心機一転! 

2007年02月20日(火) 22時29分
ブログ,お引越ししま〜すNEWブログ

ご報告 

2006年05月23日(火) 22時11分
報告が遅くなりました・・m(__)m

5/12に3178グラムの女の子を無事出産しましたぁ〜

ずっとずっと赤ちゃんが小さいとお医者さんに言われてて

3000グラムいかないと思っていたからホント良かったぁ

しかし、私の体格にしてはビックベイビー

なにわともあれ、母子共に産後の経過も順調です

授乳に追われ、夜中・朝方叩き起こされてます

今の課題は“ゲップ”

赤ちゃんにミルクを飲ませた後、ゲップさせてあげるんだけど

ゲブがなかなかでないよーー(>_<)

新米ママは、毎日ミルクゲップに明け暮れております(^_^;)

そして、ミルクから少しずつ母乳に切り替えること

母乳の出は悪くないけど、完全母乳はまだ難しい

育児って、ほんとに大変だけど

赤ちゃんの寝顔・しぐさが、めちゃいとおしい

そして、全然自分の思い通りにならないところが面白い

そんな感じで頑張っております〜

名前は『綾菜』(あやな)と名付けました

生年月日でいくと〜、とっても男勝りな性格で

ほんとに世の中に出るような人になる名前もつけれたんだけど・・

私の幸福の定義は『愛』なので

普通に結婚して幸せになってほしいと思い

あえて、普通の可愛らしい女の子らしくなれる名前に決定

そして、苗字が変わらなければ、お金に困らない〜

今日で、生後12日目・・早いなぁ〜

こうやって二人元気でいられるのも、みんなのおかげです

本当に感謝・感謝です

残念ながら、HPをお休みするので

ブログの更新も当分できないんだけど・・・

またお会いできる日を楽しみにしてまーす(^^)/

みなさんの幸せをお祈りして・・・

           
                          悠璃☆カルマナ

感謝の時間 

2006年03月31日(金) 8時01分
最近私がやっていること〜

それは『感謝の時間』

テレビでベッキーちゃんが毎日『感謝の時間』を作って

家族・友達・仕事仲間・ご先祖様・守護霊様etc・・・に

心の中で感謝していると聞いて,私も実践してますぅ

そしてお祈りもしています

相方の健康やBABYちゃんや自分のことはもちろん

「寂しがり屋のお友達の彼氏がマメに連絡をよこしますよーに」

「○○ちゃんの赤ちゃんが無事産まれますよーに」

などなど・・

さて,このブログもこれで当分お休み

でも私は毎日祈り続けてます

いっぱいいっぱいみなさんにHAPPYが訪れますよーーに

ないものねだり 

2006年03月31日(金) 7時58分
仕事を辞めてから半年以上経ちます

仕事したい欲がもりもりと湧いてきました

いやしかし,これから出産・育児と仕事どころではありません

子供産んでも仕事する方もいますが

私は子供が3歳までは仕事せずにベッタリ育児するつもり

何人産むのか分からないし,とりあえず一番下の子が3歳までなので

これから何年以上仕事しないか分かりません・・

仕事してた時は結婚したい,子供産みたいって思ってたくせにね

きっと今は,ないものねだりをしてるんだなぁ

こんな時は,現状を頑張ることにしてます

気分が乗らないのを環境のせいにしても

環境が変わっても自分自身が変わることとは違うので

今取り組んでることに頑張れない人が

別の環境で別のことに頑張れるわけないと思うので

今,仕事してて結婚したい人は,今ある仕事を

今,仕事してて転職したい人は,今ある仕事を

今,育児や家事をしてて仕事したい人は,今ある育児や家事を

頑張るべきだと思うのです

余談ですが現状から逃げるのは悪いこととは思いません

でも逃げるタイミングを間違えてはいけないと思います

環境が変わるタイミングやチャンスは

あなたの進みたい方向へ訪れるべき時に訪れるのだから・・

まえだ 

2006年03月30日(木) 13時09分
昨日は,お友達のゆうにゃんと風月に行って来ました

私は,超がつくほどお好み焼き大好き

キャベツが旬の春は1週間に1回は食べてます

でも,風月は久し振り〜

お姉さんが焼いてくれるのが嬉しい

でも,焼いてるとナゼカ煙がすごくて,煙にむせて咳が出る

あたりを見回すと,店内中のお客さんが咳してる

こんなに煙出るもんだったっけうーん・・(ーー;)

しかも,私が頼んだのと,ゆうにゃんが頼んだのと逆になってるし

どっちがどっちを頼んだかを聞いてたのに意味ナシ

そして,半分以上食べてから気付く私達って一体・・(汗)

その後は,ゆうにゃん行きつけの『まえだ』という甘味処で

パフェを食べましたぁ

私,初『まえだ』やったんやけど,ここは昔からあるお店で

和風喫茶店って感じ

お茶といえば,紅茶とケーキしか連想しない私は目からウロコ

抹茶とバニラのソフトクリームに,あんこと白玉とチェリーとわらび餅が

トッピングされているパフェに,あったか〜いみたらし団子が付いている

ソフトクリームが絶品

ゆうにゃんオススメの食べ方は,みたらし団子を食べて

ソフトクリームを一口食べるとキャラメルの味がして,おいしいとのこと

幸せだ〜

ちょっと『まえだ』,気に入りました

今回はクリスタ長堀店に行ったんだけど,梅田のエストや

難波ウォーク・難波シティ,天王寺はセレナ・Mio・あべちか

にもあるそーですぅ

ゴハンの後のちょいお茶にオススメですよん(^_^)v

『8』と『6』 

2006年03月29日(水) 9時22分
ある時の夫婦の会話・・

夫「もっと俺をたててくれ」

妻「なんでたてなアカンの

夫「なんでって・・分からんのか

嘘です。。ちょっと言ってみただけです

マリヤ占いを勉強した私には分かってます

でも,たまには反発したい時もあるんです

相方は『8』持ちだから古風な考え方の持ち主

しかも『3』の俺がイチバン的な部分も合わせ持ち男性的〜

しかし,私は『8』を持っていないので

この古風な考え方を心底理解することはできません

“女は男をたてるべき”とか“内助の功”などという言葉にも

違和感を感じます〜

“お互いの役割を担って,尊重する”で,いーやん

特に『6』は自由な発想の持ち主で,ひらめき型

思想も,体も,何かに属すことを好みません。根無し草〜

じゃあ『6』持ちの私がどんな風に古風な『8』に合わしてるかとゆーと・・

『6』は情が厚く,博愛主義

   ・・・好きな人のやりたいことに合わしてあげようと思える
     (よっぽど嫌なことでなければ)

『6』は完璧主義

   ・・・彼にとってカンペキな妻になろうと思える

『6』は何事もまるく収めたい主義

   ・・・とりあえずモメるのは嫌だから,ここは折れとこうと思える

と,こんな具合です〜^_^;

みなさんも占いを勉強すれば,旦那がワケ分からん発言しても

相手のことを客観的に見て分析できるし

自分のことも客観的に分析した上で

対処できるので楽ですよん(^_^)v

続き 

2006年03月28日(火) 10時04分
それと今までは,恋愛の楽しい部分を味わうだけで良かったのに

これからは,現実的なお互いのエゴとエゴのぶつかり合いの

お話しになってきます

費用をどちらがどれだけ出すかとか,あんまりしたくない話しも

ハッキリきっちりしていかないと

でも,これからの結婚生活でお金の話しは切っても切れない

ものなので,試練訓練のつもりで乗り越えましょう〜

とにかく,お互い納得ゆくまで“話し合う”のがポイント

あと,妥協できる点・譲れない点を決めておきましょう(^O^)/

吉報 

2006年03月28日(火) 10時03分
最近,彼氏ができたお友達から

「結婚の話が進んでる」と連絡が〜

ほんと,つくづくタイミングの重要さを感じます

とんとん拍子に進む場合もあるし

なかなか時間かかる場合もあるし・・

占いでいうと,相性の良い人達はとんとん行きやすいでーす

でも,これからが大変

まず,結婚式について・・

今は色んなスタイルがあるけど,地味婚・派手婚

どんなスタイルの式にするのか,二人で話し合うべきです

あと,親との問題・・

もちろんお互いの親へ挨拶行くんだけど,結婚式について

親の言い分をどれだけ聞くのか,費用の負担云々など・・

それから結納はするのか婚約指輪はどうするのか・・

決めることは,いーっぱい

私的には費用を親に負担してもらうなら,親の言い分も聞くべき

自分達で行う式なら聞く必要はナシだと思うんだけど・・

結局,口だけ出してくる親御さんもいるので自分だけの

シンプルな考え方だけで事は進まなかったりします

そー言えば,ゼクシィを買って勉強したことを思い出しました

アンケートを読むと,結婚式の費用が平均300万円と書いてあって

心臓が止まるかと思うほど驚きました

そして,過半数以上の人が親の援助を受けて式を挙げていると

書いてあって,またまたビックリ

『6』持ちの私には親を頼るという意識が少ないんです・・^_^;

でも一日で,車買えちゃうほどのお金を,ぱーっと使うなんて

本当に常識なのみんな本当にやってるの

疑問に思った私は,色んな方からお話しを伺いました〜

その中で,「セレモニーですから」とおっしゃった方がいて

セレモニーを辞書で調べると,「儀式。式典。」とあります

これには,なるほど〜と,納得しました

だって結婚式は私が初めて主催する式典ですもん

(お葬式とかまだ仕切ったことないからね

私の知らない常識がたくさんあるのは当たり前なんだわと

すごーく納得しました

妊娠すると 

2006年03月27日(月) 8時57分
夜,仰向けになって寝転ぶと,胎動が激しくなります

昨日は,BABYちゃんの足が,お腹を押したままにするから

その部分だけ変形して膨らんでいます

その部分を指で軽く押し返したりして〜

お腹の皮越しに胎児の足の感触()を味わっておりました

すごくすごおくリアルで,早くお腹の皮越しではなく

直接ふれあいたいと思いました

さて,妊娠すると当然のことながらお腹が大きくなります

ちょっと書きにくいけど,下着も今まではいたことないような

大きい大きいサイズです

ミニスカートは無理,ヒールの靴もダメ・・

どんどん着れる服がなくなって,市販のマタニティは可愛くないし

ま,何が言いたいかというと,頑張って意識してても

女性らしくなくなってきます

女性というより,母親になってしまうから

これも母親になるんだから当然なんだけど,なんか寂しいです

いつまでも,女性らしく,女を忘れずに生きていきた〜い

交渉人 

2006年03月26日(日) 15時19分
レンタルDVDで『交渉人真下正義』を観ました

青島刑事も,すみれさんも出てこないんだけど

内容が面白かったぁ〜

本編の『踊る〜』よりもストーリーが単純で分かりやすかった

青島が出ないと物足りないという人もいるって聞いたけど

私はそんなことなかったな・・

上映中も大ヒットしたと聞いてたけどオススメの映画です〜
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像クマたんと呼ばれてます(^^;
» 心機一転! (2009年12月26日)
アイコン画像Оバックktkr!!!
» 心機一転! (2009年12月12日)
アイコン画像はちみつティーの使い方
» 心機一転! (2009年12月06日)
アイコン画像ふぇじょふぁふぇじぇwwww
» 心機一転! (2009年10月29日)
アイコン画像イッテーーー!!!
» 心機一転! (2009年10月17日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 心機一転! (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 心機一転! (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» 心機一転! (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» 心機一転! (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» 心機一転! (2008年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0828yukari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる