びょうきはなぁに? 

May 10 [Tue], 2005, 11:34
こんにちは。
なぜ平日でこんにちはの時間に書いているか。
それは昨日から始まります。(始まるんだ)
昨日の朝、日記に書いたように本当に死のうとして、紐で首を吊りました。
でも生きてる。なぜ?紐が解けました。
目が覚めてしまいました。
生きてしまいました。
残るのは、こないだのような不快感です。
部屋に戻って泣きました。
どうすればいいのか分らず、まだ8時なのに主治医に電話しました。
2回、まだ来てないと言われ、3回目でやっと繫がりました。
事情を話すと、今日病院に来るように言われました。
電話をきって、学校に行くか行かないかを考えて、結局行く事にしました。
行ってみれば楽しかったです。
楽しい。楽しいけど自分が自分でないような感じっで、ムリに笑っていました。
初めてちゃんとした授業で、10〜12時まで勉強。午後はランダムに音楽の授業です。
でもあまりにランダムすぎて、空き時間が3時間ほどあって暇でした。
授業はなんだか私の思っていたのと違いました。
もっと駄目だしとかしてくれるのかなぁと思っていたのですが。
キーボードも、弾くより唄う方が多い、というかまだキーボードに触ることさえしていません(涙)
学校が終って、病院に直行です。友達を自転車の後に乗せて、かっとばして行きました(あぶナ・・・)

つらいけど働かにゃ 

May 08 [Sun], 2005, 0:14
昨日は病院でした。
なんとか調子が悪いのを分ってもらって、薬が変わりました。
昼、ヒルナミン・カルバマゼピン、夕、昼と同じ・レボトミン、寝る前、ヒルナミン2錠・カルバマゼピン・タスモリン・ベンザリン・リスパダールです。
でも全然効かないです・・・。
ちょっとだけ泣いてしまいました。恥ずかしい・・・。
行きも帰りも荒れに荒れていました。吐きました。泣きました。
もう最低。
なんとか帰ったのですが、なんかもう病院に行きたくないです・・・。
人に会いたくないです・・・これでよくマックで働いてます。
でも薬は欲しいし・・・うーん・・・。

今日はびびることが一つ。
店長に呼び出され、なんだろうとビクビクしながら行くと、「耳悪いんだって?」と聞かれました。
こないだマネージャーに聞こえが悪いって言ったのちくられたぁ!!!
まぁ、ちくる、っていうのは言葉が悪いな。うん。
そのマネージャーは、私が音楽系の学校に行っているということも、他の人に喋ったし、何があっても相談したくないです。しないけど。
なんとか「でも」で繋げ他の事で病院は行っているけど、治療は受けていなくて、なんとなく聞こえが悪いだけです!と言いました。
なんとか首にされませんでしたが、危うかったです・・・。
今日はそれほど大きなミスもせず終えられました。

でも、やっぱり調子が悪い。
明日は頑張るけど、明後日は分らないって感じです。
だって全部で1年半入院したけ治らないんだから期待できない。
後遺症も残って、こないだなんて5秒前にコップの置いた場所がわからなくなったんです。
これで果たして生きていて幸せなのでしょうか?
私は生きていても幸せではありません。
頑張るけど、頑張るけどそれでもし駄目だったら、許してください。
でも、でも明日は父が居るから生きます。死ねません。

調子悪いけど働かないと。 

May 07 [Sat], 2005, 23:34
昨日は病院でした。
なんとか調子が悪いのを分ってもらって、薬が変わりました。
昼、ヒルナミン・カルバマゼピン、夕、昼と同じ・レボトミン、寝る前、ヒルナミン2錠・カルバマゼピン・タスモリン・ベンザリン・リスパダールです。
でも全然効かないです・・・。
ちょっとだけ泣いてしまいました。恥ずかしい・・・。
行きも帰りも荒れに荒れていました。吐きました。泣きました。
なんとか帰ったのですが、なんかもう病院に行きたくないです・・・。
人に会いたくないです・・・これでよく働いてます。
でも薬は欲しいし・・・うーん・・・。

今日はびびることが一つ。
店長に呼び出され、なんだろうとビクビクしながら行くと、「耳悪いんだって?」と聞かれました。
こないだマネージャーに聞こえが悪いって言ったのちくられたぁ!!!
ちくる、っていうのは言葉が悪いな。うん。
でもこれってちくりだよね、他ならぬ・・・。
そのマネージャーは、私が音楽系の学校に行っているということも、他の人に喋ったし、何があっても相談したくないです。しないけど。
他の事で病院は行っているけど、治療は受けていなくて、なんとなく聞こえが悪いだけです!と言いました。
なんとか首にされませんでしたが、危うかったです・・・。

で、やっぱり調子が悪い。
明日は頑張るけど、明後日は分らないって感じです。
だって全部で1年半入院したけ治らないんだから期待できない。
後遺症も残って、こないだなんて5秒前にコップの置いた場所がわからなくなったんです。
これで果たして生きていて幸せなのでしょうか?
私は生きていても幸せではありません。
頑張るけど、頑張るけどそれでもし駄目だったら、許してください。
でも、でも明日は父が居るから生きます。死ねません。

限界カウントダウン? 

May 07 [Sat], 2005, 21:50
なんとか今日はバイトで大きなミスはしませんでした。

もう限界ギリギリのような気がします。
死にたい死にたいと頭の中でぐるぐるしています。
もう治らない気がします。1年間入院しても駄目だったんだから。
全部、計算すると1年半。
1年半入院してこの状態だなてんて、もうきっと治らないんだ。
入院してもきっとお金が無駄なだけ。
死にたい。
死ぬしか楽になれない。

とりあえず、明日は生きます。

明後日は分りません。

いきるとかしぬとか 

May 06 [Fri], 2005, 1:09
どうしても越えられないものがある。

「死なないで」これは自分の事しか考えてなくて、その事も承知で、それでも生きて欲しいから言うんだよね。

でも「死にたい」に対して「何で?」は無力だよね。
何故死にたいかを知りたいのかい?それじゃぁ生まれたときからやりなおしな。
結局なぜ死にたいかなんて完璧には分かれないんだよ。

「生きたくても生きられない人が居るのに」っていうけどさぁ。
じゃあなに?私に死ぬなって言ってんの?それともかわりに死ねって言ってんの?
生きたくても生きれない人?それは可哀想だね。頑張って。
そ れ で ?
死にたい人。生きたい人。それは相対していて、その間を行ったりきたりしてるのが私なのよ。
だから、私は死にたいし、生きたいんだよ。それは誰にも分らない配分で。
だから気持ちで私は生きたくても生きられないのか?


腹立つのは同じ死にさらされている人たちに例えば。
末期がん。いつ死ぬか分らない人に「負けないで」と言ったその口なら。
精神病。言えるよね?「負けないで」って言えるよね?
言えなかったらその時点で偏見印。負けだよ。


あぁ薬でへろヘろ。
もう寝よう。

ママ 

May 06 [Fri], 2005, 0:09
私には母親が三人居ます。
ママが一人、お母さんが一人、母が一人居ます。
ママは実の母親。お母さんは相本さん。母は病棟の看護婦さん。
今日はママ、実の母親と会ってきました。
1時からバイトをして、5時にいったん家に帰り、荷物を持って新宿へ。
新宿の南口で待ち合わせをして、合流。
ちょっと早い母の日のプレゼントを渡して、お店に入ってずっと欲しかったラブパスポートという香水を買ってもらいました。アドマイザーに分けて母も使う予定。
なんだか買ってもらっちゃったけど、ちょっと罪悪感。うーん、上手く説明できそうにないので止めときます。
喋りながらサンダルを探しました。本当は編み上げのサンダルが欲しかったのですが、高いのでそこそこの値段のサンダルを買ってもらいました。
こないだも靴を買ってもらったのですが、足に合わなくてめちゃめちゃ痛いんです。
3つはサイズが大きすぎるし、一つは壊れてるし、一つはビーズが取れてみっともないし・・・安物買いの銭失いって奴です。
で、買ってもらうといつのまにか7時。早い。
夕食を食べました。懐石料理です。
美味しかったです〜。
その上ケーキまで食べてしまいました;
でも、あぁ美味しかった・・・
あ、いきなり鼻血が出ました。しかもかなりの量で。
止まらなかったので、お店に居座ってしまいました。閉店なのにゴメンナサイ。
食事の前にママがプレゼントを開けて、喜んでいました。よかった。
最寄の駅でママと別れて(なんだか文章で「ママ」と使うのは気恥ずかしいものがあります。)自転車に乗るのですが、その時にCDをTUTAYAに返していないのを気付く訳です。
家に帰ってまた出ようとすると父に明日にしなさい、と言われて明日返す事に。
すぐに本を持ってお風呂に入りました。入った途端に鼻血がでました。涙
ティッシュ詰めながら、2時間近くお風呂の中で本を読んでいました。
父に心配されたので出て、今日記を書いています。
明日は病院です。
なんだか最近は人と話すのが怖いです。
話し方変かな、文法変かな、と思っていると更におかしな喋り方になってしまうので億劫です。
でも。頑張ってきます。テンション違えば話せるかもしれないし。うん。
それではお休みなさい〜。

外出日。 

May 04 [Wed], 2005, 21:43
今日はと二人で江ノ島へ行って来ました。
久しぶりに早起きをしたので(8時起きって早起きじゃないかな?)くらくらふわふわして、倒れそうでした。
朝ごはんは電車の中で食べようという目論見は、満員電車に破れ、遅い時間に海を見ながら食べました。それはそれでよし。
展望灯台のある丘にいきました。・・・っ・・・なんであんなに階段多いのっ・・・!
エスカレーターがあった事を後から知りましたが、有料だしああいうのは自分で上るから楽しいんだわ・・・と言い聞かせておきました。
だって神社にエスカレーターは似合わないよ〜。雰囲気がさぁ。雰囲気が。なんか御利益なさそうだよ〜・・・。
神社の中から下を眺めて展望灯台に行きました。
35分待ちと言う事で人込みに少々うんざりしていたのですが、中の喫茶店のワッフルは美味しかったし、景色も素晴しかったのでよかったです
ただ・・・一番上は外に出れて、もっと外に・・・っていうか下に落ちれる作りになっていたのでここマンションにしたら20階くらいかな・・・あ、でも下の人にココからだと迷惑かけるな・・・とか思っていました。
いや、でも飛び降りはきっと怖くて出来ないと思います。
小さい頃から何度も死んだ方がましと分っていても、マンション最上階からは飛び降りませんでしたから。
何もなく展望灯台を降りてご飯を食べに行きました。
ハマグリとサザエの炭火焼定食。そんなに美味しそうでもなかったので期待はしていなかったのですが、以外に美味しかったです。
食べ終わると洞窟に行きました。
中は暗くてジメジメしてるって感じ。首の無い石造が怖かったです・・・。
そういうのを見ると、悪いものが着いて来る様な気がして、とても怖いです
なんだかんだやっているともう日没で、ちょうど海に太陽が溶け込むのを見れて嬉しかったです。
お土産のコーナーで紫芋ソフトクリームを食べました。
初めて食べたのですが凄い美味しかったです
え?ダイエット?もう止めましたー(死)
言い訳を言わせて貰うと、バイトを4時間やったりして動くとダイエットしなくても平気なんですー。・・・多分。
今日はもう寝ます〜。それではお休みなさいませー

バイト三昧。 

May 02 [Mon], 2005, 21:27
今日もバイトでした。
やっぱり4時間はきついです・・・。
昨日は眠れなかったのでヒルナミンを10錠くらいバカのみして他にも沢山飲んだので、だるくてバイトできない・・・と思ってリポビタンDを初めて飲んでみました(笑)
結構効いて動き易くなりました。
くたくたになって帰ると、友達から「そんな事言われてもねぇ(・・;)いきなりどうしたの?」とメールがきてて「送り間違え?何これ。」と思って「そっちこそどうしたの?」と送ると・・・「昨日の夜に『し に た い』ってメール送ってきたじゃん!」と・・・
そんなの知らないよ?!と思って送信BOX見ると、あ・・・ありました・・・。
健忘です。完全な健忘です(涙)
友達に謝りましたが御立腹の様子。
必死に許し乞う相手じゃなかった。だからこれまでの付き合いと見切りました。
私には必死に関係を維持するような人は数人しかいません。
べつに寂しくもありません。
だって死ぬ時に悲しんでくれる人は少ない方が良いでしょう?
こんな考え方なので、父のいないゴールデンウィークが明けたら死のうなんて考えています。
主治医にも言わないでおこうかな。またベルトとか嫌だし。
入院することになったら学費も無駄になるし、バイトは首になるだろうし。
疲れました。

もうリタイアしたら駄目ですか?

宣言 

April 30 [Sat], 2005, 21:56
もうしたくないことがあります。

でもやってしまうのが怖いです。

だから此処で誓います。

もうしません。

宣言します。

バイト。 

April 30 [Sat], 2005, 21:27
朝に(ヒル?)なんとか11時に起床。
眠くてだるくて、すごく機嫌が悪かったです。
最近は不眠時薬を2回は飲まないと眠れません。
そのせいでどんどん起床時間が遅くなってます。
2時半までゴロゴロとしてバイトに行って来ました。
最初はやっぱり緊張して動きにくかったのですが、1時間くらいで慣れました。
今日は初めて4時間働いたので疲れましたね。
でもそれといったミスはしなかったので良かったです。
それからなんと、バイトの先輩が高校の先輩でもあった事が判明!
驚きました〜。凄い偶然。
なにやらその先輩はメジャーデビューして今は結婚しているそうです。
すごいなぁ・・・・メジャーデビューかぁ・・・。
一緒に上がった先輩に、着替えているとき「細くていいなぁ」と言われ狂喜狂喜v
40キロないでしょ?!と言われましたけど、いや、余裕であります。余裕過ぎます。(涙)
帰ると友達からメールで遊びのお誘いが来ていました。
その子に家庭の事情の事で、同情されたのを機に好きじゃない分類に入っていたので、断ろうかな・・・と思いましたが行く事にしました。
だってあっちには悪気あるわけじゃないし・・・でもやっぱり嫌なんだよね、別に不幸だと思ってないのに同情されるのって。

あ〜今日は早く寝ます。
そして図書館に本を返してきます。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 春ハルシオン (2005年11月21日)
アイコン画像佐英歩
» びょうきはなぁに? (2005年05月21日)
アイコン画像佐英歩
» バイト三昧。 (2005年05月06日)
アイコン画像相本かなこ
» バイト三昧。 (2005年05月02日)
アイコン画像佐英歩
» 春ハルシオン (2005年04月08日)
アイコン画像相本かなこ
» 春ハルシオン (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0903780
読者になる
Yapme!一覧
読者になる