お昼 

November 21 [Tue], 2006, 20:00
お米が無いのを午前11時に気づき、今からスーパーに買いに行っても
12時の昼食には間に合わないので(旦那がお昼食べに戻って来るのです)
たまにはお弁当と思い、それなら旦那の好きな大阪王将の
焼き飯弁当だと水道筋市場に自転車で向かった

ガーン火曜日で定休日だった。しまった-
どっかにお弁当屋無いかな〜と見つけたのが《おかずのおもちゃ箱》
前から気になってたのでよし!かっちゃお〜

自分でおかずを詰めていって100g105円。
おばちゃんがカキフライ揚げたてよって教えてくれたので
カキフライ5個、ポテトサラダ、れんこんのきんぴらを詰めて
もうひとつは酢鶏?、野菜サラダ、煮豆、さといもの煮物ひとつ、
ご飯は豆ごはんを詰めてもらった。それで1055円。

味も手作りっぽくておいしかったし、自分で詰めれて
楽しかった〜

おふらんす 

November 13 [Mon], 2006, 22:44
久々にセルジュ・ゲンズブールを聞いた
おふらんすって独特だなあ・・・
それとも彼が独特なのか・・・

よく分からないけどなぜおふらんすが好きになったのか昔を
思い出してみたら、高校生の時に『なまいきシャルロット』という
映画を見てシャルロットに憧れたからかな
それからおふらんす、おふらんすと言い出したんだわ・・・

スタート! 

November 05 [Sun], 2006, 0:27
今日からスタート

日記だから今日の出来事を書いたらいいのかしら・・・

今日は、ハーバーランドのモザイクでハンバーグを食べた
オリエンタルホテル、遊泳する船が見える眺めのいい席だった

が、2歳のお嬢ちゃまの食事のお世話をしながら、テーブル下に落とした物を
拾い、「あっ、みてみて〜おふねがきたよ〜」なんて相手をしつつ
合間に自分の食事をガツガツ、景色をチラチラ・・・

でもこれが私の日常、自然な事。
8歳のお兄ちゃん含め、家族でお食事楽しかった
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:09030601
読者になる
Yapme!一覧
読者になる