個人イラストバトン 

2007年02月23日(金) 8時16分
長兄からバトンをもらってきましたぞ?
イシシ。
つか、ワシの事だよな。兄上。なぁ。
そんな何人も翼徳がいたら可笑しいよな?兄者〜。
ちなみに

長兄=まーくん兄者
次男=アラト兄者
末っ子=豚
となっております。

個人イラストバトン
□ルール□
それぞれの質問に自分が描いてるようなことを答える。というか、描きやすい・よく描いてる感じを答える。

1.おえかき暦何年?
え?20年は越えてるな。
ここまでくると、いくつから描いたかわかるまいて…フフ。

2.女、男 どっちが描きやすい?
メンズ。
しかもマッチョネス。あとヒゲ。

3.髪型は長い方が描きやすい?短い方?
短い方が描きやすいが、実はロンゲが見たカンジは好き。
長い線を引くの大好き

4.口は開と閉どっちが描きやすい?
半開き。
ただ、描いてる時同じ顔になるので。
閉じてる方がいいなw間抜けだから。

5.目は小さめ?大きめ?
若干大きめ?小さくはないな

6.アニメ塗り?水彩?
アニメ塗りだが、得意なのはコピック塗りとドクターマーチン。

7.マスクあり?マスクなし?
マスクってよくわかんな〜い。使った事ない。

8.イチホ派?すぐ終わる派?
すぐは終わらないが、次の日に持ち越すのが大嫌いなので。色塗りは仕上げこみで2時間。

9.時間かける派?かけない派?
上記の通り、持ち越しがダメなので。
最大4時間以内で終わらせるのが基本です。

10.ペンタブ?マウス?
ペンタブ

11.自分的にパソコンで描いた絵がうまい?普通の絵?
あまりかわらん。
カラーとモノクロでいったら、カラーの方が若干上手く見えるかもしれないブラウザマジック?
手が込んでるのはアナログかな。
塗りこみも、張り込みも、自由自在だしね…。
データは色々めんどくさい。小さい所キレイに塗れないし。

12.モノクロ系?カラフル系?
どっちも好きだ。
カラフルキチガイ系

13.文字をいれるときは手書き?フォント?
読めない様な字を描くので、フォント。

14.髪の毛はツヤ?影?
艶。
アホみたいに艶。
カラーだと影。

15.なんでもいいので絵を公開せよ。

懐かしいものを持ってきてみた。
他に笑えそうなものないんだもん…。

16.次にまわす者を述べよ
この文字日記自体見てる人が極少なので…
パス…。

受け攻めバトン 

2007年02月13日(火) 18時56分
仲秋さまからもらっちゃいましたバトン!
ひゃっほー★
ということで答えさせて頂きます★★

1.貴女が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?
若い頃は攻めが多かったですが。最近は受けが多いです。まちゃむねも先輩もレンジも。
どうでもいいですが。RPGの主人公は=俺なので、基本攻め。

2.攻めで好きなタイプは、鬼畜or優しい?
ヘタレが好きです(答えになってない)
鬼畜を尽くして最後に優しくがモットー。
縛るだけ縛って、最後に優しく介抱。

3.受けで好きなタイプは、淫乱or純白?
純白と見せかけて淫乱。
ツンデレ真面目とみせかけて、淫乱。
声が中井和哉。子安モミアゲ。

4.攻めで好きなキャラを3人あげて下さい。
雷電(メタルギアソリッド)
天田様(P3)
長曾我部元親(戦国BASARA)

攻めですき、というか。攻めとして扱って楽しいというのが前者二人。
チカタンは攻めでも受けでもどっちもイケル子。なのだが。

5.受けで好きなキャラを3人あげて下さい。
荒垣真次郎(P3)
伊達政宗(戦国BASARA)
恋次(ブリーチ)

恋次の声、なんで中井じゃないんだろ…。ちぇ。

6.リバでもOK!だと思うCPを3組あげて下さい。
アキシン(つか、どっちも受けだろ。オイ。挿入は不可能だぜ)
サスダテサス(この二人がくっついてりゃなんでもいいですよ)
孔明と劉備(なにいいだすんだおめー)

最後は思いつかなかったので。水魚にしてみました。

7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想?
攻め。かたおもいばんじゃーい!受け子は愛されて幸せになってなんぼじゃぃ。

8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を

みてたらですが…
ハスヲさん
ジョ☆さん

あぁぁ…カップリング思想もちあわせてる方そんなに思いつかない…。
と言う事でよろしくです。

コメントレス 

2006年10月04日(水) 1時33分
拍手レス
10/3 13:49の方

コメントありがとうございます☆
拍手絵、喜んで頂けてなによりです〜v
佐助の私服デザインは基本的にゲンノスケ様からいただいております(笑)
ジョ〜小田切氏が大好きなので…たはぁ〜(汗)でもいいですよね!ゲンノスケ様!!!


メルフォレス
景連サマ
なんどもすみません(滝汗)
読解力とか、そんな事ないですよ!全面的にこちらのミスです!ありえない勢いで(ゴッド土下座)
そして本のお申し込みありがとうございます〜vvv
少しでも気に入ってもらえると良いですがー!

拍手レス 

2006年09月22日(金) 5時39分
わー…
日記送信したつもりが、送信されてなかったですよ…
orz
遅れてごめんなさい…(ゴッド土下座)

9/18 20:11
誕生日コールありがとうございます!
これからも同人頑張ります!!!!
こういう場で自分の誕生日を祝ってもらえるなんて、私は幸せ者です(感涙)

お絵描きバトン 

2006年09月17日(日) 5時05分
自由に拾って構わないと言う事だったので、papa様の所からいただきました…★

*いつ頃から描き始めましたか?
小学校に上がるか上がらないか位…

*下書きの迷い線は多い方?
何描いてるかわかりませんw黒くてグシャグシャ…。下絵>下書き>ペン入れなのですが、実質ペン入れ作業2回してる様なものです。

*ペン入れ道具は?
日光のGペン。背景はハイテックの0.3。Gペンでハイテック以上の細さを保つ。それが俺のジャスティス。ちなみに、原稿3〜4枚ごとにペン先1本消費。

*好きな作業は?
トーン貼り!もしくは色塗り!最近は背景を描くのも楽しいです(時間があれば)
あと素材作り(タイトルロゴなど)も大好きです。

*背景怖い…??
怖いが、楽しい★

*右向きは平気?
チカタン描く時は平気wソレ以外はちょっとアレな事が多い。

*参考にしてる絵描きさん
目指すは寺田神ですがw参考にしてるのは西村キヌさんやベンガスさん。あと北斎。

*まずは何から描きますか?
輪郭、鼻、眉毛、目、口…かな

*描く時に必要なアイテムは?(例:コーヒー
紅茶
オヤツ
音楽(ラルクとメタルやハードコア系は必須)

*次回す絵描きさんを5人教えて下さい!
友達い(略)
お好きな方拾ってやって下さい

絵師ばとん 

2006年09月17日(日) 4時43分
うほ!バトンもらっちった★papa様ありがとうございますvvv
それでは開始

★回してくれた方の絵の印象。?
スタイリッシュ。迷いが無く素早く描かれる方と思います(絵チャでの印象)なんせ、私が一枚描いてる間に3〜4枚は描いてるのではないかと…。あと、絶妙なツボを心得てる方だと…wミニスカの丈とかwww
あと、関係ナイですけど。papa様の私へのイメージ読んで、口から胆が飛び出るかと思いました。アワワ。

★周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。?
筋肉
美形
和柄
派手
上手そうにみえて、実はh(略)
(一昔前はヒゲオヤジも…)

★自分の好きな絵柄 5つ述べてください。?
筋肉
厚塗り
スタイリッシュ
レトロ
和柄

★では反対に苦手な絵柄。?
自分の絵と
素人に毛が生えたくらいの画力しか持ち合わせてないプロの作品
前者はへt(略)だから。後者は、ここをこうすれば…とかどうでもいい事につい目がいきがちだから。苦手というよりも、純粋に楽しめない。

★自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル。?
実現しなくてもいいなら、しつこいようだが寺田克也神の様な絵を描きたいです。
現実をみると、ハイコントラスト系の様な写実的なのと漫画的なのを組み合わせた絵柄に近づきつつあると自己分析中。レベルは全然違いますが(苦笑)田島昭宇氏や三輪士郎氏とかね。ていうかオバケン
…?

★自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください。
ありがとうございます。そして…
どこがいいのか、そしてどこが悪いのか教えて下さい…!是非!もっと精進したいですよ…。

★そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
友達居ません(終了)
もしリンク先の方でこちらをご覧の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答くださると嬉しいデス。

メルフォレス 

2006年07月08日(土) 23時49分
hさんへ
九龍絵喜んで頂けたようでなによりですよ〜☆☆
トップに置いてるのとは別に、他の頁に置いてるのは気付いてもらえたでしょうか?ホースケピン絵〜
自分の人生の中で、これ以上ないっていうくらい頑張ったです。
ホントです。

しかし、バサラ2は期待大だと思いませんか?

漫画描いてた 

2006年06月24日(土) 7時17分
もう凄い勢いで漫画描いてました
ダテサナっぽいです。J/A/R/Oられなくてすみそうです。ハフー。
でも、いれたかったエピをはしょったのでまた本作るハメになりそうです。次はミツマサチックです。ウソです。基本伊達>幸村です。でも×じゃないですw

メルフォレス 

2006年06月23日(金) 5時13分
hさん
九龍新作(?)発表ですね。楽しみ!またダンジョンに潜る日々です。9月は拙者の誕生月なので、シャウトからビッグなプレゼントってかんじですわー★
…ジャンル変えない様に気をつけよう…また九龍に逆戻り…w

あれこれ 

2006年06月23日(金) 5時09分
最近すぐ凹む。そしてすぐ浮上。いい加減にしろ。
でも、浮上しかけの時が一番楽しい。そして一番酷い。
新しく課題がみつかるものの、一番新しい絵に対して不満しかもたないから。辛い。少し経つときにならなくなるんですけどね。

とりあえず漫画かくー
がんばろーがんばろー
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像出会い
» 個人イラストバトン (2008年08月14日)
アイコン画像モブログランキング
» コメントレス (2006年06月12日)
アイコン画像留萌ブログ
» コメント返し (2005年09月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 今日は焼肉 (2005年07月26日)
http://yaplog.jp/0917/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0917
読者になる
Yapme!一覧
読者になる