犬のセーター 

January 01 [Sun], 2012, 23:06
新年明けましておめでとうございます
年末から帰省。実家のワンコ達にセーターを編みました。



めずらしく大人しく座ってくれたので、撮影。
この後ろ姿悩殺ものですキュート

しかし、この1作目は、ちょっと地味だったので・・・
明るい色合いのボーダーセーターを追加で編みました。

*****************************************************



シーズーに黄緑と白のボーダー。似合ってます
親バカですが、本当に可愛い
でも、カメラが嫌いで逃げまくるので、このショットがやっと

シーズーはかなりの婆ちゃん犬なので、
首が苦しくないようにゆるく編みました。

*****************************************************



プードルにはピンクと白のボーダー。これまた良く似合ってます
こちらはカメラは好きですが、
人にくっついていないと騒ぐので抱っこして撮影。

2匹ペアルックでいると本当に可愛い。
犬がいる生活出来るようになりたいな

横浜 

December 05 [Mon], 2011, 22:06
美味しいものを食べようと、中華街へ

上海豫園 本館
http://www.shanghaiyoen.co.jp/



小籠包
皮は薄く肉汁たっぷりで、美味しかった〜



北京ダック
パリッパリの皮に甘タレが食欲そそります。ビールと相性



鱶鰭ラーメン
ラーメンにのせる鱶鰭なので、まあそこそこですが、
味付けはあっさりしていて好きでしたね。




お腹がいっぱいになった後は、中華街〜元町〜山手と散策。
天気が良くて、散歩するのにいい1日でした


韓国旅行 

November 13 [Sun], 2011, 21:56
韓国に行って来ました食べて、買い物しての3日間。



南大門市場
活気があって、元気になりますね。



母親リクエストのカルグッス
関西風うどんですね。いい出汁がでていて、あっさり味で好きでした。



夜はビールと焼き肉

食べ物は美味しいし、安くて可愛いものが色々あるし、
楽しいですね

夕焼け 

October 19 [Wed], 2011, 20:05
一瞬だけ、すごく綺麗な夕焼けになりました

曇りの日はこんな空模様になるんですよね。
そう思うと曇りの日もいいものです

 

October 18 [Tue], 2011, 19:59
美味しそうな鯖が入荷してました今が旬なのね。

今夜は3枚におろして、塩焼きです

ザ・クロマニヨンズ 

September 26 [Mon], 2011, 23:03
今日は「LIQUIDROOM」で、ザ・クロマニヨンズのLIVE

ザ・クロマニヨンズ



最高のLIVEでした〜〜

オールスタンディングなので、前線までダッシュ
終始モッシュモッシュの熱いノンストップLIVE


****************************************************
セットリスト  (・・・順番とかあやふやですが)

クロマニヨン・ストンプ
キラービー
ひらきっぱなし
グレート
あさくらさんしょ
渋滞
底なしブルー
草原の輝き
ナンバーワン野郎!
土星にやさしく
歩くチブ
タリホー

〜encore〜

ギリギリガガンガン
紙飛行機
エイトビート

ランチ 

September 25 [Sun], 2011, 23:37
今日は家でのんびり



ラタトゥーユ、サーモンマリネ、クリームチーズ

ベーグルと一緒にいただきました

マーブル 

September 17 [Sat], 2011, 23:32
ブラック&ホワイトでマーブルにしてみました。



ちょっと派手かな・・・

秋刀魚 

September 10 [Sat], 2011, 23:30
近所のお魚屋さんに美味しそうな秋刀魚が入ってました

やっぱり、冷凍でなく生がいいですよね。



今年は1尾¥180 ・・・ちと高めですね。

でも、塩焼きにしたら美味しかった



※夏は飲んでばかりで、創作活動してなかったな。
 秋はまた作りたいと思いま〜す。

LIVE BAR 

September 02 [Fri], 2011, 23:18
今夜は知人に誘われて、赤坂見附へ。

お店の名前は忘れましたが・・・音楽とお酒を楽しむBAR



金曜日ということで、店内は満員。みな帰宅する気はなさそうです。
ノリノリ ダンシング

6割は外国の方で、異文化交流が楽しかったまた来たいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TAKE
読者になる
仕事や家事の合間に時間をみつけて、ゆっくり作ってます。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます♪
アイコン画像TAKE⇒べびぞうさん
» ザ・クロマニヨンズ (2012年01月22日)
アイコン画像TAKE⇒べびぞうさん
» 韓国旅行 (2012年01月22日)
アイコン画像TAKE⇒べびぞうさん
» 犬のセーター (2012年01月22日)
アイコン画像べびぞう
» ザ・クロマニヨンズ (2012年01月19日)
アイコン画像べびぞう
» 韓国旅行 (2012年01月19日)
アイコン画像べびぞう
» 横浜 (2012年01月19日)
アイコン画像べびぞう
» 犬のセーター (2012年01月19日)
アイコン画像TAKE→minaさん
» 3段ホットケーキ (2011年09月28日)
アイコン画像TAKE→minaさん
» ザ・クロマニヨンズ (2011年09月28日)
アイコン画像mina
» 3段ホットケーキ (2011年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる