到着★

March 05 [Thu], 2009, 14:50
ネイル用品注文してたのが今日届きました
松田先生のロマンティックパウダーもたくさんです
いっぱい練習するぞっ




ブログラング参加中よろしくお願いします★



かわいいアート★

February 18 [Wed], 2009, 14:17
今日は私の大好きな先生について

ネイル界では有名でもうご存知の方もたくさんいられるでしょう

まつだようこ先生です。

私はその先生に大阪のネイルフェスティバルでお目にかかれたのですが

とにかくアートがすごくステキだったのです

私の好きなパステルカラーで作られたアートもたくさんありキティやマイメロ

などのキャラクターもの、スイーツ系・・などなど私の好きなモチーフがたくさん

しかも機械で作られたかのように精巧できれい!!!!!

もうとりこになってしまいました〜★

まだ先生の作品を知らない方、一度先生のブログ見てみてくださいねっ

まつだようこ先生ブログ


先生が出されているこの作品を作っているカラーパウダーもたくさんあるのですが

欲しいですっ!!!


先生の本ももっているのですがその中からちょっと作品作ってみました

ネイルのダストブラシにうさぎさんを作って見ました〜(先生のこういうアートは

ぺたぺたというらしい)

先生のようにはうまくいかないけど、なかなかかわいくできました

これから先生のアートも参考にして作っていきたいなと思ってます

上が先生の一部作品★
下が私が作ったうさぎさん★




クリック協力お願いします



バレンタインデ〜

February 13 [Fri], 2009, 14:59
いつもはネイルブログが中心ですが、明日はバレンタインデーなのでちょっとバレンタインブログです
今年は旦那さんにだけあげる予定で、(わたくし、既婚者でございます)今日は明日のために
手作りチョコを作りました
もう何回目???付き合ってるときからずっと手作りにしてしまった??!せいか今さら買ったものにできなくてがんばって手作っております
ネタがつきてきて困っていたのですが、今は便利なお菓子のキットが売ってますね
しかも今年はネイル用品や小物にスイーツが流行っているように、マカロンやかわいいカップケーキのセットまであるではありませんかッ
けど旦那さんは普通っぽいほうが食べたそうだってので生チョコのキットを購入しましたょ
マカロンとかのほがカワェェのにぃ〜

そして調理開始〜

途中チョコの量も心配になったり型に流したチョコの形がイマイチだったけど、大丈夫キットの説明どうり順番に作って、最後のココアパウダーで、なんとかそれなりにできました〜
後はメッセージカードもつけて明日の順備は完了です(^O^)
果たして味は大丈夫だろうか・・・

ブログを見てくださった方ありがとうございます★
ご協力お願いします






ジェルモデル

February 10 [Tue], 2009, 14:47
今日は姉がハンドモデルに来てくれました
姉は爪の形がきれいなので、施術しやすく助かっております
今日はジェル希望ということでバイオはまだ材料が整っていないので、
今日はジェラッカーというメーカーのソフトジェルを使って施術しました
このソフトジェルもオフが特殊な液で簡単にオフができるので爪にはやさ
しいジェルです

今回はベースはクリアジェル、先端シルバーラメグラデーション、星と丸
いホロも使いました。
アートは薬指に白いお花のエンボスアートを施しました
きれいめな感じで仕上がりましたいかがでしょう〜か
今回も姉妹なので色々な話ができて楽しく施術ができました


ネイルブログランキング参加しております
よろしくお願いします〜〜〜




初ブログ★

February 09 [Mon], 2009, 14:54
今日からyaplogでブログ始めようと思います
始めよう始めようと思ってなかなか進まなかったのですがいつまでもこうしてると一向に進まないので、最近バイオジェルの初級ディプロマを取得したのでそれを記念に書いてみました
ほんと使い方まだ分かってなくてまだまだ更新も遅れがちになりそうですがよろしくお願いします

バイオジェル・・みなさんは聞いたことありますでしょうか?
最近ネイルサロンでもかなりの施術割合を締めてきているのでご存知の方も多いのかもしれないですが、
バイオジェルは従来のジェルネイルとは違い自爪の様な見た目と柔軟性が備わり自爪にも優しく健やかな爪が維持できるので、大変魅力的ジェルです
爪も最初の下準備である爪を削ることもごくわずかで、爪を傷めずを丈夫に伸ばすことも可能
でオフするのも簡単にできます
そのバイオジェルを自宅サロンにも取り入れたいと思い、ディプロマを取得するために講習を受けて参りました
一人で参加し少しドキドキしていたのですが、先生もとても可愛らしい方でとてもやさしく指導してくださり、2日間講習はあったのですが、無事ディプロマ取得いたしました。4月には上級も取得予定です

まだバイオの材料がそろっていない状態なので揃えしだいブログでお伝えいたしますので、練習モデルになっていただける方がいれば幸いです
でわまた
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:berry
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
読者になる
ネイルスクールを4月に入学し10月に卒業、自宅ネイルサロンを開くことを目標に日々練習に励んでいる毎日です

JNA日本ネイリスト検定
バイオディロマ取得

ネイルモデル様も募集しております★
フォームからメッセージ送ってください
場所は東大阪市です★
メッセージをくだされば詳細お伝えいたします。

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiro
» かわいいアート★ (2009年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる