台湾のシガール

December 19 [Fri], 2008, 22:07
みなさん日本の”シガール”知ってますよね
台湾にも似たような物があるんです
”蛋捲”(ダンジェン)って言うんですが、台湾では大人気のお菓子ですお土産で何か持って行くって時にも、台湾の皆様は”蛋捲”(ダンジェン)を持って行きます。そんな”蛋捲”(ダンジェン)を食べる機会が私にも訪れました台湾人の友達が会社の同僚達と一緒に”蛋捲”(ダンジェン)を買ったらしく、私にもくれたんです。(台湾ではよく同僚と一緒に食べ物などを購入したりします)食べてみると・・・・。香ばしくて美味しいんですこれが日本のシガールより1本1本太くて大きめです。
友達がくれた”捲捲”(ダンジェン)は、”微笑み烘培坊”という所ので、ここの”蛋捲”(ダンジェン)は主に会社に売っているそうですが、日本に送るサービスもあるそうなので、皆さんも是非台湾人が好きな”蛋捲”(ダンジェン)を食べてみてくださいね〜”微笑み烘培坊”のブログ載せときますでも全部中国語だけど・・・・”蛋捲”(ダンジェン)の写真とかも載ってるので、一度覗いて見てください    http://tw.myblog.yahoo.com/smilebaking/photo?pid=0&next=28&fid=5#  
 
 wei.xiao@hotmail.co.jpこちらのメールアドレスにて”蛋捲”(ダンジェン)についての質問、購入などができますもちろん日本語対応です
 これが”蛋捲”(ダンジェン)です 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/09091641560/index1_0.rdf