羽田空港New第2旅客ターミナルC 

January 17 [Mon], 2005, 13:42

こけは、地下のターミナル間連絡通路です。
電車の交通手段はモノレールと京急がありますが
ブービーはいつも、京急。
帰り、電車の中で寝ちゃって、終点の第一ターミナルまで行っちゃったんで
この通路を通り戻っちゃいました。