寿司 

2007年03月16日(金) 19時06分
入試関係の委員会や会議やらがべらぼうに多いよ。あぁ〜ストレスフル。というわけで昨日、高校時代の友人と久しぶりに寿司食べ放題に行ってきたよ。二人で60貫くらい食べたのかな。おいしかったなぁ〜。

ミッドランドスクエア 

2007年03月08日(木) 23時09分
仕事帰りに、ラーメン食べて、オープンしたばかりのミッドランドスクエアに行ってきたよ。いや〜高級感あふれるね。ディナーなんてどこも一人五千円とかざら。貧乏人のわしには無理じゃ。
とりあえず記念に展望台に。かなりの眺め(写真)

始まらなければ終わらない 

2007年03月05日(月) 23時26分
月曜日。今週も始まってしまったか。いや、でも「始まらなければ終わらないからな。」某先生の発言。けだし名言である。
もう成績も出てしまったこの時期、生徒ちゃんたちはやる気のカケラもない。「完全に子守り」どこからともなくこんな声が職員室で聞こえてくる。もう数学やっても聞くはずナッシングだから、少しでも興味を引くようなパズルとかやってんだけど。奴らは平常点に入らないと知っていて好き勝手なことをしている。そんな風なら学校に来ないほうが有意義に時間使えるんちゃうん?と本音がポロリ。いやマジで。おっといけない。教師らしからぬ発言だ。
なんやかんや会議やら追認指導やらやることが多いなぁ。本当はいろいろやりたい事があるんやけど。そして年休を取りてぇなぁ。

スポーツ三昧 

2007年03月04日(日) 0時08分
今日は朝から水泳、卓球、テニスと合計五時間ほど汗を流しました。田舎なのでやることがないだけです。でも運動してストレス解消できれば一石二鳥だしね。いい疲れだな、これは。

卒業式 

2007年03月01日(木) 23時10分
もう三月だね。花粉症が苦しすぎて、酸欠状態。
今日は卒業式だった。保護者が来るのは大変結構。しかし、おかしな親が多いわな。開始時間すぎてからぞろぞろやってくる親。開始前に余裕をもって来るのが普通と思うおれがおかしいのか。式の最中に携帯の着信音が鳴る親。しかも、電話に出た親までいたという噂。もう開いた口がふさがらぬ。モラルの崩壊もいいとこ。親バカならぬバカ親だろ。そりゃそういう育てられ方をすれば生徒の普段の様子も納得やわ。
他にも生徒が名前を呼ばれてふざけた返事をするとか気にいらん点は多々あるけど、卒業式の雰囲気自体は嫌いじゃないな。どんなタワケな奴も最後は不器用ながらもありがとうと言って巣立っていくのです。担任は感動的やろな。

腰痛 

2007年02月25日(日) 23時27分
今日は目覚めたのが正午すぎ。なんて自由なんだ。学部四年の頃のようだ。
昼からプールに泳ぎに行ってきたよ。最近腰痛に悩まされてるのは、きっと筋力の衰えだと思って。背筋強化のためにバタフライを泳いだりして。やっぱ運動不足はダメだな。

ついに 

2007年02月24日(土) 11時52分
入試やらで学校がバタバタしてるよ。あ〜ストレスがたまる。
ついにインストールでけたよ。emath。昨日、思いのほか簡単にできてしまったよ。意外とこんなもんなのかもね。とりあえず、試してみたらなんと美しいグラフか。かなりの達成感。早くマスターしたいね、これは。一気にスキルアップ。
というわけで7時近くまで成績処理して。帰宅。疲れたよ。

インストールが何より難し 

2007年02月22日(木) 22時50分
今日は午後からずっとパソコンと格闘してました。いつも試験問題をテフで作ってるんやけど、今まで図とかグラフは問題集とかをコピーして切り貼りしてたんですわ。だけど、やっぱどう考えてもめんどくさいし、格好悪いわなと。
そこで調べてみたらいいのがあったよ。emathっての。これでテフで教科書顔負けに作れるぞ。希望の光や。と思いきや、これがインストールできへん。昼から五時間くらいずっと悶え苦しんだけど、結局今日はあきらめた。集中力の限界。目もちかちかするし。そういえば、テフのインストールのときもかなり手間取ったなぁ。あのときは友達に助けられたけど、今回ばかりは自力でなんとかするしか。
まじで脳が疲れ切ってしまったので、さっき家のまわりをランニングしてきたよ。やっぱ運動は大切っしょ。

入試 

2007年02月20日(火) 22時48分
今日は推薦入試であったのだよ。なんやらバタバタしてたわ。あぁ嫌だわ。中学生ちゃんたちはほんまにういういしかったよ。悲しいかな、いつからか彼らも崩れてしまうのかしら。
受験生テンパりまくったのか、こちらへどうぞ〜って手で指し示してたら、不意にタッチされたよ。何故にこんなところでハイタッチなんだ?ふと我に帰ったのか「あっ間違えました」とか言ってたけど、もう完全に平常心を失ってるわな。
帰りにラーメン食べて、スタバでお勉強。今日はキャラフラの上からショットがけ(写真)。二次試験まであと少しだね。このままのペースだと伝説の良問100終わらねぇかも。受験生がんばりましょう。

生命力 

2007年02月17日(土) 22時44分
待ちに待ったよ、ようやく休日。昼に髪を切りに行ってきたよ。二ヵ月ぶりに。で昼から卓球したりして。
で晩ご飯に刺身定食を(写真)。たまげたよ、出てきた魚が動いてるんだもの。一番奥の魚ね。アジかなぁ。身は完全に刺身になってるのに、背ビレとか胸ビレがぴくぴく動いてるんだよ。なんか食べるのが申し訳なくなったけど、魚の生命力ってすごいね。普段食べるときって生きものの命をいただくとか改めて考えないけど、こういう事なんだね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁいふぁいふぁーい!!!!
» 寿司 (2009年12月12日)
アイコン画像負けても痛くねーしwwww
» 寿司 (2009年11月30日)
アイコン画像適当でおkwwwww
» 寿司 (2009年11月21日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 寿司 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 寿司 (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» 寿司 (2009年05月05日)
アイコン画像natsu
» 寿司 (2007年03月21日)
アイコン画像yossy
» 腰痛 (2007年03月04日)
アイコン画像桜香
» 腰痛 (2007年02月27日)
アイコン画像yossy
» 抹茶ティーラテ (2007年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる