熱い、暑い、南郷へ。 

February 15 [Sun], 2009, 14:01
今年も当然のごとく南郷行ってまいりました。
2/11-2/14でね。車すっとばしてね。
年に1度だけ5営業日だけとれる連続休暇は2年連続キャンプへ惜しみなく費やす。
ライオンズ愛たっぷりのさやです

今回は3泊4日でとってもハード。
第3クールごと堪能しちゃいました。

優勝&松坂大輔効果で、まったりキャンプが出来ないことは覚悟してましたが
案の定、ものすごい人でした。
毎年のささやかな楽しみ(秘)も打ち砕かれ・・・
見れただけで満足しなきゃいけないキャンプになっちゃいました。
ライオンズキャンプの醍醐味=人少ない ですからね(ワラ

追記で写真など。
4日間のレポを書く元気は今のところありません (笑)

THE 総括。 

December 31 [Wed], 2008, 16:27
昨日までお仕事しなきゃいけない業種なため、今日が大晦日って
来年に行く気持ちの準備が出来てません。。。
って、お正月もお仕事の皆さんもいらっしゃるので、恵まれてるよね。

さてさてさて。

今年のライオンズ(と私)を振り返ってみようかと。
シーズン半ばでぴたりとブログ更新も止まってるしね(爆)
後半中心に。

ちょwww 

December 28 [Sun], 2008, 20:11
|ω・`)


ども。PCとか不調でめんどくて数ヶ月ぶりにブログ開いてみました。
あの、アクセス数が半端ないことになってるんですが、
まさしくそれは、あの、つまり・・・

岸孝之投手のでいせすか?


すごかったもんなぁ、タカちゃん。。。
こっち全然放置してたんですが、リアルではめちゃ熱かったっすよ、あたくし。
CSは念願の所沢までdじゃったしね(負ーけーたーケド・・・)

皆様、彗星のように現れたプリンス岸様の情報を掴もうと、
こんな辺鄙な私のブログにたどりついてしまって・・・かわいそす(´・ω・`)

なんもないぉ。
ぁ、ショボ写真なら少々。。。

とりあえず、岸くんの周りが例年以上に騒がしくなってる今オフ。
そうなってくると、ワクの時と同様、「脱・岸」をしなきゃなんかなぁ・・・
ぃや、でも岸くん、すごい投手だし好きだし。ムリ。

2月もマターリキャンプはムリやろな。。。


ま、こうなることは、入団当時からわたくし知ってましたケド何か???
ここ、自慢していいよね???笑

これまで同様、陰ながら応援していくぉ。

今年も終わるね、ちゃんとブログ更新すりゃ良かったわ。
今季はタカちゃん登板試合を2試合見にいけたことが我ながらの成長。
福岡&所沢。
来季はもっと行くでー
負けへんでー

岸くん、車の点検行ってるから、ぁたしも行こっかな 笑


んじゃ、また ノシ

暑さと審判とクソ守備との戦い。 

July 19 [Sat], 2008, 18:20
疲れる試合だった〃´△`)-3
ガンガン打つのはいいのだけれど、
ガンガン打たれるのはだめーヽ(`Д´#)ノ

結果論なのはわかってるけど、タカちゃん継投してたら勝ちついてたかな・・・
負けが消えて喜ぶべきなのか((δ´・ω・`)ヴーン・・・

今日のタカちゃん。。。
良くもなく悪くもなくって感じかなぁ。
ただ!!!球審中村!
ちょ、おま、、、ストライクをボール判定しすぎ(怒)
あんなすんばらしい低めに首を振るなっつーの!!!
あれにはマジむかついてしまいました。
立ち上がりから調子狂わされた感がある・・・

でもまぁ、流れを引き寄せる展開に持っていけなかったことは反省すべき点。
2アウトからの点とかやっちゃだめーんノ(´д`*)
要所をしめるピッチングってのをみたいぞ!
しかし、どんなに暑くてもアンダーシャツは長袖なのね。
何かこだわりでもあるんかな。


今日はタカさまが早々の降板となってしまい、
個人的にはやや物足りなさが残るわ〜(●-Å-)=3
もっとマウンドにいるタカちゃんを見たかったっす(・д・)
ただ、今日のマリンは暑かったらしいからねー、
タカちゃんへの身体的ダメージは少なくて済んだと思われる。
ただ、あんな降板の仕方だから精神的ダメージはあったと思われる( ´゚д゚`)


打線はよかったね!
その中でも、ナカジ(五輪代表おめでとう☆)と後藤タケトシさんが目立った!
ナカジ打率どこまでのばす気〜???笑
ゴトーさん、あたしの期待通りHR打ってくれてありがとう!!笑
打ってくれないかなー、じゃなくて「打つな、これ」って思ってたら案の定!
あわやカメラマン直撃かと思われる打球がバックスクリーン左へ。
今、ノッてますね、ゴトーさん。
GGやナカジが抜けてもこの調子で頑張ってよ!


今日のNGは個人的にクリさんの守備ヽ(`Д´#)ノ
岸くん、あの守備に若干足を引っ張られたような気がしないでもない。
守備ってセンスの問題なのかなぁ〜
逆にマツケンは好プレー2つで好感度UP↑↑

ってか、ナカジのサードはいかんぜよ。
何でチームで五輪の練習させるん?
おかわりならアウトにしてただろうなーって打球があったよね。
ちょっと残念(´・ω・`)
黒瀬クンはショートを無難にこなしてました。
黒江さんいわく、『黒瀬の守備は中島のコンバートを考えるほどいい』とのこと。
そーなんだ、黒瀬くん、守備の人だったんだ!知らんかったわ。
早く初HIT出るといいね(*ゝω・)ノ

これで、二試合連続で勝ち負け付かずの岸くんですが・・・
うまくいかないものですねぇ。
ま、でもチームが勝ったんでよしとしますか。
いや、やっぱ(・A・)イクナイ!!

早く8勝目が見たーい☆☆☆☆☆☆☆☆

マーくんに勝った。 

July 06 [Sun], 2008, 19:37
マーくんに勝ったぞヒャッホ━━゚+.┗┐ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ┌┛゚+.━━ゥ♪
プロ入って初の対決になったわけですが、
昨年、白熱した新人王争いを繰り広げた二人。
そして、、、残念ながらマー君に軍配があがり撃沈していたさや。

しかーし!!!昨日はそのリベンジが出来たのよん♪
ここのところあたしのブログ更新が滞っている理由は、
言わずもがな、岸くんが不甲斐無い投球で早々と降板しているから。
要するに『不調』だったから。
PC立ち上げる気力もなくて。。。
(前回はクラシックユニでかなり興奮したけど、試合内容がぐだぐだで
そのことに触れることも出来なかったよぅ・・・)
どんな試合だろうが投げた日は更新しようと決めてたんですけどね。。

でもでも!昨日は岸くん自身、楽天戦の初勝利も挙げられたし、
一つの壁を破ったって感じだね(*ゝω・)ノ
去年から、しばしば『マーくん』を意識するような発言が本人の口から出ていたので、
今日は勝ててほんっとに良かったと思います。
ただ、今回は「意識してない」と本人さんはいっているようですが、
マーくんを意識する以前に、このごろ不調だったこともあって
「自分との戦い」が先だったのかな。
とにかく、マーくんにも己にも勝ててよかったよ☆
かっこよかった(人´∀`).☆.。.:*・゚
銀ちゃんとのバッテリーもうまくはまって次もまた見てみたいと思うバッテリーでした。

あとは、、、
(久々の)ヒーローインタビューで、暑さについて聞かれて本気で暑がってたのが
すごくよくわかりました。
これからもっともっと暑くなるけれど、食の細い(そして体も細い)岸くん、
大丈夫かなぁ・・・と心配してしまいます。
スタミナのつくもの食べて、是非夏場も失速せずにがんばってもらいたいですね。

やればできるじゃん。 

June 12 [Thu], 2008, 20:55
わくちゃん、あなたさ、やればできるじゃん。
やっぱ、エースやね!
阪神相手に1勝も出来ずに終わるのか?と不安もよぎりましたが、
ここ最近のワクとは別人のようなコントロール抜群のピッチング☆
惚れ直した

対阪神、終わりよければ全てよし!ってことで^^
ブラゼルさんも6月に入ってまだ好調キープしてるし♪
おかわりさんは阪神戦はホーム二試合ともアーチ。
ただ、これまで好調だったGGさんやナカジさんが下降気味???

ワクは本当よかった!!!
かなり悔しかったんだろうなぁ。ここ二戦の負け投手は。
今日6勝目挙げて、岸くんに並びました◎
仲良しこよしーーーすぎる!!

渡辺監督;『自分の家の庭でバーベキューされたら悔しい』
これ、あたし的にすっげーツボだった 笑
ホームに阪神を迎えての阪神ファンと阪神の騒ぎっぷりの比喩。

・・・うーん、たしかに!!!!

さてさて!!!!土曜はタカちゃ〜〜ん(おそらく)
7勝目、よろしく




岸孝之の三振DAY☆ 

June 08 [Sun], 2008, 10:43
自己最多奪三振ですってぇ(*´Д`*)
誰って、そりゃ孝之さんですよ。
これについては後ほどじっくり( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は茨城県のひたちなかでのヤクルト主催試合で、サタデー岸。
15時からってこと知らなくて、13時に合わせて生活してしまった 笑
試合開始までの2時間は、修羅場化してしまいましたがね。
(↑完全にさやのプライベート的話)
ってか試合開始が15時でよかったのかな、結果的に。

1回、孝之さんが投げるときはブラゼルさんが特大HR打ってくれる、
っていうあたしの勝手なジンクスもあってか、
6月になって復調してくれたクレイグさんが先制2ラン♪
しかーし!!!
タカさん、立ち上がり、、、、不安定、今日もひやひやさせてくれました<丶´Д`>
つうか、青木にHR打たれたああぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁ。
あっという間に同点。

ただ、試合中の修正能力が素晴らしいのも岸くんのイイトコロ
直球が走って、そこに変化球を交えて(若干甘いコースもあったけど)
こつこつと打者斬りで結果的に自己最多の13Kですよ

プロではあんまり三振をとるPってイメージではないからこそ、この二桁奪三振はうれしい。

あたしはいつものごとくスカパー観戦だったんですが、
解説の平松さん(去年の南郷キャンプでワクにカミソリシュート伝授した方ね)も
岸くんのことべた褒めだったよ、キャンプからすごかったって。
ただ、去年がめちゃめちゃよくて、今年はちょっとフォームが崩れてて、
去年の素晴らしさにはまだ達してない的なことも。肩の開きが早いらしい。
去年のDVD引っ張り出してきて比較せねば! 笑

そして、交流戦の醍醐味でもある、パPの打席!貴重!
ワクの打席はあたしにはボールボーイにしかみえないんですが(苦笑)
タカちゃーん!!!!折れそう!!!!フラフラしすぎー!!!
その不安げな表情がそれをより一層助長してました。
空振りしてベンチをみて苦笑い。。。。の繰り返し。
3打席中一回はバットにボールが当たりましたが(送りバント失敗)
二回は三振で、岸くん自身も三振ショー(笑)
プロ初ヒットにはまだまだ時間がかかりそうですね〜
あ、文章だけじゃつまらないんで、たまには写真でも貼りましょうかね。

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



いつもキャンプではこうやってブンブンバット振ってるんですけどね
実践ではあまり生かされてないようです。。。


ヤクルトの追い上げもありましたが、無事タカちゃん6勝目☆
おまけにヒーローインタブー
なんか、びみょーな木箱の上に立たされてた 笑

『ワクのために敵討ったどー』的な発言が耳に余るんですが・・・・笑
ちょっと、ベタベタしすぎやーあんたら!
毎回ヒロインでは『ワク』という単語が出てきてる気がしてならない。
知ってるさ、仲がいいことぐらい。

おしりにタッチ

今日はこの辺にしときます。

『岸孝之 CM』で検索した結果。 

June 01 [Sun], 2008, 19:29
度々更新すいません

いや、今さらながらこんなものを見つけて大興奮してしまって、
ブログかかずにはいられなくて・・・
どんだけネット徘徊ご無沙汰してたんだろ・・・

棒読みがたまらんわぁ

こっちは無精ヒゲがたまらんわぁ

すいませんね、腐ってて。我ながら腐った女子だなぁって思います。。。
久々に喋る孝ちゃんを堪能しました。
明日から仕事一週間頑張れる。笑
これ、まじ。

やっぱ岸孝之はいいね。

大勝でノッテケ。 

June 01 [Sun], 2008, 18:53
今日は調子がいいので(何の?)昨日に引き続き更新しちゃいます。
獅子さんたちも調子を取り戻しつつあるようです。

先発はほあたん☆
危なげないピッチングでさすがノリにノッテる男!って感じでした。
打線も今日は固め打ち〜〜!最近調子がイマイチかと思われたズンドコさんが
お得意の「いちにーのさーん、カッキーン」で久々のアーチ。
たけやっちもいいとこでタイムリー☆
今日はココ最近目立ってなかった方々が打っての勝利でしたね。
最近よく話題にされてるブラゼルさんも今日はすこーしよかったよね。
ちょっと「見る」というか「見極める」ことができてたような、、、
いや、まだまだですけど、もっと復調してもらいたいのが本音です。

男・高山も久々のスタメンで地味に打ってくれてヨカタ。
ただ最終兵器ウエポンは晒し者になってて(つ∀-;)あちゃーでした・・・。
ウエポン、全然打てる気配がしないのはあたしだけか?

しかしまぁ、帆足さんはこれで無傷の6勝目ですか!
すごいっす!
「くっそー先越されたか」って若干悔しい気持ちもあるけれども、
これで負けるもんかと闘志を燃やしてくれれば( ̄ー ̄)b
まぁ、孝ちゃんに火をつけさせるには涌井さんが6勝目挙げるのが一番でしょうね。
後を追うように勝っていくことでしょう☆

あ、オールスターの投票が始まってますよね。
もちろん孝ちゃんをはじめとしたライオンズ選手に一日一票。
ただ、涌ちゃんに票入れられないのが残念なんだけどね。。。
ま、これは世間の皆さんが入れてくれるということで 笑

爽やかイケメン、6勝目ならず。 

May 31 [Sat], 2008, 17:00
孝之くん、6勝目はおあずけかぁ〃´△`)-3
悪くなかったんだけどねぇ・・・
(立ち上がりは相変わらず不安定で冷や冷やするけど・・・)
ウッズの1発が悔やまれるんだよねぇ。。。
ここで1発病発動かヾ(゚Д゚ )みたいな。

しゃあないけど、ほっしーのさんに代わって簡単に同点追いつかれて
いとも簡単に岸くんの勝ちを消してくれて、もう。
岸自身が打たれて降板だったら本人も私みたいなファンも納得せざるを得ないけど
一点リードの7回で交代して犠牲飛で勝ち消えるとちょっとやな感じ。

さらにチームも逆転負けという悲劇。
ま、今日のいいところと言えば、元チームメートの和田さんを
岸くんがしっかり抑えたところですかねぇ〜
あの場面はなんか良かった!!!打たれてたまるか〜 笑

今日は残念ながら岡本真也さんの登板するような試合展開ではなかったので
古巣と激突〜は見られませんでしたが、
正津さんが何気に古巣相手に放ってましたね〜

で、今日の孝之コーナー!ぱちぱちぱち(即席)
・髪の毛を切られており、さっぱりとしたいでたち。
イケメンがさらに爽やかイケメンになっていたぁ〜もえ。
・あとは、いつもと特に変わりなし。

はい、即席コーナー−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−

今日はサッカーのグッズ販売のバイトを断ってまで自宅観戦を選んだので
なんとしてもタカちゃんに6勝目挙げてほしかったなぁ。
今日は阪神に頑張ってもらわなきゃハムさんが迫ってるよぉ(TДT)
明日は帆足タンかな♪好調ほあたんに連敗止めてもらいましょ!

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さや
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
アイコン画像 好きな選手
LIONS:11,16,36など

BlogList
本家は↓こちら↓
◆さやへのメールは↓から◆

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/09160520/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる