100日目として 

June 02 [Mon], 2008, 10:23
結婚式からもう100日。
あっと言う間に過ぎました!

新しい生活も半年経ち、ようやく自分たちの“マイホーム”
として家への愛着も出てきて、穏やかな気持ちです

なかなかブログ更新できなかった理由に時間の問題と
意識の問題があります。

時間の問題とは。
3交替の主人と私の時間で生活していると
“すれ違い”が生じます。
少しの無理があっても、
彼にできるだけ合わせることが良い選択だと思い、
ちょっとした時間はネットではなく、
家のことに使うようにしているので
なかなか更新できませんでした。

意識の問題とは。
そもそもブログをはじめたきっかけが“気分転換”でした。
結婚までのあれこれを残しておこうと思ったのが始まりで
そこから先はあまり考えていませんでした。
日常的なことを書いてもただの自己満足だし
他のブロガーさんみたいに
情報発信的なことも考えていなかったので
熱心になれなかったというところもあります。


そして、最近は病気のことなどで考えたり
仕事のこと、家族のこと、色々と意識の変化もあって
ちょっと方向を変えて新しいこともやってみようかと
思っています。
まだゆっくり考えていきますが
とりあえずこのブログはここまでとします。

昔の記事など読み返したいので
しばらくは残しておきます。

時々顔を出してくれた友人と、通りがかりの方、
1記事でも読んでくれた全ての方に感謝します。

ありがとうございました




 

ありがとう 

May 20 [Tue], 2008, 0:07
今日はちょっと、夜更かし…

病院から帰ってきて
夜勤の主人がまだ寝ていたので
お夕飯の準備は起きる間際でいいやと思って
できるだけ音は立てないように、静かに雑誌読んでました。

結局、今回は無排卵だったので、2回目の血液検査は見送り。

来週、超音波で卵胞の様子を確認してもらって
もう一度はじめからやり直しします。

CA125は97でした。
先生も、まぁこんなもんかと思っていたみたい。
私も、まぁそうだろうなって結果でした。


雑誌を読んでいたら隣の部屋で主人がゴソゴソしだしたので
そろそろ起きるかな〜と行ってみた。
いつもの通り、優しく起こそうとしたけど
あれ?

涙がでてきた。

「どうしたの?何があったの?」
様子がおかしい私に気づいた。
思わす主人の布団にもぐったら、どんどん涙があふれてきた。
頑張って結果報告したものの、
鼻も詰まって言葉が続かない…。

しばらく抱っこして慰めてくれたけど、
それが逆に神経を緩ませたのかで、涙はなかなか止まらなかった。
主人の言葉が温かく冷静で、落ち着くことができました。

泣いたの、結婚式以来だな。


なんでこんな涙出たのかわからない。
病院の結果もある程度予想できていたし
いつもより、気楽にしていられたのに。

とりあえずさっき主人に言えなかったこと。

ありがとう

久しぶりの… 

May 17 [Sat], 2008, 10:34
ブログ更新!
気がついたらずいぶん書いてないな〜

色々あったのにな〜。


月曜日、2回目の血液検査に行きます。
1回目の結果はまだ聞いていませんが、
今月はかなり体温が崩れて生理も遅れたので
期待できないかなー。

先日の内診結果は惨敗に終わりました。
病気がかなり進行しています。

とりあえずは一通り検査して、それから考えたいと思います

辛いことも嬉しいことも、色々あった1か月。
結婚してから、本当にたくさんのことを発見しています。
そして
今は主人の優しさが嬉しい。
本当に感謝しています

落ち込むこともあるけど
少しずつ、考え方も変えていかなくては。
私が落ち込んでいたら周りに心配ばかりかけてしまうし、
家族だけでなく温かい言葉をくれる友達にも申し訳ない!
生活も落ち着いたし、祖母の様子も安定しているので
いままでと違った気分転換もいいかなと思っています。
自由な時間がいっぱいある今だから
できることもあるだろうし

月曜日にはフーナーの指示ももらいます。
こちらは初めてのことだけにちょっと緊張ぎみ
がんばります

★4周年★ 

April 08 [Tue], 2008, 22:11
書き忘れが(笑)
ここが、メインだったっけ。

先日4月3日で、彼とお付き合いスタートから
4年が経ちました

ちょうど彼が休日で私の両親と予定が合ったので
四人で焼肉に行ってきました

たらふく食べて、いっぱい話して、父も彼もうれしそうで
そのまま私の実家へ行き、お茶しながら
私の小さい頃の写真を見て盛り上がりました。

赤ちゃんの写真を見て、両親も懐かしそうにしていたし
彼も喜んでくれて、そう言う時間が幸せでした。

次の日仕事だったけど、11時過ぎまで実家にいました(汗)


色々あったけど、こう言う形で4年目を迎えることができて
本当に感謝しています。

こんな私が子供を望むのは、贅沢かもしれないけど
両親・祖父母・ご先祖からいただいた2人の命を
次に繋げていきたい。


これからもっと親に感謝していきたいと感じた夜でした

病院にいく日 

April 08 [Tue], 2008, 21:56
ついでにもうひと記事。

現在 周期26日の19日目。
高体温期のどまん中です
毎日彼に体温チェックされ
「温かくしてよ〜!!!」としつこく言われています。
このまま下がるな体温!

でもあまり気にしていてまたリセットすると落ち込むので
今回はまぁ、先のこと考えてます。

“いつ病院に行くか” と言う事。



いつもの検診やお薬催促ではなく、“治療の相談に”。

11月から彼と暮らし始めて来月で半年。(早っ)
先生には 「半年でダメなら来てみてね。」と言われたので
気が早いけどとりあえずタイミングの指導してもらいに
行ってこようかと。

とても混む病院なので、来月ですが既に予約いっぱい…
なんとか空いていた日の最終時間に予約いれちゃいました。

婚約後、すぐ卵管造影しましたが、
詰まってはいなかったので(かなりねじれていたけど)
受精は可能かな?

早めに先生にアドバイスしてもらって、
彼が34回目の誕生日を迎える6月半ば頃には
具体的に話し合おうかと思っています。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:087noyume
読者になる


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる