ハマらない関係。

October 22 [Sun], 2017, 1:20


もう少し、
お肌のケアしてみたら。
可愛い奥さんになったら
〇〇←(息子のこと)
喜ぶと思うわ。

旦那さんおかあさまの
この発言は私の心に見事に
スマッシュしてくれました。
すぱん!と。

私は、思わず。
じっくり見てしまいました。
そんなことを言う、
旦那おかあさまの、
深く刻まれたそのシワとシミを。
ねえねえ、その前に、
あなたがまずケアするべきでは、と。

多分。
わたしのその視線、
おかあさまは気付きましたよね。
そうしてさらに気付きましたね。
わたし、今この瞬間、キレましたよ。
あなたに。
言われる筋合いはないわ、と。


まあね。


母親からみたら、
いつまでたっても子供も出来ない
なんてそれは完全に仲が
冷え切っていているからで。


それはもう、
息子の母親からしたら、
嫁の不手際であって、
不手際の一つに、
嫁が可愛くないから
息子が可愛がらないのだろう?
という図式なのでしょう。


いやいや、親の前で
イチャイチャはしないですよ。
旦那さんも親の前では、
かなりカッコつけ亭主関白
気取りますけど。
普段は違いますから。
朗らかにのんびりと、
仲良くやってますから。


とまあそんな感じで、
なかなかハマらない
姑さんとの関係なのですが、
売られた喧嘩は買うぜ、
じゃなかった。笑


おかあさまの憂鬱を晴らすべく、
嫁は立ち上がりました。
おかあさま、みていてください。
嫁は、生まれ変わります。


まずは、リサーチね。


とばかりに、
ネットの世界で情報収集。
華麗な指さばきで
ネット世界をランウェイ。
しかし、まあ。
あれよね、情報過多。
こちらでは最高と挙げていても
こちらではそれはどうかなと言うし。
どれを信じていいのかわからなく
なるけれど、
やはり保湿が1番大事だとどれも
最後にはおっしゃるので、


只今、保湿月間中。
また結果がでたら書きたいと
思います。


おかあさまとの関係も。
まあお互い、
ハマらない要因は、
うまく寄り添えないわたしと
おかあさまの理想の島の嫁像が
いささか高すぎるせいだとは
わかってはいるんですけれどね。
それもおいおいと書いていきたい
と思います。















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うみ
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像うみ
» ハマらない関係。 (2017年10月24日)
アイコン画像ラニラニ
» ハマらない関係。 (2017年10月23日)
アイコン画像うみ
» ハマらない関係。 (2017年10月22日)
アイコン画像うみ
» ハマらない関係。 (2017年10月22日)
アイコン画像いくた
» ハマらない関係。 (2017年10月22日)
アイコン画像セキランウンのビッグ・ママ
» ハマらない関係。 (2017年10月22日)
アイコン画像ラニラニ
» 六頭と私。 (2017年10月12日)
アイコン画像うみ
» 六頭と私。 (2017年10月04日)
アイコン画像うみ
» 六頭と私。 (2017年10月04日)
アイコン画像miko
» 六頭と私。 (2017年10月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる