久々の更新となります 

March 06 [Sat], 2010, 11:23



去年の秋からほっぽったままになってたけれども、気が向いたので再開したいと思います。
まあ、依然として不定期ですがね。



一時期飽きてエアガン自体しまってたけれど、最近またいじるようになりまして。
MP5の改造、結局ギヤが行ってしまい、さようならとなりましたOTL


そこでメカボックス目当てにM4A1買い直したのだけれども、高電圧とかはもうやめようかな〜とおもい(笑)
今度はBOYSM4A1をベースに、なぜかいきなりMMP−78(←ザクマシンガンの0080版)を作ってみましたw

というか作っております。


完成したら写真とか上げようおもとりますので、またそのときに。


8月15日 

August 15 [Sat], 2009, 0:00
太平洋戦争で戦った、すべての人々に敬意を。
すべての戦没者に哀悼の意を。

物作りってなぁ 

August 14 [Fri], 2009, 21:23
たいした話題じゃないけど、円いのスコーピオンのドラムマグをボーイズのMP5につけてみました。

370連マグ。なかなか爽快っすよ。唯、怖い・・・。リアルさで行ったら多弾マグはないけど、やはりいい。


それにしても、怖い・・・。

なにがって、メカボ。
プラ製だし、長時間の連射での負担を考えると、やっぱ怖いね。

そこまで来ると、さすがに10禁の限界を感じるというか・・・。(汗ww
金属ギアがほしーなー。
ツーか、18のメカボだけでいいからください(汗


まぁ、肝心のマグは仮止めなんで、着脱してもがたが来ないように調整が必要なんだけど。

それにしても、10禁でこの制圧力ってのはw

いっそ、外装作って見ようか。
自動落下給弾で装弾数増やして・・ごにょごにょ

機材も材料もあるけども、時間と場所がないか・・・
後は腕とセンス(苦笑


なんか、貧乏くさいけど、実際貧乏なんで。まぁ、楽しめればよいのですよ。

話題は変わって、今まではWWU路線一本だったけど、最近はアメリカの装備にも多少の興味は出てきたというか。
 でも、エアガンにオプションがごたごたついてるっていうのは依然として好きになれない。

兵隊さんが実戦で使うからこそ意味のある装備と、俺らがゲームで使うものはやっぱり違うだろうし。

無駄なものはイラン。という考えなもので。

あの、木と鉄と皮のよさ。
拳銃はP08、小銃だったら三八で、機関銃だったら・・・MG34も42も捨てがたいが、
そこはBARかな。敵ながら天晴れな面。
信頼性もあるし。

弾を撃つには最低限で十分さ。にしても、大戦ものの銃ってのは、どうしてあんなに魅力的なのかね。


で、何の話だったっけ??

ああ、気が向いたらまた写真上げときますね。

めんどくさがりなもので

a---------------------- 

August 11 [Tue], 2009, 1:06
やってられねぇ・・。
まったく、記事とんだ。


てことでて適当な更新。

最近忙しい。
いじってない。M4買ってきた。MP5のメカボ逝きそうだから。
てなことでガワ2、ナカ1に。

歳くったらD−BOY’Sのkar98でも買います。べつに円いの電動とか興味ないし。

中華製もいじくりゃ使えるさ。シナもチョンもロスケも好きじゃないが、
いじれもしないで海外製の不満ばっかいってるやつはそれ以下だ(笑

緑のグリスと錆びた錘はどうかと思うが、
そもそも、海外無名ブランドなんてほとんど内地か他の優良企業のパクリなんだから、そこまで使えないはずなかろう。


ま、材質は当たり外れあるけども。

まさかの悲劇が・・・・。 

August 02 [Sun], 2009, 23:15

いやはや、大変なことが発生しましたよ・・。

昼間、ハンドガードを新造しているときに突如としてメカボックスが動かなくなって、
理由を調べるためにメカボを分解してみました。

その後再組み立てしたわけですが・・・・・

始動!

!!!!!!まさか・・・。

この、何にも引っかからずにギアが空回りする音。
それも、若干何かが削れるような音。そして、それがプラスティック製のメカボからしている。


一番恐れている事が起きましたね。
はい、べベルギア死にましたOTL。

モーターのピニオンギアと、本体が最初に結合される場所、当然負担も大きいわけです。

ピニオンがまるでリューターのようにべベルの歯を削ってゆき、べべルから歯がなくなりました。

18ではたぶん余程のことをしない限りこんなことはないのでは?

長期使用の末とかはあっても、いきなり削れ去るなんてこたぁ。
金属製ですしね。それに予備も買える。

10はそうも行かないんですよ・・・。ギアに予備はなし。もろい。


こうなったら完全に故障。
打つ手なし。そういえば過去にも、UZIのミニをおんなじ目に合わせたなぁ。なんて、思いつつ。


しかしこんかはそう簡単には引き下がらなかった!!!

こんな終わり方はいやですから。

何とかしようと試行錯誤の連続。引き出しをごそごそ。そこには、前に兄貴がばらして再起不能にした
父さんのクーガの電風呂が。
基本これらには互換性はないはず。しかしひとつだけ、よく似ているギアが。

試しにつけてみようとしたところ、案の定シャフト径が狭い。

穴を広げても正確さに隠欠くし、結局、歯が削れた部分に、クーガの歯の部分を接着することに。

前代未聞ですな(苦
何度も調整を繰り返し、ギア完成!!!
兄貴、ありがとう。失敗してくれなかったら、ギアも手に入らなかったよ。
再び動き出しました。いやはや、9、10時間くらいMP5と向きってたあったような(汗

そういえば、バッテリが煙吹きました。いや、マジで怖い。。。軽い爆弾ですからな。
さすがCHINA品質wwすぐに凍結。

ガキは素直にエネループでも使ってましょうかね。

また画像のせときます。

そうだ、ばらしてく中での発見、

その一、なんと、吸排気ピストン。
   二、Vパッキン。
   三、実は、FA130じゃなかった。一回り大きい、どうやらFC280というタイプらしい。納得。



ほかにもいろいろ。こりゃ、侮るなかれ。
ただ、直ってすぐバッテリーがこの有様なんで、動作確認が少ししかできてない。
若干の不安が残りますね。たぶんいいけど。


そのうち、18用の多弾マグが届くんで、
つけテレポートします。つけてレポートします。


予告。ボーイズのM4買って、星屑ザクマシンガン作ってみます(笑
財布と相談しながら。


腐りかけの男さん、誰!?

分解 

August 01 [Sat], 2009, 18:55
ということで、早速ばらしてみましょう。  あ、よくあるやつです。



まねして壊しても責任取りませんから、あしからず。あと、画像転載はだめです。 
ついでに、
自分は威力などの違法改造行為には一切加担するつもりもありませんので。

皆さんも、ばねを変えよう、ベアリングを撃とう、はやめましょうね。

威力が欲しい人は、グアムでも行ってきてくださいな。


とりあえず、早速分解


今回ばらすMP5A5です。





ちなみに、マガジンは二本あわせてあります。

最中構造、ま、当然ですが。


メカボックス。完成度高いですなあ。つーか、FA130って(苦






今回チャレンジして見たこと。ボルトを稼動させました。ただのダミーなんですが、中にハンガーのワイヤーを加工したものを入れて、メカボックスの動作にあわせて稼動するようにしてあります。

ま、それでも飾りですが・・。ちなみに、後で調べたら
どっかからおんなじ仕組みのAK部品が出てるようでが。


しかし、動画をUPできなかったのが、悔しいです!!・・ふるいか。

なかなかの迫力ですよ。

ボルトがピストンにつられて後退し、もともと付いていたスプリングによって前進するようになっています。



ちなみに、9,6Vバッテリーに変えてあります。

・・・・持つのか?FA130モーター。確か、適正電圧が3〜6Vだから・・。

ま、オリジナルでもすでに9,0Vだし、モーター自体交換もしやすいからいいや。


又気が向いたら、モクストやら多弾マグやら作りますわ。

久々の更新・・・。 

August 01 [Sat], 2009, 18:30
今日は花火大会、と。     俺は所詮チキンさ・・・。   


ま、テンション上げていきましょかね(苦


とりあえず主にここでは10禁エアガン改造についてレポートしていきます。
なぜホームページじゃないのか。

・・・・・・機械は苦手だからですよ(笑)OTL



さておき、なぜ10禁なのか。  

まあ、単純に条例を守ってるだけといやそうなんですが。 
一応まだ工房だし。

でもやっぱり一番の理由は、消防のときからガスとか平気で持ってるやつらを見てきたせいかな。
そういうやつらって、大体危ないことにしか使わんのよな。他山の石ってやつですか?あってんのかな。
あれらと一緒にはされたくなかったもんで。

それと、最近の遊戯銃全般の目覚ましい発展ですかね。

マルイの電動ガンBOY’Sやら、KSCのUー18シリーズやら、
10禁も、18とおんなじような内容になってきたわけで。


ただ、如何せんこれらはオプションが少ないので。

特にBOY’Sなんて、毎秒15発(カタログスペック)とかいって、装弾数はたったの32発?だったか。
18でもノーマルマグといやあ確かにそれくらいだろうけどさ、とりあえずばら撒きたい訳ですよ。


ほかにも、電池かよ。とか、接触不良多すぎだろ。とかいろいろあって、ま、グダグダいうんなら自分で何とかしようと。

はじめ 

October 02 [Thu], 2008, 18:51
取りあえずはじめて打つ。

使い方わからんが、取りあえずは
グループ登録できるようだから
ジョ友はコメ書き込んでほしい。



これは取りあえずしばらく載せとくから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:09092015
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像腐りかけの男
» a---------------------- (2009年08月12日)
アイコン画像腐りかけの男
» まさかの悲劇が・・・・。 (2009年08月04日)
アイコン画像腐りかけの男
» 分解 (2009年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる