馬鹿猛暑 

2005年08月05日(金) 20時48分
今日の飯
朝:ヘルシア、コーヒー
昼:ざるうどん、牛丼ミニ(小町)
夜:無し

今日は広島から母が来る。
何ヶ月ぶりじゃろ?
まぁ私の母は料理に関してはかなりのスキルじゃ。
NHK広島も番組で月2回の堂々たるレギュラーを張っている。
美味いもんでもくわしてもらうつもりじゃ。

昨日レコードが届いたのだが、
間違えて注文してしまって1枚僕の耳に射程圏内でない
レコを買ってしもぁた。
しかし、一時期のNujabesu、Hydeout方面の勢いは最近落ち着いたかに
思っていたが、かなりやばめな仕事をかましとる。僕の求めているヒップホップは
寝るときに聴けるヒップホップじゃ。それを満たしてくれるアーティストの一人だと思う。

ここ最近で日本語ラップでかなりど真ん中だったのが降神のMC、「なのるなもない」の
ソロアルバムじゃ。相方の志人の方が話題に上るが、僕は断然、なるなもない派じゃ。
今年の2月か3月に京都でコラージュ、イースト、ワールドを行き来出来るイベントがあり、
イーストには京都に住んでいたらあまりお目にかかることの出来ない東京アングラのMC達が
わんさか来てて、そこで降神を聴いた。やばいっていうかみんなフリースタイル巧すぎ!
しかも休憩がてら外出たら木屋町通りで出演者がサイファーやってるし、本当にヒップホップしとった。ブルーハーブとメテオのバトルも感動した。しかし、俺は結局びびってサイファーに
参加できんかった。
ってなかんじで日本語ラップはいいぞ!みんな聴け聴け!!!!


オムライス 

2005年08月02日(火) 22時27分
今日の飯
朝:コーヒー、ヘルシア、おにぎり2個
昼:オムライス定食(まるき)
夜:春雨


今日の午前中かなり暇じゃったのぉ。
昼飯は話の合う課長代理と二人だったので
僕の提案で定食屋にした。
オムライスとはコラボレーションするはずの無い
キス天がついてきた。しかし、キスのてんぷらは大好物なので
至福のひとときじゃった。


毎週火曜日はドラマ「がんばりまっしょい」じゃ。
楽しみにして風呂を入って満をじしてテレビの前に
向かったが、先日の菊間アナのNEWS飲酒事件の影響で
総集編の内容に!はぁ?なにしとんやぁ!ってなかんじて
期待を裏切られた。


なんか最近京都に帰りたい。


今日もクソ暑いのぉ 

2005年08月01日(月) 22時46分
今日の飯
朝:コーヒー、ヘルシア、おにぎり
昼:カレー(らんぷ亭)

僕の会社にはココ壱と牛丼を好きな人が多い。
だからリーマンになったらお洒落なランチタイムを夢見ていた
僕だが、気付けば毎週カレーと牛丼を食べとる。

ってなかんじで腹も膨れ午後の業務に
いそしんどったわけじゃが、気付けば
泥沼にはまり、パニックになり失敗をおかしてしもぉた。
ほんまに悔しい。
明日はびっしと決めたると心に誓った今日この頃でした。

最近っていうか今まで以上にレコの通販にはまっとる。
とにかく8月はかなりやばい作品目白じゃ。ほんま楽しみ!!!
渋谷まで行けば買えることはわかっとるが30分以上かかるのが
かなりたいぎぃけぇ通販なんよね。
ちなみに東京に来て3ヶ月じゃけど渋谷新宿方面にまともに行ったのが1回か2回くらい。
梅屋敷と田町の往復に加え、休みの日に少しがんばって蒲田、かなりがんばって川崎。
こんな状態じゃ。じゃけぇ東京は蒲田周辺しか知らん。
冬になったら暑くないけぇ大都会に本格的参入しようと企んどるわけです。



自己紹介、日曜。 

2005年07月31日(日) 22時48分
生まれて初めてブログに挑戦する。緊張するで。
まずは手始めに自己紹介じゃ。

出身:広島(最愛の地)→高校卒まで生活しとった。
大学:京都(4年間)→これまた最愛の地。マジでええ場所。
就職:東京→京都の会社なのに何故か僕は東京へ。
趣味:広島東洋カープの存在自体そのもの。
    音楽を聴く買う。日本語ラップ。
マイブーム:痩せんけどダイエット。餃子、ホッピー。近所の飲み屋の「すずき」。

以上こんな感じです。またおいおい書いていきます。

今日の飯
朝:オリジンのカツ丼。カツ丼待つ間に目の前のドトールでコーヒー。
昼:ラーメン(クソまずい)
夜:無し


今日は朝起きて無性にカツ丼を食べたくなった。
自宅に戻り、日曜朝のド定番、徳光アナの「波乱万丈」ゲスト藤田朋子の人生に妙にはまりながらカツ丼を食した。結局最後まで見て、引きつづきベッキーと東山が司会のあきらかに
アッコにおまかせに対抗した内容の番組を見てジムへ行った。
30分ノンストップで泳ぎサウナで老廃物を出した。
家にかえって14時。川崎のさくらやの3000円分のポイントがあるけぇCDウォークマン買いに
行こうと電車まっとったら3000円ポイントを忘れたことに気付き買い物中止を決定。
大森町のラーメン屋にいったがまずくて残して退店。
もう二度といかんじゃろな。
家に帰り一週間分の洗濯物の済ませダラダラし、毎週日曜の楽しみ「義経」を見た。
今週もかなりおもろかった。そして今に至る。
明日からまた会社かぁ。盆休みをモチベーションにがんばるかぁ。






2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モコ
» 馬鹿猛暑 (2005年08月06日)
アイコン画像moco
» 今日もクソ暑いのぉ (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0820265
読者になる
Yapme!一覧
読者になる