おひっこし 

2006年02月22日(水) 23時45分
引っ越しました。

新しいURLはこちらです↓↓

http://blog.drecom.jp/08150815/

今後ともよろしくおねがいします。

けむけむ 

2006年02月20日(月) 22時56分
マックの喫煙席はなんであんなにヤニ臭いんだ
ほんの1時間しかいなかったのに全身けむたい


ぷつりと考え事をする力がなくなった〜(思考能力の低下?)
ま、いーや。てか、めんどくせ。
いち抜けたっ


今週は新鮮な気持ちで飲めそうだ
楽しみ〜わくわく。


「ワーホリ準備日記」とかいっときながら全然関係ないことばっかり書いてるので
近々お引越しを考えてます
いいの探さなきゃー

きょうのBGM ♪ ひこうき / カセットコンロス

言葉にできない 

2006年02月18日(土) 1時03分
VISAがどうやら正式に降りた様子わーい。
今すぐ何もかもほっぽりだしてぴゅ〜っとAUSに行きたいけど
現実問題お金もまだまだ足りないし、準備も進んでないので
とりあえず鬼のように働いて勉強しまくります
最近頭の中身が空っぽな気がするからどんどん詰め込まなきゃ
ふと「一人でふらっとどこかに行きたいな〜」と思うんだけど
(まぁ5月からは否が応にも一人)
一人になりたいってのは周りに人が居ないと思えないことだから
周りの人にめぐまれてるあたしは結構しあわせもんだな。
んだんだ。みんないつもアリガトウ。
あたしも誰かに必要にされてたらいいな。うん、きっと幸せ。


今日の題名の「言葉にできない」はもちろんオフコースの名曲
マッキーバージョンもなかなかいいんですよ。
思ってることを全部ぶちまけるのも賢くないけど
伝えなきゃいけない言葉もあるなーって思う。
20余年も生きてて未だに言葉の伝え方がわかんないや。
考えてるだけじゃわかってもらえないのにね

言葉にできない ことが いっぱい ある。

でもさ ちょっと違うけど

愚痴りたきゃ愚痴ればいいし
罵倒したきゃ罵倒すればいいし、そういう人は時々うらやましい。
だけど、それで自分が何か変わるわけでもないからと思っちゃう。
他人のことブサイクっていっても自分は美人にならないし
他人のことデブっていっても自分のウエストが細くなるわけでもない。
(みたいなことをリンジー・ローハンが言ってた気がする・・・)
あーだこーだ言ってもしょうがないんだ
とりあえずあたしは美人画報でも読んで自分磨きしよっと
ま、見た目の話じゃないけど。人間の中身でも同じ事が言えるハズ。
あぁ気難しくなってきた。やーめたっと。
楽しくいかにゃ。
あたしは強い子でいなきゃいけないし。


きょうのBGM ♪ てろてろ / 矢野絢子

ダブルブッキングな感じ 

2006年02月09日(木) 3時46分
今日の予定がダブルブッキングでなかなか悩んでます。

◇予定その1
行きたい度・・・★★★★★
金かかる度・・・★★★★

◇予定その2
行きたい度・・・★★
行かなきゃいけない度・・・★★★★★
金かかる度・・・★★★★★

うーん。
ドタキャンするつもりはない。
ただ一つ問題が・・・
最近あたしの財布の中では引越しが盛んです
朝、銀行から越してきた諭吉がふと気づくと夜逃げしてる
もー、もっとゆっくりしてけばいいのにー。


ここ半年ほど、生活が朝型になったからなのか
体調にも変化がでてきてます。

・オールで遊んでも次の日ふつうに遊べる
・悪酔いをしなくなった(気がする)
・無駄に食べなくなった(コンビニとか行かないし)
・少ない睡眠時間でも日中眠くなりにくくなった

やっぱ規則正しい生活をしてると割とカラダも健康になるっぽい。
オールとか矛盾してるけど。
こんな時間に日記書いてる時点でおかしい。


あたしの身近につっこみどころ満載な人がいます。
どんだけ無神経なんだか、
あたしには何言っても大丈夫と思われてるのか知らないけど、
「え、それ違くない?」「言ってることとやってること矛盾してない?」
・・・つっこみを入れるやさしさがあたしにはない

「ふーん」「うんうん」と理解してるような相槌をうってあげてますが
自分で気づかない限りずっとそうやって生きてくんだろうな。
付き合いきれなーい。好きにしてー。

と、思ってみた。
あ〜、ちょっとスッキリ

きょうのBGM ♪ Jenka / MUTE BEAT

ちまちま 

2006年02月05日(日) 23時00分
としたやらなきゃいけないことがたまってきた。

カードの切り替えとかー
免許の切り替えとかー
壊れた引き出しの修理とかー
メールしなきゃとかー
旅行の予定組まなきゃとかー
ブックオフに本売りに行かなきゃとかー
加湿器の掃除とかー
むしろ部屋全体の大掃除とかー


めんどくさい。めんどくさくてハゲそう。

いっつもバイト終わって家に帰ると結構な時間になっちゃってるから
そこから『さぁ、やるか!』って気分にならないんだな
だったら寄り道しないでまっすぐ帰れって感じなんだけど

よく考えたらもう2月だし!

焦れ、自分!!


きょう、ふと考えたこと。
思いっきり人に甘えてみたい。
そんな自分を想像しただけで『おぇ』って感じだけど。全力で甘えたい。
聞き分けのいい振りをするのは疲れたよ〜
あー、わがまま言いたい!
あたしがわがまま言うのって、ありなのかな。



さ、余計なこと考えないで、掃除でもしよっと。


きょうのBGM ♪ Blue Beat Melody / MUTE BEAT
MUTE BEATやばい!インストの音楽では今までで一番心地いい。
約20年も前にこんな音楽作ってるなんて、惚れちゃうな〜。

もんもんもん 

2006年01月30日(月) 23時53分
知りすぎることと何も知らないことはどっちが不幸なんだろう

自分が痛い思いをすることがわかってるはずなのに
ついつい変なことに頭をつっこんでしまう
いー加減オトナになれ、自分。

知らぬが仏とはよく言ったもので
恋人の浮気とか
他の人の自分への評価とか
知らないほうが幸せなことはいっぱいあるけど

何にも知らないで幸せだと思ってる人をみてイライラ
イライラしてる自分にイライラ
関わらなければいいだけのことなのに

あー、もう。もんもんもん。

人とは誠実につきあおう
自分の気持ちを素直に言えるようになろう

きっとあたしが心の奥底で抱いてる不信感とか
絶対的に信頼してないことを
向こうもある程度見抜いてるんだ
うん、きっとそうに違いない。

割り切って生きたい。


7日中5日のペースで同じ人との予定があります
恋人と会うよりハイペース。

ワセメシ 

2006年01月28日(土) 23時26分
を、食べるのも残り一回になっちゃった
『ワセメシ』とは文字通り早稲田のゴハン屋さんのこと。
学生街だけあって、安くておいしい店がわんさかあります

珍味のなすと豚肉の味噌炒め
ごんべえのうどん
いもやの天丼
まほでしのパスタ
メーヤウ、マラバールのカレー
高木やの激辛つけ麺
キッチンブンのビーフオムライス
キッチンミキのハンバーグ
158のチーズバーガー
などなど。

ラーメンも食べ歩いた
渡なべ、わ蔵、天鳳、天下一品、一風堂、メルシー、えぞ菊、七福神、
ぶぶか、ぶろんそん・・・

お弁当だったら
こだわり屋のメンチか、いねやの唐揚弁当

カフェだったら
シェヌーとかFEAL TERIAとかBaobabが好きだなぁ
特にFEAL TERIAのケーキは絶品だよ

よく考えたら、まわりがコンビニとかでゴハンをすましてるのに、
うちらはよくあちこち食べに行ってたな〜
学食もほとんど行かなかった。だって遠いんだもん。
文キャンに豆腐ドーナツをわざわざ買いに行ったりしてたけどさ

さー、最後のワセメシ(てかラーメン)はどこで食べようか

きょうのBGM ♪ 追憶のライラック / 東京スカパラダイスオーケストラ

鍋が食べたい。 

2006年01月20日(金) 23時46分
ごはん日記になりつつあります。



今日は雑誌にのってたレシピをちょぴっとアレンジして
揚げ豚+揚げナスの甘辛醤油和えにしてみました
ナスと油の組み合わせってば。最強
てか野菜価格高騰しすぎ鍋したいのにできないっ


最近おもしろいサイトを見つけました。
『ブクログ』というところで、WEB上に自分のバーチャル本棚を作れます。
今まで読んだ本とかを登録すれば、それが全て表示される
すごいサービスがあるなぁ…と感心しちゃった。
レビューとかも書けるようになってるみたいだけど、
めんどくさいのでそこまではしません。
本を読む人にとっては結構おもしろいサービスだと思う
ちなみに私の本棚はこちら


きょうのBGM ♪ 自転車泥棒 / ユニコーン

VISAげっと 

2006年01月16日(月) 19時45分
豚の角煮を作ろうといきまいていたんだけど、
財政難のため却下・・・
豚と大根の煮物になってしまいました。残念。
アク取りを適当にやったら見栄えが悪くなっちゃった…性格がでるなぁ。
でも味はまぁ食べれた。よかったよかった
最近は煮物に夢中です




AustraliaのWorking Holiday Visaを無事にゲット
これで法的には問題なくオーストラリアに入国できる
ビザも最初はエージェントさんに代行してもらおうと思ったけど、
やっぱり自分で取ってみてよかったー。
ちゃんと実感として自分で準備してる気になれるし。
あと半年弱。


今年の注意点。
・一時の感情でつっぱしらない。
・人の話をちゃんと聞く。
・だまされない。
・ふらふらしない。
・あって当たり前、居てくれて当たり前とかいう感覚に陥らない。

来るもの拒まず去るもの追わず、の傾向が強すぎるので
今年はもうちょっとしっかり人と付き合いたいと思います。以上抱負。


きょうのBGM ♪ ギルド / BUMP OF CHICKEN

目分量クッキング 

2006年01月06日(金) 19時52分
ひまー・・・
今日でとりあえず冬休みはおしまい。
出掛ける予定だったのだ。けれど。
あまりの寒さに引きこもって、家でゴハンを作ってました



◇本日の献立◇
・豆腐ステーキ
・たたきレンコンのハンバーグ
(写真では黒っぽいけど焦げてないよ)
・ひき肉の肉じゃが
・水菜の醤油マヨサラダ
・キムチ鍋(のこりもの)

我ながら上出来
3人家族のはずが作りすぎたので、
あしたのお弁当にも登場だな、こりゃ

全然関係ない話。
この前、ネットで本を注文したんだけど、
そのときにワーホリの本も注文したんです。
今持ってる本の2006-2007年度版がでてて、
『やっぱ最新版を持っておいたほうがいいかなー』と思って。

しかし。

内容が一字一句2005-2006年度版と一緒!!
これって許されるの?
本屋さんでちゃんと確認すればよかったー・・・
ネットショッピングの悪い一面を垣間見た瞬間でした。
あー、悔しい…

だれかワーホリに興味ある人いたら、
2005-2006年度版、差し上げます
内容は最新版とまーったく変わらないよ

きょうのBGM ♪ 夜汽車 / MAMALAID RAG
■profile■
■name■ かおり
■about me■ 
都内の大学に通う4年生。
卒業後はワーホリでAUSに行くことが決まっています。
情報収集に必死です…
■favorite musics■ 
ジャンルはあまりこだわりません。
邦楽:
ハナレグミ・風味堂・斉藤和義・中村一義(100s)・サニーデイサービス(曽我部恵一)・クラムボン・フィッシュマンズ・小沢健二・スカパラ・フジファブリック・ボガンボス・Cocco・イエモン・スピッツ・YUKI・ゆらゆら帝国・GOING UNDER GROUND・Polaris・bonobos・Fayray・DCT・真心ブラザーズ・ブルーハーツ 等々。
洋楽:
GREENDAY・MAROON5・slipknot・Black Eyed Peas・Mary.J.Blige・Sweetbox・Avril Lavigne・Stevie Wonder・等々。
■favorite movies■
COYOTE UGLY・CICAGO・HEDWIG AND ANGRY INCH・妹の恋人・PIRATES OF THE CARIBIAN・GRADIATOR・ENGLISH PATIENT・雨に唄えば・アンジェラの灰・NEW CINEMA PARADISE・タイタンズを忘れない・BLOW・ぼくの神様・I am Sam・MAJESTIC・ギルバートグレイプ・あの頃ペニーレインと・シャイン・17才のカルテ・ミスティックリバー・ブリジットジョーンズの日記・等々。
■favorite writers■
山本文緒・江國香織・東野圭吾・恩田陸・宮本輝・辻仁成・向田邦子・吉本ばなな・安部公房・宮部みゆき・新井素子・山田詠美・等々。
■favorite ***■
動物全般・食べ放題・アクセ作り・散歩・雑貨屋巡り・等々。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:08150815
読者になる
Yapme!一覧
読者になる