LOVE納豆!! 

September 28 [Thu], 2006, 20:06
おっす!おら納豆大好き

わたし納豆大好きなんです。愛しちゃってるんです。
1日1パックは必ず食べてるっ

で、今日仕事の帰りにスーパー寄って買ってきたっっ

でーーーん



右の黒豆納豆は、マジうまいっ
からしじゃなくて、わさびが付いてるってのもかなりよろしいんじゃないかと

左の平家納豆のは前から気になってて、今回初めて買いました北海道産の小粒大豆を使ってるらしい。なんだか納豆の賞も受賞してるって書いてあるぞっ明日の朝食べるのが楽しみだわーーー
出来る事ならお弁当にも納豆入れて行きたいぐらい
でも周りの目もあるからなぁ・・・

今日の夕ご飯



出ました!またまたアボガ丼

・・・わたし、納豆とアボガドがあれば生きていけます。ほんとに。

今日は、トマトもアボガドも少し火を通してみた。
トロトロさが増してうんまいわ、コレ

今日もお菓子は我慢できました
食後にりんご半分食べたけど・・・許容範囲、許容範囲

よし、あしたの弁当の仕込みをせねばっ

おなかすいたーーーー 

September 27 [Wed], 2006, 22:22
やばい、おなかすいた・・・
でも我慢だ、我慢するんだわたし

今日も良い感じの食生活でした。

甘いものは、朝ごはんであんぱん食べちゃったけど、それだけだし

夕飯も軽めだったし

さっきスタバ行ったけど、カフェアメリカーノ(もち砂糖、ミルクなし)で我慢したし

いい感じなんじゃないの〜〜

来月は、中学の時の同級生と遊ぶ予定がたくさんあるのだ
お酒飲んだりするとおもうし、今頑張っておかなきゃねっ

あーー楽しみだなぁ〜〜

そういえば、岩盤浴行ってないなー
あれは最低2週間に1回は行きたいのよね

最近断食にも興味がある
カラダの中を1ヶ月に1度リセットさせるという意味で、とても良いらしい
でもな〜、空腹って辛いよなぁ〜・・・

うっし、今日もお風呂で読書していっぱい汗かくべっ

寒いなぁ。 

September 26 [Tue], 2006, 20:08
今日は寒いなぁ
雨降っちゃってるしやだわーー
風邪まだ治ってないっつーのにさぁ

今日は、朝は納豆、昼はおから、夜はまたまた納豆でした(もちろん玄米は食べてます)
甘いものは一切食べてません
だって昨日の夜かなり食べ過ぎちゃったんだもん・・・
反省してます

せっかく体重いいかんじで落ちてきてるんだもん
あと2キロは落としたいし、頑張らなきゃっ

明日も粗食で頑張るっぺ〜

今日の晩ごはん。 

September 24 [Sun], 2006, 18:44
枝豆とたまねぎのおからハンバーグ





みりんと醤油のとろみダレをかけてみました
うん、こりゃ、なかなか

いちにちゆっくりしてたから風邪もだいぶよくなったみたい
明日からまた仕事だし、早めにお風呂入って寝るとしますわ

のんびり。 

September 24 [Sun], 2006, 13:59
あー良く寝た
今日は10時半まで寝てました。風邪早く直さないとまずいからね

ブランチ



またまたアボガ丼

お昼のおやつ

 

はったいきなこ飴
 
米飴とはったい粉(麦焦がし)をねりねりして、きなこをまぶすだけ
はったい粉に対して米飴の量はごくわずかなので、とってもヘルシー
繊維もたっぷりだよ

そしてもう一品



焼きバナナ

読んで字の如く、バナナを焼いただけ
ココアパウダーをふってチョコバナナ風に
バナナって焼くと甘味が倍増するのよね
ねっとり濃厚になる
揚げバナナも大好き〜

あらら、もう2時過ぎかぁ
お天気が良くて出かけないのはもったいないけど、明日に備えて今日は家でおとなしくしてよーっと




風邪ひいた〜・・・ 

September 23 [Sat], 2006, 22:53
うーーー、頭いたいぃ

こりゃ結構ヤバイぞ。きてるぞ。絶対熱あるぞ
でも恐いから計らない!熱があるってわかると、余計辛くなるたちなの



今日の朝ごはん



はい、質素です
野菜が全然無いように見えるけど、野菜ジュース飲んでるからオッケーなの
ちなみこれは伊藤園の『野菜1日これ1本』
濃くて美味いんだ〜これっ毎朝必ず飲んでるっ
おでんの中の練り製品に魚ちゃんが使われてるっぽいけど、なんちゃってマクロビアンなのでまぁ良しとしましょう

今日はお昼から、あるお宅のホームパーティーに参加しました
あるお宅・・・・というのは、わたしの彼のご実家です
いやー緊張したよ父上母上とご対面
母上より『早めに来てお手伝いして欲しい』との指令が出ていたので、
朝10時にエプロン持参でいそいそと出かけました

いやーー緊張したけどとても楽しかったぁ 
今日のパーティーの主役は、2ヶ月前に結婚した彼のお兄様&お嫁さんだったんだけど、このふたりがまたすんごくいいご夫婦で
お嫁さんとはなんだか気が合いそうな予感だよ・・・



このケーキすんごいでかくて可愛くて激うまだった
お料理もとっても豪華で、かなり食べまくったわ〜
お酒も今日は解禁しちゃたよ
結構飲んだな〜〜
ま、せっかくのめでたい席だしねっ

よーーし、明日からまた締まって行くぞぅぅ




会社はお休み☆ 

September 22 [Fri], 2006, 16:02
そうなんです。今日はお休みだったのであります
というのも、わたしが発注を担当している取引先の会社が、会議のため今日は一切取引が出来ないということで、
じゃあわたし会社行ってもやることないじゃんっ
てことで、有給を消化する事にしたのです
ふつーなら、いくらやることが無いって言ったって会社行くだろー?
とお思いになる方もいると思います
・・・でもね、
ほんとに何にもやることがないんだよぉ〜〜
派遣社員ってやっていい業務が限られてるってのも理由なんだけどね。

で、有給を取ったわけなんだけど特に出かける用事もないので、家でゆっくりダラダラすることにしましたーーぐーたらするの大好き

朝ごはんはちょっと遅めの9時にゆっくりモグモグ・・・
  

玄米ご飯の上には左に納豆、右にはおからとヤマイモと海苔で作ったうなぎ蒲焼もどきが乗っかってます
うなぎ蒲焼もどきは、全くと言っていいほどうなぎの味なんてしやしません(笑)
あくまで見た目のみ!(見た目も微妙だぞ!?)でもヘルシーで美味しかった



お昼ごはんは、大好きなアボガドで、アボガ丼を作りました。



アボガドうまいね
わさび醤油がベストマッチ
アボガド食べて目指せ美肌です



そんでもってさっきおやつも作りました

おからのきらず揚げ
おからと小麦粉とBPなどなどを混ぜ混ぜして油で揚げるんだけど、小麦粉は全粒粉にしました。
揚げたてに黄な粉ときび糖をふりかけて出来上がり
とっても簡単だわ味は素朴でなかなかいい感じ
粉の割合が多めだったからか、あんまカリカリにはならなかったけど、これはこれで餅っぽくてなかなかグット
一度食べだしたら止まらなくて、ほとんど食べちゃったよ・・・
ちと食べ過ぎたなぁ・・・。
よーーし、運動も兼ねてこれから部屋掃除でもすんべっ

最近の食生活 

September 21 [Thu], 2006, 23:36
この間の土曜日のお話なんですが・・・
表参道にある ブラウンライスカフェでランチをしてきました
わたしが通っている美容院が青山にあるのでその帰りに寄りました

そう・・・実はわたし、1ヶ月ほど前から玄米菜食を実践しています

といっても、完全なマクロビアンというわけではなく、ベジタリアンというわけでもなく、、、

とりあえず、お肉は極力食べないようにしているんです魚介類もなるべく食べません
マクロビにはすごく興味があるんだけど、実家暮らしだし、完全に実践するのはなかなか難しくて・・・
なので、いわばなんちゃってマクロビ生活を送っているわけです

・・・で、話戻りますが、ブラウンライスカフェ!
初体験だったんだけど、とても気に入ってしまいました


豆と野菜のカレーを食べたんだけど、これが美味しいのなんのって
肉や魚が入ってなくても、豆とお野菜の甘みだけで充分美味しいっ
付け添えのスパイスがこれまた美味しい

一人だから緊張したけど、行って良かったぁ

ブラウンライスカフェ、また行きます
 

本日より・・・ 

September 21 [Thu], 2006, 22:57
ブログ開設しましたーー
日々思ったこと、食べたもの、好きな事、などをせきららに(!)書いていきたいなぁと
思ってます
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0830ayumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる