トモキのおにぎり 

June 29 [Sun], 2008, 22:03

トモキが握った、初おにぎり
 上手に、三角に出来てます〜〜
(“梅しそひじき”が、混ざってます)

担任の先生からの宿題に、「おにぎりを作りましょう」ってあって
ちゃんと、家族の感想まで書くプリントを持ってきました


ホントにおいしかった〜
 トモキうれしそ〜〜


お土産 

June 25 [Wed], 2008, 21:47
主人が、1泊2日の雅楽研修に行きました
それと、夏休みにある子供研修旅行の下見も

それで、お土産を私と子供たちに買ってきてくれました


子供には、せんべい


でかっっ


そして、私には下駄

欲しかったんですよ〜〜〜

最近、『はだかの大将』がTVでやってて、それを見てから
主人に

「お土産屋さんであるような、ご当地下駄が欲しい」って
言っておいたら、覚えていたらしく、買ってきてくれました〜

ただ、玄関先のつっかけにするだけだけど、
カランコロン鳴るのが、楽しい

これで、コンビニくらい行っちゃおうかなっ
(え!?恥ずかしいって声が

学校開放日 

June 14 [Sat], 2008, 21:23
子供たちの小学校の学校開放日でした

1時間目を参観しても、2時間目を参観してもよかったので
1時間目はダイキのいる2年2組へ

授業は国語。
何度も手を挙げてましたねぇ〜
(一度、発表したらなかなか当たらない様子)


上手にひまわりの絵も書けてました

そして、2時間目はトモキのいる6年2組へ
算数です

だんだん子供に教えられなくなってくるので、
私も勉強するつもりで参観してました


そして、帰り際にダイキのミニトマトを拝見
 赤くなっているものは、収穫していいそうです


もうちょっとだけど、かわいいミニトマトができてました



ダイキ8歳の誕生日☆ 

June 04 [Wed], 2008, 18:00
ダイキ8歳になりました


お祝いに夕ご飯は、鷹勝に行きました
 家族4人・・・・チャリでね

主人は、よく行っているようで、とても気に入っているお店です

私は、行きたかったので念願叶った〜〜


「8歳、おめでと〜〜かんぱ〜〜いっ

このお店の何がいいって、ほとんどが個室
写メ撮り放題


もちろん、お料理もおいし〜〜(エビマヨ)


そして、超おすすめの手作りプリン

若い女将さんもかわいいし、仲居さんもいい子ばかりで、
私も気に入った〜〜


帰宅して、ケーキでハッピーバースディ
 (注文していたケーキの他に、いただいた誕生ケーキ

ダイキお誕生日おめでと〜〜

ごちそう♪ 

June 01 [Sun], 2008, 17:24
主人のお父さんいとこ会に出席させてもらいました

18時より、大丸別荘にて

トモキは試合ダイキは練習を終わらせてから
向かいました


おじいちゃんのいとこ会なので、周りは年配の親戚の方
 お子様ランチは卒業して、大人と同じ会席料理です

子供には贅沢なお料理〜〜
トモキは、完食してダイキの残した料理までいただきました


おばあちゃんから、いちご大福まで頂いて・・・・

おいしいものを たくさんいただいた日でした

新しい公式ユニフォーム 

May 31 [Sat], 2008, 18:28

ダイキがいる二軍(4年生以下)公式ユニフォーム
 新しくなりました


うしろは、こんな感じ

今日の市長杯に間に合うように、出来上がったらしいです
集合する前に、おうちでパチリ


いざ、市長杯大会へ
 みんな、新しいユニフォームがよく似合ってます

試合は、車で1時間近くのグランドで

13−1で、初戦突破しましたっ

二回戦は、来週の土曜日なので、みんながんばってね〜

自主練習 

May 26 [Mon], 2008, 18:05
最近は、お父さんの仕事の都合で自主練習が出来ていませんでした

この日は、夜の9時くらいに急遽「練習するか」と
久しぶりに駐車場ですることに

トモキが「お母さんも見に来て」と言うので、
ゆっくりしたい時間帯だけど、見学することにしました

トモキ曰く、「お母さんがいた方が、お父さんがやさしい」らしく
そんな理由かいっっ・・・って感じです


時間もないことなので、ウォーミングアップついでに
 マスコットで素振り100回


マスコットといつものバットでの、トスバッティング 


そして、ピッチング練習
 えっもちろん、後ろのお兄ちゃんがピッチング練習ですよ〜

そして、自主練が終わったのは、夜の10時半
それから、お風呂や寝る支度・・・・・

お疲れさまでした

練習試合 

May 25 [Sun], 2008, 17:25
前日の大会の敗退をバネにして(練習試合がありました
車で1時間くらいのグランドでの、遠征練習試合です

前日の雨は、どこへやら
周囲にたくさん緑がある、グランドでした

一試合目は、トモキはファースト5番
二塁打を打ちましたっ

・・・・でも、「3−2」で負けました

チャンスが点に結びつかないもどかしい試合でした


二試合目は、かな〜り久しぶりキャッチャー
 
二塁けん制のコントロールが衰えてたかなぁ〜
 (できない人に言われたくないよねぇ〜

そして、二塁打を打ったトモキ
最後のほうには、ピッチャーに交代しました

結果は「2−0」で勝利

よ・・・よかったぁ〜〜
みんな よくがんばりました

スポーツ少年団軟式野球交流大会 

May 24 [Sat], 2008, 16:31
朝7時35分に集合
スポーツ少年団軟式野球交流大会がありました

開会式は、雁ノ巣球場
それから、香椎浜球場に移動して第2試合目です

天気予報では、『雨マーク』でしたが、
なんとか持ちこたえて、一試合目が終わりました。

我がチームは、一試合目に勝利したチームとの対戦です

始まったとたん、雨も降り出し、雨足は増すばかり

相手チームに2点入れられ、我がチームはなかなか点を返せません

「雨のために試合中止にならんかなぁ〜」なんて
ズルいことが頭によぎりつつ・・・・・

結局、そのまま「2−0」で敗退

終わった頃には、びしょ濡れの子供たちでした


帰りの車の中で・・・パチリ知られたら、怒られそ〜〜〜

負けたせいか、朝が早かったせいか、すぐに寝てましたねぇ 

泥&雨ユニフォームから車を守るためにシートを敷いています
 準備万端〜〜〜

また 頑張ろう

太陽のタマゴ 

May 23 [Fri], 2008, 18:40

我が家に、宮崎高級マンゴーの太陽のタマゴが来ました

でっかいでしょ〜〜


ボールペンとの比較
  (せんでいいって

ネットで調べたら、一個が7000円くらいするんですね〜
そして、糖度が15以上のものが太陽のタマゴになれるみたいです

もちろん、頂き物でして


こんなんなりましたぁ〜〜(半分ね

真ん中の種を避けて、半分に切らないといけないから、
大変でしたよ〜


家族4人で、あっ・・・と、いう間にいただきました

とっても甘くて、おいしかったです
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント ありがとう♪
アイコン画像靴下
» トモキのおにぎり (2010年03月01日)
アイコン画像ギャンブルは魔物っす!
» トモキのおにぎり (2009年12月12日)
アイコン画像はちみつティーの使い方
» トモキのおにぎり (2009年12月06日)
アイコン画像Re:
» トモキのおにぎり (2009年10月17日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» トモキのおにぎり (2009年06月14日)
アイコン画像まみさんへ〜リエコ
» トモキのおにぎり (2008年08月28日)
アイコン画像まみ
» トモキのおにぎり (2008年08月21日)
アイコン画像Yukiのママさんへ〜リエコ
» 義父の往生 (2008年08月12日)
アイコン画像Yukiのママ
» 義父の往生 (2008年08月02日)
アイコン画像aikaさんへ〜リエコ
» お土産 (2008年07月12日)
Yapme!一覧
読者になる