いろいろな成長を感じた日 

2009年10月24日(土) 21時57分
今日はいろいろな成長を感じた日でした

まず、トイレではじめておしっこができました
(だいぶ前にトイレでうんちが成功した以来、まったく進歩がなく今日まできました

まだまだ自分からおしっこを教えてくれるわけではありませんが、

いつものようにママが『トイレいこうか』とけいちゃんを誘って

トイレに入ったところ、はじめてのおしっこがっっ

『やったね、けいちゃん。おしっこでたね〜

しかし、けいちゃん本人はとっても冷静。

ママ一人でおおはしゃぎでした。



つぎに、おしっこ成功のあと外出したときのこと。

今まで何度も『おなまえは』の問い掛けに

答えてくれなかったけいちゃんでしたが

どんな心境の変化なのか

何も聞いていないのに突然

○○○○けいです

としゃべったのです

初めて自分の名前が言えました

うれしさのあまり、そのあと何度も

『おなまえは』 『○○○○けいです

『おなまえは』 『○○○○けいです

のやりとりが続いたのでした。


来年の4月から幼稚園に行くことが決まっているけいちゃん。

ちょっと安心したママでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年 8月 8日生まれ
とにかく元気いっぱい
毎日よく動き
よくしゃべり
よく食べる
やんちゃ坊主です
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けいちゃんママ
»  (2009年09月11日)
アイコン画像SALA母
»  (2009年09月08日)
アイコン画像けいちゃんママ
» 成功! (2009年08月21日)
アイコン画像いったぁんママ
» 成功! (2009年08月21日)
アイコン画像けいちゃんママ
» 成功! (2009年08月17日)
アイコン画像きらり
» 成功! (2009年08月17日)
アイコン画像けいちゃんママ
» はとぽっぽ♪ (2009年08月15日)
アイコン画像きらり
» はとぽっぽ♪ (2009年08月15日)
アイコン画像けいちゃんママ
» 2歳になりました (2009年08月13日)
アイコン画像きらり
» 2歳になりました (2009年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる