年に一回 

2006年11月20日(月) 21時00分
お待たせしました!
10ヶ月ぶりの更新です!      

 
同級生と温泉旅行に行ってきました


  



 

朝入った川沿いの露天風呂はとっても気持ちが良くってつい長湯してしまいました








 お見せできる写真ばかりではないので・・・
 

おいしい〜! 

2006年01月12日(木) 20時12分


  今年初めてケーキ買って来ました。市内の老舗の”高千代”と言うお菓子屋さんです。
チーズケーキ、ミルフィーユ、ベークドチーズ、カシス&ベリーケーキ、チョコムースどれもおいしそ〜でしょ〜
もちろん一人で食べたわけではありませんので〜


気仙沼に行ってきました! 

2006年01月09日(月) 19時28分


 ドライブしながら気仙沼に行ってきました。地元はまだ雪景色なのにここは雪がちょっと残っている程度なのにびっくり・・・気仙沼あったか〜い






  このホテルの温泉に入って来ました、せっかく露天風呂があったので写真を撮ろうと思ったのに絶えず他の人が居たのであきらめました。残念

















  
 

 岸壁に釣り人を発見したのでバケツを覗いて見たら”ちか”を釣っていました。うちのヨッシー釣りたそうに海をのぞいてました。

今朝はすご〜く寒かった 

2006年01月07日(土) 20時10分


ここは家の台所です!
普段は普通の透明なガラス窓ですが、すごく寒い朝はガラスに模様が出来るのです。雪国育ちの人は一度は見たことあると思います









 ちょっとピンボケ?
このガラスの模様は決して二度と同じには出来ない模様だと思いますよ!
不思議・・・冬にしか見られない光景です

お正月らしい・・・ 

2006年01月05日(木) 16時55分

<m(_ _)m>
あけましておめでとうございます
1月も5日ともなればちょっと遅いですよね
ここは私の家です・・といいたいところですが、蔵の喫茶店”陽野樹王”と書いて”ピノキオ”と言うお店です。
ココもまたとっても落ち着く空間で、お正月のディスプレイでいい雰囲気だったのでお客さんがいない(私とヨッシ-だけ)のを良いことにパチパチ撮っちゃいました



      









私のブロブを見ている皆さん今年もよろしくお願い致します  



初詣 

2006年01月01日(日) 19時25分

 明けましてオメデトウございます
平泉の毛越寺に初詣に行ってきました穴場だったのか人出が多くなかったのでスム~ズにお参りできて良かったです














ココは去年義経役の”タッキー”がお祭りで舟にに乗った池なんですが、冬のため氷がはっていて池かどうかもわからなくなっていました

解明しました! 

2005年12月26日(月) 15時50分
  これなんて読むのか解明しました。
昨日久々に「ポプラ」に行って来ました。
お店のママに聞いたところ、「春、夏、冬・・・で秋が無いでしょ! であきないちゅう→『商い中』と読むそうです。  

     

朝のイルミネーション 

2005年12月07日(水) 15時36分

                                                             




  今朝、庭に目をやると小枝に付いた霜が融けて陽の光に輝いてとてもきれいでした。思わずパチリ!まるで朝のイルミネーションのように見えませんか〜
 




  


  
 きらきらしていたのがこの小枝たち、水滴が今にも落ちそうです。

 こんな景色もいつも見れるわけじゃない!貴重な朝の風景です〜 私はここが好き    

 

カワイイ! 

2005年12月06日(火) 20時03分
 


   バイト先の人のペットです。かわいい〜思わず写メもらいました。この頃うさぎって大人気らしい!





    

    こちらもバイト先の人のです
  ”チャチャ写真館”のチャチャは家で飼っていた猫の名前だったんです。今は居ませんが
 ペットは大〜好きなんだけど・・・いなくなる事を考えるとなかなか飼えなくなりました

初雪 

2005年11月30日(水) 22時15分
     


      
 うちのあたりに初雪が降りました
雪の白と柿の橙色がきれいでした。

 
  
    
 











  

 


 畑のキャベツの苗にも積もって寒々しい風景でした



  
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ももちゃんへ
» 年に一回 (2006年11月29日)
アイコン画像ももちゃん
» 年に一回 (2006年11月29日)
アイコン画像ミンディへ  byミカロン
» 年に一回 (2006年11月28日)
アイコン画像ミンディ
» 年に一回 (2006年11月27日)
アイコン画像ももちゃん
» 年に一回 (2006年11月26日)
アイコン画像ももちゃんへ   byミカロン
» 年に一回 (2006年11月24日)
アイコン画像ももちゃん
» 年に一回 (2006年11月24日)
アイコン画像ミンディへ   byミカロン
» 年に一回 (2006年11月23日)
アイコン画像ミンディ
» 年に一回 (2006年11月22日)
アイコン画像のこのこへ   byミカロン
» 獅子舞い (2006年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0823mikaronn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる