薬膳

March 21 [Tue], 2017, 7:47


おはようございます


無事卒業迎えれました


ほんとこの学院は『愛・感謝』に満ち溢れてる場所で


また、そんな気持ちを生んでくれる場所です


勉強だけぢゃない部分も多く学び


ここの学院の出会いは


これから先私にとってプラスになっていくことと思います


それにこの期生はみんなの調和がよく


カウンセリングの先生が


この学院の気にとても重なるものがあって


とてもすごいパワーを感じますって


それくらいグループでも仲いいし


全体でも仲がいーとぉ


諸々が終わり卒業パーティーでは


前期生の方が料理の先生方と薬膳料理を振る舞って下さいました


この日、お昼の14時から飲んで


その後いつものLINEグループで


二次会


一人の方が唐津の方なので終電の時間まで飲んで


やっぱ同志が集まれば話が熱くて


いやぁ、こんな楽しいお酒の席は初めてやった


それに、お昼から酒!酒!酒!も初めて


やっぱビールが一番好きやね


二次会ではビールに白ワインを


みんなお酒強くてびっくり


やけんまたお酒進んで


話戻って


薬膳料理づくしやったけん


たくさん飲んだけど二日酔いは


多少あったかなってくらいで


体軽かったし、きつくなかった


料理に中薬とかも入ってたけんかな


タレとかに五味子とか使用されてたり


パクチー料理もあったし


パクチーはすごい解毒作用があってすごいよね


その効能を持つパクチーが大好き


そんなお料理

・・・ってこんな大事時に携帯忘れたと

写真全部頂いた





すっごい全部美味しかったぁ


また、使用されてるものは全て国産


調味料にもこだわってあったそうで


好きなパテもあったし


そー私のグループみんなよく食べるし


ダラダラ飲み食い


座ってる席はプレゼンで組んだグループで


最後まで残ってたのは私達だけのグループやった


それでも飲み足りんし話し尽きんけん


場所をここに移しさらに飲み食い






はじめはビール


やっぱビールはさらに食が進むね


そこで色々計画立てました


みんなで泊まりで温泉計画


月一は絶対集まって飲み計画


宅飲みでサムゲタン料理を振る舞ってくれるとか


花見も全部みんな乗り気


とりあえず今上げたのは全部決定してる


やば楽し過ぎる


みんなで


これから先もいっぱい思い出で作っていこーねって


ほんといい仲間に出会えたことに感謝であり


これから先もずっと大切にしていきたいです


それに、全体でもLINE通じて年に3回は学院で集まって


それぞれ一品ずつ作り食事会することに


帰りは薬膳研究会に入会してきました


積極的に色んなことにも参加して


人の縁を大事にしていこうと思います


やりたいことが明確になってきて


昨日マクロビオティックの講座、料理教室に通うことにしました


しかも太宰府ーーーー(笑)


やはり全ては健康な身体あってのことと思います


マクロビのことはまたに


Y様にまた長いって言われそーやん…ってすでに長くなったね


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美奈
読者になる
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる