こんばんは!(^^)! 

August 09 [Sat], 2008, 23:08
展覧会終了に伴い、本家更新しました。

展覧会にお越しいただいた皆様、
応援してくださっていた方々、
どうもありがとうございました。

こちらに展覧会風景をupしていきますので、是非チェックしてくださいね☆

================================

■宣伝■

先日の記事でも、ゆーた君から報告がありましたが
私も、また秋に展覧会を開催します★(パチパチ)

そして、狙ったわけではないのですが・・・
開催期間が全く同じです!!!!(笑)
同じ京都で、そんなに距離も離れていないので
是非どちらにも足を運んでくださいね!(^^)!


【旬風】
期間・・・平成20年11月11日〜16日
場所・・・ギャラリー高倉通
     (http://www.geocities.jp/iso1939215/

遅くなりましたが 

August 08 [Fri], 2008, 0:56
成安造形大学イラストクラス5人展「伝心柱」が無事終了いたしました。

来客数は183人。色々な方に見ていただき、多くの意見を聞くことが出来ました。
アンケートを実施したのはやっぱり成功だったかな。

まずテーマについてですが、やはり電信柱に縛られすぎという意見が多かったです。
確かに各々のスタイルで表現しようという努力はあったかもしれませんが、まだまだ型にはまりすぎのようです。
「魅力あるモチーフなのに残念」という厳しい声もありました。
ただその反面テーマ自体の魅力は多くの人が共感して頂けたようです。
今後も見る人に伝わるイラストレーションを意識していかないと!ですね。

「技術的にもまだまだ足りない」という印象を受ける回答もぽつぽつあったので、先を見すぎて浮き足立った状態にならないよう、しっかり足場を固めることも忘れてはいけないと改めて思いました。



さて先といえば、実は今年の11月に僕となつきちとズーホを含む15人でまたもやグループ展を開催します!
テーマは「童話」会場はギャラリーマロニエの5Fです。
HPも設立しております。
http://littlegarden.aikotoba.jp/
よかったら次回も是非お越しください。




それから、カナさんの方も同じ時期にグループ展を開催するそうなのでそちらも是非ご覧ください。
詳しい情報はまたカナさんからお知らせがある…かも?笑




それでは、最後になりましたが、お越し頂いたみなさん、会場を貸してくださったギャリエヤマシタさん、大学事務局の方々、そのほかご協力頂いた多くの皆様、本当にありがとうございました。
皆様の協力のおかげで無事「伝心柱」を成功させることができました。
近日中にHPにて結果報告等の更新も予定しておりますので、今後もまたよろしくお願いいたします。

残り2日! 

August 02 [Sat], 2008, 1:02
諸事情によりパソコンが使えず、遅れての報告、ゆーたです。

2日目は20人、3日目は27人、28人とお客さんの数はぼちぼち安定した感じ。
色々な意見やお話が聞けて勉強になっています。

やっぱり、「好き」という言葉が一番響きますね。
褒められると伸びるかどうかは知りませんが喜びます。そういう奴です。
先輩方も多数いらしてくれて色々話を聞かせてもらいましたが、やっぱりこれから1年後自分たちが立つ位置にいる人たちの話は気が引き締まります。
大学のことや、大学を出てからのこと。先輩方も実際はまだ学生なのでまだ社会に出てからのことはわかりませんが、しっかり先を見据えられるよう足元を固めていきたいです。

明日明後日は土日ということでお客さんの増え具合にも期待です。ポストカードの売れ具合も期待です。笑
色んな人からの言葉一つ一つを吸収して次に生かしたいですね。

1日目 

July 30 [Wed], 2008, 0:08
突然ですがなつきちです!!
本日当番だったので急遽更新です。というわけで明日はズーホ頼んだよ笑


初日の来訪者は34人。ポストカードもよい感じで売れてます。
昨日の記事にあったとおり問題だらけで始まったわけですが、、、
なんとかズーホの作品も展示されました。
かつかつで進行してったので展覧会についての反省は各々在ると思うのですが。
テーマモチーフについて、来訪者さんから意見感想をいただいてます。
それについてはあれですね、全日程が終わってから誰かが書いてくれると思います。
THE☆人任せ(笑
いや今書いたらこれから来てくれる方々にね、アレだから。

というわけで今日の日報は終わります。
二日目も頑張りましょい!!

どふぁ〜〜〜〜っっ!! 

July 28 [Mon], 2008, 23:02
どうも、今朝方まで制作していたギリギリ男、ゆーたです。
てか今回は恐らく全メンバーが朝まで作業してたよね…。

何はともあれ、搬入無事終わりました……8割!笑
実は、締め切り間近になってから連日明け方まで作業し続けるというスタイルを例のごとく貫いたズーホ氏がとうとうガチでダウンしたのです。
更には今朝からの大雨で電車もストップ。ズーホを除く4人が集合出来たのが集合時間から2時間も後という悲惨な事態で搬入の幕が開けました。
まあそこからどうにかこうにか搬入作業を開始し、無事展示し終えることができました。8割。


この最悪の天候の中、不幸中の幸いといいますか、僕の子供たちは4人とも無事でした。
出発の時、自宅の最寄り駅に着いた直後に雨が叩きつけ、湖に走る電光を目撃した時はマジでゾッとしました。一列に並ぶ子供たちの図↓


ついにいよいよ明日から伝心柱スタート…!お客さん、いっぱい来てくれるといいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伝心柱メンバー
読者になる
夏開催のグループ展のブログ☆
月〜金まで各メンバーが担当。

mon>>ゆーた
tues>>ズーホ
wednes>>なつきち
thurs>>天龍
fry>>かな