093

May 20 [Wed], 2009, 23:25
*ふたりの関係を、漢字一文字で表すと?*


漢字一文字って…
難しいな、意外と。
“信”かな。
信じて・信じられることで信頼が構築されていくし。“愛”とか“恋”っていう形のないものを確立させてるのは、相手を信じる心だと思う('∀'●)…まぁ、私たちの関係に限ったことではなく、信頼がつきまとう全ての対人関係に言えることだと思いますが…!!

092

May 19 [Tue], 2009, 23:46
*理想のプロポーズのシーンはどんなもの?*


んー。ベタだけど、綺麗な夜景を背に…とかかなぁ。
それで、指輪を差し出しながら+セリフはストレートな感じで、「結婚してください!!」とか「一生、隣にいてほしい!!」とか「ずっと一緒に居よう!!」とか…、そんな感じがイイかなまぁ、場所・セリフに関わらずプロポーズされたら嬉しいですけどね(笑)あ、ご飯の途中で(=レストランとかのシチュエーション)言われるのはあんまり嫌だなご飯の途中で泣いたら困るし、周囲にあんまり人がいるのはちょっと…ね(苦笑)その時の空気を一人占めしたい

091

May 18 [Mon], 2009, 15:41
*お花見デートをするなら、どこに行きますか?*


過去に行ったことあるのは伊豆だね〜。山が“まるごと桜”って感じですごかった(●´mn`)あれこそが、桜のトンネルだと思ったよ。
今後もしお花見デートが出来るのならば、もっと近場…、例えば駒沢公園・隅田川沿い・荒川沿い・・長瀞・大宮公園・与野公園・上野動物園とか…。それくらいのとこで、お弁当広げてゆーっくりお花見したいなって思う(*^□^*)桜を眺めながら、2人で作ったお弁当つついて・ちょっとお酒飲んだりして…。公園ならば、バドミントンしたり…。なーんて、お花見が理想かな☆

090

May 17 [Sun], 2009, 19:17
*やきもちを妬いてしまうのは、どんなときですか?*



1:一緒にいるのに構ってくれないとき。…その時点で、彼が構っているものにめっちゃ嫉妬します(>_<;)例えば、最近で言うとPCの野球ゲームとサッカーゲーム。別に、私がいないときor電話してるときなんかはゲームをやるの問題ないけど、せっかく一緒にいるのに一人でゲームをされるのは嫌だな(´∀`;)
…でも、就活の気晴らしかもしれないから、就活が終わるまでは“嫌だから、止めて”って伝えるのを我慢しようと思ってます。

2:他の女の子と、親しげに話してるとき。私の知らない、彼の話題を女の子から振られたとき。…これは大半の女の子は、そうだと思う。やっぱり付き合ってるんだから、その人の“特別”でいたいじゃないですか!!周りと一緒は、やっぱり嫌だな。

089

May 16 [Sat], 2009, 20:14
*並んで歩くとき、あなたはいつもどちら側ですか?*


別に、“こっち!!”って決まってないなぁ…(´∀`;)強いて言えば、彼の左側にいることが多いかなぁ?“車に乗ってる時と同じ位置”だからか、分からないけど…「どちらか」に決めるなら左な気がする。電車に乗る時は端を譲ってくれるよね(●´mn`)

088

May 15 [Fri], 2009, 10:34
*あの人の家族のこと、知っていることはありますか?*


家族構成は、親一人・子一人。お父さまは、某鉄道会社に勤める会社員さん。岐阜県出身・3人兄弟・車が好き…位しか分からないなぁ(´∀`;)
私が居ないとこ(=彼とお父さまの2人)で、よく私の話をするらしいけど…。何の話をしてるのか、めっちゃ気になるなぁ…

087

May 14 [Thu], 2009, 11:47
*貸してもらった本やCDで、よかったものはなんですか?*


あんまり貸し借りが多くない気がする…。Mr.Childrenの「旅立ちの歌」くらいじゃないかなー!?!?この曲は曲調は好きなんだけど、“とりあえずさよなら”って歌詞があんまり…(>_<;)
元々、Mr.Childrenは“好きな曲が何曲かある”って程度だったけど、滋くんのMr.Children好きに影響されて聴く機会増えたと思う(*^□^*)カラオケで滋くんが歌うのを聴くからかな。今では結構知ってる曲・好きな曲も増えたね。

086

May 13 [Wed], 2009, 10:37
*相手に対して「これだけは気をつけていること」は、なんですか?*



一緒にいる時間が長く・安心しきっているので、気持ちは緩みっぱなしなんですが…(苦笑)“自分を楽にするため(=相手のためを思ってではない)嘘はつかない”ことでしょうか('∀'●)彼を喜ばせるための嘘、例えば「これでお終いだよ〜」とか言っておいて、サプライズプレゼントを用意しておいたりする…、みたいなことを成功させるための嘘とかは言うけどってことね!!
あとは、言いたくないことは極力顔に出さない・言いださない。「ねぇ!!…あ、何でも無い」←こういうのを彼が嫌ってるのを知ってるので(´∀`;)まぁ、大半は“顔に書いてある”らしくバレてしまいますが。。言葉を重んじる努力をしてます。

085

May 12 [Tue], 2009, 23:42
*ふたりでいっしょにうたってみたい歌はなんですか?*


カラオケ行くと、コブクロやスキマスイッチなんかは割と一緒に歌うな〜(●´mn`)メドレーにして代わりばんことかもするし☆お互い一番好きなアーティスト(滋くん:Mr.Children、私:ポルノグラフィティ)は、個々で歌うけど他の曲は侵食してる(いつの間にか歌いだしてる)(笑)
ちなみに最初にしたデュエットは、絢香コブクロの“”です。

084

May 11 [Mon], 2009, 23:10
* ふたりの共通の友だちを、紹介してください。*


共通の友だち…は、メロン会のメンバーかしら!?!? でも最初から2人の友だちだったのはカナくらいかな。カナは私にとって、同じ大学・学部・学科・専攻・クラスが一緒の友だち。でも、“クラスで話した”っていうのが最初の接触じゃなくて、mixiでメッセージを交わして仲良くなっていったんだよね。サークル外では、“最初に仲良くなった学科の男子”です。それからオフ会のカラオケや朝の電車待ち・オフ会旅行を通して、色んな話をするようになったんだよね。 思えば、滋くんの存在を知ったのもカナの口からかも。カナと滋くんがどうやって知り合い・友達になったのかは知らないけど、私が知ってる2人の最初の関わりは、イタリア旅行に一緒に行ったこと。私からしてみれば、“十代の若造が言葉も通じない国へ行くのは冒険”だなー…って思ってたけど、今になってはちょっとうらやましいな。
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/0816_s-h/index1_0.rdf