着地! 

2010年05月01日(土) 1時29分
ヤプログ、何年ぶりだ?^^


これからこっちの更新も、がんばろうと思う。

書く内容は、演奏会イベント企画、演奏旅行などを通して、人との出会いのなかで考えたことが中心になるかな・・・?
ブログを続けさせるためにも、たくさん行動しまーす^^

今日思ったことについて。

調べてみたら、なんと・・・・

今年2010年は、国立市平和都市宣言10周年であり、また、さらに赤十字150周年イベン期l間!!

(ちなみに10周年を迎えた現市長は関口博さん。講演会で見た感じ、ぽっちゃりした親切が風貌に滲み出たいい人。)

早速ピーンときちゃったのだけど、平和宣言10周年ということで、

「平和」テーマのチャリティーコンサートを企画して、入場無料の代わりに募金箱を客席に回して義援金を募ってみたらどうか。

お客様にはまずは純粋に音楽の演奏を楽しんでもらい、私たちの愛を受け取ってもらう。

「世界を幸せにしたければ、ます自分の周りの人から幸せに。」 である。

その後、募金箱へ寄付というささやかな行為を通して、自分が世界平和を願いちょっとだけ貢献したのだという実感をひとりひとりに持ってもらう。

また、赤十字の事業や世界の戦争、災害、民族問題などについて知ろうとするきっかけをそこで作れたらと思う。

また、個人的には、私たちみたいな学生小規模団体の、音楽活動を通した社会貢献によって、街の誰かの価値観を少しでも揺さぶりたい。

市の事業部が民間に向かって取り留めなく平和平和って「宣言文※」を配ってアピールしてくれたおかげで、私はこうやって小さいけれど確実に行動をとることに踏み出せた。

私が言いたいのは、

国とか市とかじゃなくて、民間でこうゆう事業を活発に扱って考えて自分なりの行動に結びつけたら、社会問題がより自分自身に近づくから意識も高くなると思う・・・。

だから何といわれても、一人も協力がなくても、やりたいです。

大好きな国立市に感謝をこめて、企画を立ち上げます。

明日は候補会場、国立市、赤十字にTELらなきゃ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みきにゃん!!
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・フランス料理と、フランス音楽。-シャブリエ、フォーレ、プーランクがすき。
    ・企画コンサートのプロデュース!-音楽のある空間がすき。
    ・旅行&聖堂訪問。-たぶんヨーロッパに友達100人はいる。
読者になる
ままー! って言わない。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる