保田圭はなぜ不妊様に叩かれたのか

August 03 [Thu], 2017, 15:06
たまにはタイムリー?な話でも
不妊治療で有名?だった元モーニング娘。の保田圭がブログで妊娠検査薬の写真をあげて界隈でプチ炎上してるようですね
私芸能人の私生活に全く興味出ないタイプなのでいつから不妊治療してたかとかよく知らないんですが、とりあえず他の娘。メンバーがどんどん出産していく中で一人取り残されているのぐらいは知ってました
その程度の知識としてお読み下さい

芸能ゴシップに興味持たない人間かつ不妊治療している人の目からみると、
「そりゃー不妊治療している人に反感くらっても仕方ないべーw」みたいな感じの話題でした
ある意味不妊をネタにブログ集客や顧客獲得を行ってたくせに、
陽性出たら手のひらくるんくるんしたらそりゃー「あの元アイドルも私と同じ不妊治療」という「仲間意識」をもとに応援しようってファン(というか同志?)的な気持ちで集ってきてた人は怒るでしょーよw

気持ち的には、
独身貴族だぜ☆で売ってた福山雅治の結婚を機にそっぽをむくファンとか
恋愛禁止&CD買って投票してね総選挙♪で追い込みかけたのに総選挙の場で婚約者だかなんだかを発表したアイドル(名前ど忘れ)と同じ感じじゃないのかなって
不妊で集客してたのに、その集客してた層に向かって
・妊娠検査薬陽性見せびらかし
・ふたをあけたら結局不妊治療?wwwレベルのタイミング法のみ
・旦那とほっぺ合わせてラブラブツーショ
・とどめアヒル口ウェーイw
とかやらかしたらそら反感買うやろ・・・( ^ω^)アヒル口は個人的に嫌いなだけですけど・・・w

ちなみに私はファンでもなんでもないので
「ブフォッwwwやりおったwwww」ってなっただけですけども、この件で文句を言ってる人を見て不妊様だ!とディスってる人を見ると「ちゃうねんそうじゃないねん」みたいな気分になってしまいました
検査薬が尿かけるから汚い、の意見についてはよくわからないけど。
あれフタしたら直接触らないし揮発するしいいんじゃないの。いやまあ人の検査薬触るのは嫌だけど自分の検査薬触る分には・・・検便持ってるよりいいかと(そういう問題ではない)

マタニティーハイでやりたくなる気持ちはよーくわかるんだけど、
せっかく手に入れた新しい客層(不妊治療をしている人たち)を一気にアンチにするやり方は芸能人という人気商売で成り立ってる人にとっては頭悪い選択だったんじゃないかなとは思いますが、
まあ保田圭が一番欲しかった赤ちゃんを手に入れることができたので良かったんじゃないかなあ。
そんだけ嬉しかったということなんだよ。
例えアイドルとして旬を過ぎて年をとってファン数が減ったところに新しいテコ入れでファンが増えた・・・のを一気にアンチ化させてしまったとしてももう本人的にはそんなことより「見てーー!!」って気持ちでいっぱいだからいいんだよ多分

私がマネージャーなら、
飽和しているママタレ業界に手のひらくるっと転身ではなく、
不妊治療を経てここまでやってきたよ!みんなもいつかは〜(なんかいいかんじの文章)〜的なヒャッハー具合をおさえつつご配慮できる感じのコメントにしとけよ!ママタレ業界人数あふれまくってて差別化はからないといけないからな!と、アドバイスしたかなと思いますが(笑)

今後も芸能界で金を稼ごうとするなら今回のブログは大失態だと思いますが(これから先何やろうとも一定数アンチがつきまとうであろう。仲間だと思っていたのに裏切られてマウントはアンチ結束力高しw)
妊娠を機に隠居しよう的な感じなら別にいいじゃんお幸せに〜って感じですね


そんな感じでした。
不妊をきっかけに保田圭を応援しだした人が怒るのは不妊様じゃなくて普通の反応じゃないかなって結論。
まあ不妊治療と縁がない人からみたら、どのみち不妊様って評価になるんはわかるけどね(笑)

今回の話でちょっとだけイラッとしたことがあったなーというと、
【保田圭さんが長年の不妊治療の末にご懐妊。それに対して〜〜(以下今回の話題のネタ)〜〜そんな事言ってる人が、人の親になろうっての?赤ちゃん来てくれないよ。】

ってコメント書いてる不妊治療してる人がいたことかな。
たまにいるんだよね〜、こういう「行いが〜」とか「発言が〜」とかで子供できないっていう根拠のない呪いかけてまわる人。
大量殺人犯でも子供虐待死させてる人でも不倫しまくりな人でも子供ができる人はできてるんだから全く関係ないわw
クソみたいなBBA教師でも、人格破たんしてる老害婆さんでも、悪口スピーカーほらふきオバハンでも、ほら結婚して子持ちの人いるじゃない。

これ書いてた人自体も不妊治療してる人みたいだけど、自分で自分の気持ちを制限してきつくないのかねぇ。
ストレスが大きな要因のひとつにはなるものだし、よりストレスだと思うけどっていうね。

無意味に人をけなしたりするのはほめられたことではないけど、
人間だれしも悪感情を抱くことはあるわけで。
それをリアルで第三者に向かってゲスく言い広めず心で思ってたりブログやTwitterで書く分には責められる必要はないと思うぜ。
(もちろん誰かのブログに乗り込んで喧嘩うったり、リプで攻撃したりは駄目だけどね)

不妊治療のメリットデメリット

July 27 [Thu], 2017, 10:52
不妊治療のメリットデメリットをつらつらと。
良いことは後にとっておきますかね。
まずデメリットから。
デメリットっていうか愚痴やんね。

【デメリット】
・金
・時間
・メンタル
以上3つが猛スピードですり減ります。
あと、スケジュールがたて辛くて困ります。

金と時間について:
4年で250万ぐらい使ったかな。それに付随する病院までの交通費やら失敗時のやけ酒(笑)やら傷心旅行やらで更に100万ぐらいは余裕で使ってますね。
高額医療補助で一部はかえってきますが、出来婚やらハネムーンベビーやらタイミング法の皆様は0円なのに対すると凄い高いですね。
自動車買えますね。
うちは共働きなので各種助成金なんかは使えなかったのですが(なので逆に高額医療補助が使えるうちにということで歯科治療とか色々つっこんでみた/笑)よくよく考えると不妊治療に助成金を使ってギリギリでやっていかないといけなくなると、色んなものを切り詰めたり余裕のない生活になったり高度治療になかなか踏み出せないというハードルになるのではないかなと思います。
税金とられるだけ搾り取られる子無し共働き高所得世帯だったので治療には割とお金に糸目はつけませんでした。
凍結肺もどすの一回30万だしねー。それにハッチングとか色々オプションつけたらどんどん値上がる。高級家電いくつも買える。
でも不妊治療は35歳を目途で終了、一日でも若いほうがまだ未来がある、ということなので稼ぎはしっかりつぎ込みました。
少しでも確率が高いうちにしっかりした病院で高額つぎ込めば結果的にトータルコストはおさえられるのではないか?という算段(あと普通にメンタル的にしんどくて長年やりたくなかった)
まあただ、お金をかけるカテゴリはしっかり絞り込んでました。病院で行われる治療のみに絞って、スピリチュアルなものとか眉唾もののとことかメンタルカウンセリング的なものには一切お金使ってません(旅先の神社でお願いするお賽銭とおみくじぐらいは使ったけど)

メンタルについて:
これはもう本当に。語るまでもないですがすりへりますね
職場がポコポコ産むんだよねぇ(表現悪くてサーセン)
いやー、囲まれると辛いwとっても辛いw会話が辛いw
いやもうほんとに。妊娠出産子育てした社員にも優しい職場とうたっているせいかポコポコと。
これだけ聞くといい職場に聞こえますが、妊娠出産子育てした社員は雇ってあげてるかわりに給与凄いおさえられてます。あと待遇も。
まあ休みがとれるし残業もある程度(ごますりが上手くて要領のいい人は←ここ大事w)調整できるしそれでいい人はいいんだろうからwin-winの関係なんだとは思いますが。
私はバリバリ働いてとにかく金が欲しい、稼ぎたい、金第一な人だったので社風と溝が深まるぅ〜♪な感じで年をとるごとにうんざりしてました。残業上等、終電上等でゴリゴリ稼いでました。だって金稼ぐために働いてるんだもの。
幸いなことに10年近く男ばかりの環境に配属されていたので(職種的に女性が少ない部署だった)オッサンからのセクハラに塩対応しておけばそれでよかったのでまだ楽だったんですが、その後配置転換(引き抜きされたのは嬉しかったけど引き抜かれた環境はしんどかったです仕事内容はいいけど周囲がマジ辛)で女性に囲まれることになってもうそりゃメンタルゴリッゴリ削られましたね。
噂大好き詮索大好きうちの孫ちゃんうちのベビちゃん大好きあなたはあなたはまだなのまだなの?的な攻撃が
そういった配慮が一切ない女性陣が大半(一部そんなことないまともな人もいます勿論)で苛々して大変でしたね。
あんたらそれしかないんかい。
後夫の愚痴言い過ぎ。そんなに嫌いなら別れりゃいいやんw

後はまあ月並みに両家の両親や親族からのプレッシャーですかね。
両親は気を使っているのかあまり言ってこなかったけど(ただ空気でわかるね。ほんと空気でわかるねごめんねw)
しかしあの親戚とやらは本当にうっとうしいですよね。
年に1度会うか会わないかでこちらは名前もしらないジジババのくせに人の家の家族計画っていうかガチで言うとSEX事情に首突っ込んでくるとか脳みそに蛆でもわいてんのかとおもいますよ。
旦那の地元側に至ってはかなりの田舎になるためご近所ですら道ですれ違って聞いてくるわけですよ。
だから田舎は大嫌いなんですけども!
自分が年とった時にはそういうことを言わないよう反面教師として記憶に刻んでおきたいです。
言わないようにしようほんとに・・・気を付けよう・・・大丈夫だと思うんだけどボケてきたりしたらちょっと不安だな・・・

スケジュールがたてられないことについて:
排卵日がわからないわけですよ・・・
排卵日の目安はつきますが確定日がわからないわけですよ・・・
排卵検査薬とかでやる手法もありますが、採卵とかがある場合はぶっちゃけ毎日病院通って膣エコーなわけで
しかもその病院がやたらと混むわけで・・・土日とかになると数時間待ち(だけど毎日いかないといけないけど予約は上限3回までとか規制があったりする病院の場合やはり何回目かは予約とれず当日診療になるわけで・・・)
しかも移植後は判定がわかるまでアルコール等は禁止(普通の妊娠であればその期間は検査薬にもでないから禁止ではないけど、採卵に30万移植に30万とかけてるのに酒飲んでアウトになるリスクをおかすようなバカはできない)だけど、仕事の接待とかが入る可能性もあり・・・そして既婚者子無しで飲酒してる人が今日は呑めないんです〜とかなると勘繰られたり追及されたりとかしてすごくめんどくさいわけですよ(そんなゲスいことする人間がいるのかって思うけどそんなんばっかりだよ接待や上司との飲み会だなんてそんなクズしかいねぇよ)
採卵や移植があると平気で3か月ぐらいは予定がさっぱりたたなくなるので本当に社会人にはしんどかったです兼ね合いが。



そんなわけでまとめますと
不妊治療はとにかく「金と時間とメンタルがゴリゴリ減るので「やるならメンタルやられない程度に短期間に詰め込んで高額医療補助をうけつつ短期決戦でいこう」です('ω')言うは易く行うは難し

【メリット】
・夫婦の絆が深まる

これに尽きます。
いやもちろんそうではない人も居るとは思うんだけどうーんとまぁ、ウチはコレでした。
勿論不妊治療に疲れ果てて夫婦をやめてしまう人もいるとは思うんだけど、
そうではない人も多いよってことで・・・
どちらに原因があるのか(またはどちらにも原因がなくてでもなぜかできないとか)でまた立場は変わってくるのかもしれないけど、
困難を二人で乗り越えようと挑戦することで絆は深まるんじゃないかなと思います。
もちろん治療がうまくいかなくて八つ当たりしたりとかそういうトラブルはゼロとはいえないけどね。
前に一度、旦那のことが大嫌いで本当に嫌といいながら不妊治療してる人をTwitterでみかけたけどそれはさっぱり理解できなかった。
嫌いな人の子供妊娠したいのマジ意味不・・・

そんなわけでデメリットばかりですが(そもそも子供が欲しいのにできないのがまずもう最悪のスタートラインですしね)夫婦で困難に協力して取り組むことがメリットではありますよと締めくくります。
病める時も健やかなる時もうんたらかんたらですね。

お金と時間とメンタルヘルスと、そして何よりパートナーが大事です。

不妊治療、病院に通いはじめるまでの道のり

July 14 [Fri], 2017, 15:43
私の体験談ですが。

中学生の頃:生理不順で出血が止まらず市内の産婦人科に
     ここで出会ったおっさん医師が最低最悪の発言をかましたため婦人科が大嫌いになる
     (二か月以上生理の経血が止まらない中学生に「妊娠したらすぐ治るからwww」等ほざいた

原因不明(まあストレスでホルモンバランスがどうこうだとは思うけれど)の大量出血がなおり、
通常の生理周期になったが、
それまで全く生理痛とは無縁だったのが、
投薬&不正出血治療後から、生理開始後数日は大量出血、血の塊、耐えきれない腹痛、
痛み止めもきかないぐらいの激痛、脂汗、失神レベルの生理痛に

バファリンなどの痛み止めをのんでも動けなくなって寝込むレベルで明らかにおかしいが、
周りの友人でも何人か似たような症状の人がいたことや、
中学時代のその医師が最低すぎて産婦人科にプラスイメージがなかったため、
二度と産婦人科になんていくものか!と、そのまま毎月寝込む&痛み止め多量接種を続けることになる

バファリンなんてきかない
イブなんてきかない
そんな私はリングルアイビーと出会う
・・・・・・・こいつぁ効くぜ!!!!!!!
明らかに不健康そうな鮮やかなグリーンのカプセル
おまけに大容量バージョンなんかもあったりする
今まで飲んだ痛み止めで一番効きました(常用はよくないですよ)

バリバリ進学してバリバリキャリアウーマンしてガツガツ稼ぎまくってすごく遊んでる間も生理中だけはゾンビ

アラサーだしやばいかなってことで結婚

旦那が生理痛の時の私の状態に異常を感じ病院へ行くようすすめる

嫌な思い出があるから行きたくないけどなあ・・・と思いながらさがすと、
最近は産婦人科以外にレディースクリニックという便利?なものができているというのを知り、受診

女性専用、妊娠していない方専用で夜までやってるレディースクリニックに行くと、低用量ピルを処方される

生理痛が楽に!わぁすごい!

でも根本治療になってないのでどうしたものかなと思っていたら、医師にMRIをうけてみたら?と言われる

ドキドキのMRI(狭いし動けないしで苦手だなと感じました)

でっかい子宮筋腫が複数、しかもそのうち1つは筋肉と癒着した子宮腺筋症だと判明

レディースクリニックはあくまでもピル処方やライトな処置のみなのでこのままピルを飲み続ければ現状維持はできるけど改善はしないよ?とのこと

そして叩く不妊治療専門院の扉

という形でした。
その後もなんだかんだで筋腫とらないと子供は無理かなってなって大学病院にまわされて二度目のMRIしたり、
開腹手術したくないならもっと別の専門医の所にいかないととかやってたので、月日は高速で過ぎていきましたね・・・人気の医者って捕まらないから紹介状書いてもらうのに半月、その後受診開始まで一か月、MRI結果でるのに一か月・・・・とどんどん月日は経っていくしで大変でした


独身時に放置してたのが悪かったんですが、
正直結婚でもして子供を意識する時でないと産婦人科は敷居高すぎて行けないわ・・・というのが今でも思ってること
旦那に通院すすめてもらえてよかったかな
元カレとかだと「なんだよ生理かよせっかく遊びにきたのに〜ブツクサ」みたいな奴だったしな。思い返すとひどいな
昔と違ってレディースクリニック、とかの気軽に行きやすい個別のクリニックができてたのも幸いしました
でも都会だからあるけど、地方だと少ないだろうし大変だよね・・・とは思います

ちなみに最終的に通っていた不妊治療の病院は、
名医がいる上に日曜も夜もやってたのでそれはそれはもう長い間待たされて大変、みたいなところでしたが(予約なしで土日に行くと四時間待ちとかザラ。予約してても二時間待たされたりする)
産婦人科と違って妊婦の方は居ないので(妊娠10週未満で卒業、となるので目で見てわかる妊婦はいない)なんていうかこう、ちょっと精神衛生上楽でした
産婦人科で不妊治療しようと思うと結構メンタル的にしんどそうだなって思うので、鋼メンタルの人以外はあんまりおすすめしないかなーとも思います・・・妊婦さんが悪いわけじゃないんだけどねもちろん。なんつーかこう、採卵失敗しましたとか、移植結果が陰性でした、なんて聞いた直後に妊婦さんと同じ空間にいるのは流石に滅入るよ・・・
あ、でも私が行っていたところは第二子の不妊治療用に子連れOKの所ではあったので、それすらNGの人はちょっと厳しいかもですね。
私はそこまでは流石にウッとくるほどのNG感はなかったのですが、人によってはくる人もいるかなぁと・・・
最近は第二子であっても子連れは絶対NG!なんていう不妊治療専門クリニックもあるので、
メンタル的に気になる方は事前にHPや口コミで見ておくのが無難かもしれないです

できる人はいくつになってもできるだろうし、私は言わない。

July 13 [Thu], 2017, 14:34
私は不妊治療をしていることをおおっぴらには言っていない。

未婚の友人に言わないのは、
・相手がまだ独身
・妊娠や出産に興味がない
友人から結婚したけど子供はまだ?と聞かれた場合、
のらりくらりとかわしている
もちろん、不妊治療について聞かれるようなことがあった場合はきちんと答える。
知りたい相手には答える

子供がいる友人に言わないのは
・不妊治療について聞かれないから
それだけ。
子供はまだ?と聞かれたら、のらりくらりとかわしている
変な空気になっても悪いし、さらっと流す

会社の人に言わないのは
・スピーカーで噂話を脚色して話す人が本当に多いから
女性社員だけでなく男性社員でも本当にひどいのがいるから
仕事は金を稼ぐ場なのでプライベートをもらすのは嫌
子供はまだ?ときかれたら、もっと貯金してからねって答える
なんかうるさい時は旦那と二人でまだまだ新婚を楽しみたいのとのろけておく
大抵黙る
聞いてくる噂好きの奴らは子供がいることでマウンティングをとってくるスピーカーばかりなので、
大体旦那とラブラブだとか二人だとお金もしっかり貯められるし使えるし旅行も行けるんだよと逆にアピールしたら黙る
性格悪いな〜と思うけど、関わってほしくないからあえて言う(笑)

親戚や近所の人に言わないのは
会社の人に対するのとまぁほぼ同じ理由
会社とちがって対応しても賃金が発生するわけでもないしほぼスルー
田舎だと近所付き合い親戚付き合いがめんどくさすぎて嫌だから、そもそも都会へ進学して就職したのである
だから基本関わらない

親に言わないのは
なんか気まずいから。
後根掘り葉掘り治療について説明するのもなんか親に言い辛くって。
親に関してだけは甘えて察してチャンを貫いてるわ。


ごくごく数名だけ、治療していることを言ってる。
でもそこから興味もって詳しく知りたい人にしか、詳細は言っていない
だって、アレが痛いコレが辛い金が数十万数百万かかる注射がどうこうなんてわざわざ聞きたくないよねぇと思って
治療に興味を持っている人には病院アドバイスしたりはしたけど
不妊治療って早くから治療している人が優先的に子供ができるわけじゃない
だからあんまり深く関わって逆にこっちがダメージきてもしんどいなーと思って、あくまで淡々と伝える
そんな感じ
何年も不妊治療してるけど、不妊治療仲間(通院して高度治療までがっつりやってるレベル)は実はいなかったりする
先こされたらやっぱ嫌だし、先に自分ができた場合に気まずくってしょうがないから
Twitterとかの不妊治療アカウントをたまに見てみると、ドロドロしてて怖くなるから参加してない
助け合いと足の引っ張り合いは紙一重かなあなんて、捻くれてると思っちゃう

だから仲間は旦那だけ
理解ある旦那で助かった




先日、あまり年の変わらなくて、結婚した年もあまり変わらない友人が居て
その子と子供の話したとき、
まだ子供いいんだよね〜、子供は〇年先予定!
って聞いて心の中でいろいろ思ったけど、別にその友人が
高齢出産だと子供でき辛いよとか、リスク児の可能性あがるよとか、そんな説教は求めてないのがわかっているので何も言わなかった
余計なお世話かなって

別にいくつになっても多分「やればできる!」な体質の人は居ると思うんで余計なお世話やなぁって

でも心の中で甘いなぁとか、その時になって後悔することもあるんだろうなぁとかは思った
ただそんなこと言ったら120%激怒するであろう性格なのは長い付き合いでよく知っているので「そっかぁ^^」で流しておいた

その子が言った〇年先予定だと、
・女性が初産で高齢出産の年齢
・男性が精子老化と言われている年齢
どちらもぶっちぎってるんだけどね
しかもレスっぽかったから排卵日に合わせてどうこうっていうアレでもなさそうだったんだけどね
まあ、他人の家族計画に口を出すほど野暮じゃないのでスルーした
ただ、20代から不妊治療している人間からすると、時間の贅沢使いだなって・・・思いました

二人目不妊と一人目不妊。

July 12 [Wed], 2017, 15:12
不妊様って言われるかもしれないけれど〜。
二人目不妊と一人目不妊は違うと思っている〜。
というか「一人産んでいる」のならそれは不妊ではない〜。
妊娠できたけれど後に妊娠し辛くなったのと〜、
端から妊娠し辛いのとでは違うよ〜。

二人産んだことがないので二人目不妊の方の気持ちを想像することはできないのですが、
1と2の違いと、
0と1の違いは歴然なわけです。
有であるか無であるかの違いは大きいわけです。

一人目すら産んだことが無い身としては、
目の前に一人居るのになんでこの人は不幸自慢するんだろうなって、冷めた目でみてします(言いませんけどね、大人ですから)
話は変わるけど出来婚で大変でな愚痴も、なんで避妊しなかっただけなのにって、冷めた目でみてしまいます(言いませんけどね、大人ですから。経済的に大変って聞いても、不妊治療と違って0円でできたのうっらやましーとか思っちゃいますけど言いません)

こういうこと思うと不妊様かな〜って思うんですが、
まあ言わなきゃバレないし、そんなこと言ってくる人とは徐々に疎遠になっておきたいと思うからまぁいっかと思って接してます。
人それぞれ辛いの許容量は違うし親族や周囲の環境によってプレッシャーが変わってくるのかもしれないけれど、
一人も子供がいない人に対して二人目不妊だから不妊のことわかるー!一緒ねー!みたいなことを言ってくる人はノーセンキューですね・・・

生理痛が酷かったら、婦人科へ行くべき。

April 18 [Tue], 2017, 19:09
生理痛が酷かったら、婦人科へ行くべきです。
生理痛がしんどくても、行かない人がたくさんいると思います。
その理由は様々だとは思いますが、

1)痛みの定義が人によって違うから我慢できるものかどうか判別つかない
2)病院に行くのが恥ずかしい
3)病院に行くのが不安
4)一か月のうち数日我慢すればいいだけだし行くのが面倒

この辺りだと思います。(もちろん他にもあると思いますが)
ただ本当、めんどくさがらず、怖がらず、恥ずかしがらず行って下さい。
行かないまま25歳を過ぎてしまった私は大変な目にあいました。

1)の判断基準
痛みの基準は難しいです。
かくいう私も脂汗、失神、ナプキンに収まらないほどの出血量、
そして本当に激痛(初日と二日目は常に腹をハンマーで殴られるような鈍痛と刺されるような痛みとちぎれるほどひきつれるような痛み)と戦っていましたが、結局病院に行ったのは不妊治療を始めてからでした
本当に後悔しています。

生理周期が不定期な人は痛みがあるなしに関わらず必ず病院に

レバーの塊のような血が出てくる人も病院に

そして市販の痛み止めを飲んでも痛みがおさまらない人も病院に行って下さい

痛みのレベルとしては、痛み止めを飲んでもまだ痛かったり外出できなくなるようなレベルは間違いなく深刻なので行って下さい。


2&3の方
最近はいろんな病院ができていて、
昔は総合病院や産婦人科しかない所が多く、知り合いに合いそう、他人の目線が気になる、時間がかかる等々ありましたが、
最近はレディースクリニックが沢山できています。
男性の入室が禁止、というクリニックもたくさんありますし、主要な駅の近くで夜でもやっている所が増えてきました。
人の目を気にせず、比較的気軽に行けるところがネットで探せば沢山出てきます。保険証も使えます。
まずはネットで検索してみてください。行きやすいところのHPはわかりやすく写真やQ&Aもたくさん書かれています


4の方
めんどくさいという気持ちは大変よくわかります。
私もそうでした。
でも、後回しにした結果、私は大変な目にあいました。
夜やっている病院、プライバシーをきちんと守ってくれる病院、夜でも受け付けてくれる病院、都市部の場合は増えました。
一度メンテナンスとして行ってみるのをおすすめします。
学校や会社の健康診断で婦人科の病気は全く発見できません・・・・・・・・






と、偉そうに書きましたが、
実際私は結婚して子供が欲しいと思うまで何もしませんでした。
PMSに思い切り振り回されカリカリしたり憂鬱になったりしんどくなったりし、
実際きたら重度の貧血や激痛やキツイ薬(ぶっちゃけ一番しんどいときは用法容量を守らず痛み止めを飲んだりしていました)を接種していました。
そして20代後半で結婚し、いざ子供を!と思ったら不妊でした。
できないので病院に行ったら色々とわかりました。
びっくりするほど大きな子宮筋腫がありました。
卵管が閉鎖していました。
毎月毎月生理周期はぴったり安定していたので、まさか自分が不妊だとはちっとも思っていませんでした。
でも不妊でした。
過ぎた痛みはきちんとした体からの警告でした。
でもそれを無視していました。
本当に反省しています・・・

ちなみになぜ、それほどまでに生理痛がひどかったのに病院に行かなかったかというと、
「周りの友人知人にも物凄い生理痛の人が複数いたので別に普通のことだと思っていた」
ということと、
「昔(中学生の頃)生理不順で婦人科に行ったとき、生理痛が酷いと伝えたら、医師(上から目線のオッサン)にそんなの当たり前でしょー、子供産んだら治るから早く産みなよwwと、半ばセクハラではないかという言葉をなげかけられた」ことが原因です。
前者はみんなと同じなら普通かなという油断、
後者は婦人科に対する物凄い悪印象とトラウマ(中学生にはショックな出来事でした。今なら反論できますが/笑)で、行きたくない!!!と強く思ってしまう出来事でした。
昔過ぎてどこの婦人科だったか思い出せませんが、あの医師の発言により私以外にも婦人科に対して苦手意識を持つ女性がいるのではないかと思ってしまうほどです。

長くなったのでそろそろ終わりますが、
毎月生理がくるたびに、子宮は劣化していきます。
何もせずに痛みが良くなることはありません。
温めることや砂糖、油分を減らす等色々対処療法はありますが、
根本的に筋腫などがある場合は毎月悪化することはあっても治ることはありません。

スピリチュアルや民間療法で治るもんなら苦労しません。
とりあえず病院です。
MRIで現状確認です。問題があれば治療に、なければ安心が手に入れられます。

いずれ子供を産みたいなら、産まないにしても毎月を平和に過ごしたいなら、
生理痛がひどい人は、病院に行ってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長芋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/083139/index1_0.rdf