黒になってから… 

2007年05月31日(木) 13時30分
黒になってからは同段を3人とやりがずやさんミシマスキー、ぴぃちゃんとやってミシマスキーはおちすんまでいかして他は落としました。ゃっぱ次の段位が亡くても同段だとやる気がでますわ!!



まだ先の話しなんですが盆に地元の長野に帰っるんでそん時長野最強の人とガチることになりました。早くやりたいです(笑)っか地方段位ってよく聞くけどそんな地方っつ弱いのかな??

黒に…〜! 

2007年05月21日(月) 23時30分
今日サファリで黒になりました。TERUさんとガチでやって昇格6回も逃してようやくです!

昇格逃したら三連敗して三連勝してまた昇格でたらまた連敗してって続いてマヂ超疲れたわ〜!!
あのレイブンはアッパーの使い方がうますぎて終わってたわ(笑)



ドラの最後の削りについて…

お互いがぎりの場合わとにかく距離とってスイッチブレード(3LP)と2RPをタイミングょくうちまくる〜。


こっちがかなり余裕あってあっちがぎりな場合わステップキャンセルLP後の二択展開。二択とは上で説明したとおり。ステップキャンセルLPで2LPの後は横移動してまた二がオススメです。だいたいみんなパニックになるんでワンツーくらいしか打たないのでどちらもヒットします。

二度目の王へ…… 

2007年05月20日(日) 23時31分
昨日立川で二度目の鉄拳王になりました。青チーさんとの同段とかマヂ超きついし割り込みたくてもカウンターでお通夜とかマヂおわってたムム唯一救いなのがボトルカットに1LKがカウンターでささるくらい!!そして王になり池田さんとYAMAとやり+5くらぃにはなりました!!また黒目指したいっす(笑)

龍王に…… 

2007年05月09日(水) 21時14分
こないだポピーで闘劇予選があったのでいきました!!まぁ結果は一回戦負けっす……初め二人が2たてされて大将俺とかマヂおわっとった。。まぁ野試合A!!かわださんフクスさんえせちゃんなどとやり気がつけは龍王マックスへ……後一回で上がるわぁ(笑)



背面にする方法。


1LKカウンターヒット後相手後転でダッシュして4RPLPLK全てひっと。モルグまで確定で約6割


9WK後も上と同じ。

その他相手の頭がこっちで表向きになってればダッシュで背面はとれます。


以上

久しぶりすぎる… 

2007年05月04日(金) 15時49分
色々、リアルで事件がおこりまくって更新できなくてすいません。




昨日は一週間半ぶりに鉄拳をやりました!!闘劇予選が大宮であったのでぴぃちゃんとほむほむとででました。ゲーセンについてそうそう予選がはじまりアップなしでやって一人一殺を目標でやってお互い大将戦になりなんと一回戦まけしちゃいました(泣)まぁメインは野試合だったんでしゃーなぃか…。。んでまちにまった野試合!!はじめにアンナでアップして同段して+2くらぃになって次ドラでやったらりゅーけーさんがでて初めはガチAで勝っては負けてでしたが徐々に体め温まって四連勝!!相手降格んで、次オリバーさんとやってあっさりかって、タオルさんとやってもかって、ノッチさんとやってついに昇格!!武神に!!やっぱドラが1番楽しいわ!!


次更新するときは投げや特殊カウンターからの背面とりについてかきたいと思うからみてな!!

サブキャラとドラの主要技 

2007年04月06日(金) 15時14分
ドラは一度闘神になったけどまた落ちてなんとサブのアンナが闘神に…そしてジャックわ風神にいったけど豪傑に(笑)なんでサブのアンナがドラを越えてるんだ!!まぁドラ使ってるとアンナで一回転ばしたら約半分いくって考えるとありがたすぎるキャラだと思うな!アンナは王の可能性はでてきたよ(笑)


俺が使うドラの主要技。

俺は長距離わステップしゃがみLKかステップキャンセルトゥースマか666RPで一気につめるかどれかです。ステップキャンセルトゥースマがヒットしたらたいていの奴はバックダッシュするのでブーストエルボーが8割りくらぃでヒットします。後技と中距離でブーストエルボーだしてギリで防御させるとかずや、デビル、平八などわ安定で閃光れっけんを最速で出してくるのでその場合は二発目だけスカって三発目はガードできるので浮かせられます。

中距離では3RKや6LKなどで牽制してく形です。

一つネタではないけどトリビアがあります。なんと3RKより3LPのほうが距離が長いんですよこれが!!だから削りになったら前つめて横移動しながら3LPばっかやってればいずれしゃがんであたるか敵の攻撃をかわしてあたります。

近距離は2RPPやLPLKなど。2はしゃがすてついてるので上段や特定の中段を潜れます。

っかたぶん俺しか使ってないけど2LPで敵をしゃがみにして敵が手を出すにしろ出さないにしろ横移動ブーストエルボーわかなり使えます。2LP後の相手の選択肢は立ち途中系の技をだすか投げるかバックダッシュがメインです。これに対してわどれでも当たります。ただぼったちの場合はワンツーの確半くらうだけなのでおいしいです。

他にも俺しか使ってないネタや技の出しどころなどいっぱいぁりますがそれわ次回かかしていただきます。

ノビ 

2007年03月31日(土) 23時33分
最近サブキャラに熱中しすぎやわ(笑)アンナは豪傑でジャックも豪傑マックスゃし(^O^)/ドラ使ってるとマヂ一回の読み合いでダメージが半分くらうとかマヂうまい要素しかいわ。。まぁこいつらはすぐ青段いくな(^O^)



スティーブ対策

スティーブはシーホークの確半で4RPを使うけどなんたって距離が微妙ゃから3回に一回くらいしか当たらんのよ(:_;)それに目の前ですかってアボンやらし。だから確半無視で二択に行くしかない でもおいしいとこはダッキッングやウェービングをよんだら 1RPLPRPや1LKでカウンターが簡単にあたるという最高の技がある。スティーブに対してはなるべく大きい技を使わず3LPや2RPなど細かい技で攻めてカウンター狙いが1番いいかな!キャラ差がひどいからその分読み合い強くないと無理だわ(笑)まぁスティーブは距離とってドラゴニック注意しながら3RKを撃ってくのも手ではありますよ。まぁ結論からいうと細かくカウンターを狙えってことやな(笑)

巣鴨の大会と……最近の段位変化 

2007年03月29日(木) 14時40分
巣鴨の大会は3on3ときいたのでチームはジゴロさん(エディ)とちょうりゅぅ(デビル人)で急遽参戦しました。そして大会一回戦の前にチームが2チーム増えて0回戦をすることになり相手のチームを見てみると




オワタ(^ω^) けいおー なおきん RAMU というチーム

なんなんだこのクジ運のなさわ…そして確実に試合は終わったと思って先方俺で相手はなおきん 2セットとられてこっちも受け身で1セット取り替えしたがすぐにチーン(-.-;)次にちょうりゅうは蒲田ではプレイヤーなのだからこっちでも何がやらかしてくれるきがしていた。


何何???ぇっ??なおきんとRAUMを2タテ?やばいっす…かちがみえたっす(笑)でも相手は大将がけいおーということもあって喜べないお(^O^)/ちょるがあっさりまけて大将戦へ……ジゴロさんは王子の大会でボロボロに負けたと聞いてこりゃ終わったっやさきなんと2、2にもつれこんで最後は削り勝ち(笑)やばいよこれ!かっちゃったよこれ!もうワィA騒ぎで次は俺が2タテでジゴロさんで終わり その次は俺が オリバーとオウジクスを2タテんで最後はちょるで終わりと波にのってるお(笑)だが準決勝でiさんにぼこAであっけなくみんなチーン(笑)


まぁもともと野試合メインだったからしかたないな!

ってなわけべ今回の野試合は雷神ガ6人くらいいて焦った(笑)垂れ(ワン)漢の子(吉光)i(エディ)まぁぶぅ(平八)んで俺はプラ1くらいで垂れに2連勝して次でるかな?と思いきやでずそこからまた盛り返されてまたプラ1くらぃに…最後は漢の子とかなりやり0くらいになったわ(笑)

んで昨日はおとといにいってミシマスキーとやり今は雷神マックスだお!!っか俺木人餓狼なんすけど…っかアンナがみんなに青あるって言われたんすけど(笑)200wonしきアンナなら軽く青はいけるなと確信しました。(笑)まぁこんなかんじ!

オフ会 

2007年03月24日(土) 20時05分
今回の日記はオフ会についてです。

最近少しずつドラが目立ってきてるのがゲーセンで気付きました。なんだかんだドラ使ってる人いるしでも高段位の人が少な過ぎて困ってるというかたもいます。

そこで…ドラのオフ会をやりましょう!!ドラ使いで集まり台を貸し切ってドラだけの対戦やりたくないですか?

それなら戦い方もわかるし楽しいかと思います。俺も勉強になるし俺の話しで参考になるのならいくらでも教えますし(笑)


なので参加したい方いませんか?

久しぶりに 

2007年03月17日(土) 20時26分
やっぱ鉄拳って間を置いちゃいけないゲームと分かった。マヂ読みあい分からない 戦いかた覚えてない 投げ抜けみえない 確半忘れた などほんとどうしようもなくなります……


まぁ今日は久しぶりにジョイにレッツゴーって分けでついてまずサブで暖めて何やら北海道勢がいるとのことでこらしめよぅと段位戦三昧!結果は雷神にあがってんでちにみっしーとかいう人間性能が変態な人と久しぶりの再開&因縁の対決スタート……初めなんだこのちびAアンナはといらつきながらやってて降格の危機が点灯!!これはゃばいと昔戦ったサケテツさんぴーちゃんとの段位戦を振り返り何やら覚醒してしまいそのまま6連勝ゃら何やらでタイムオーバー。ちにゃは相当くやしがってたねぇ!!まぁリベンジいつでもうけるから(笑)それに負けてからの一言が『いやらしさが更にましたよー』とありがたい褒め言葉をいってくれました。がんばります(^ω^)

リクエストあったので巌流対策へ

巌流さんは自分の体力によって近づいたり離れたりと大変です。接近戦では主に3LPとセパ一発とめかな。んで巌流には1番おいしいのはアッパーだな!まぢ相手確半いれるの難しいし滅多にいれられないから使い放題だお(^ω^)b 中距離&長距離は近づいてきそうだったら3RKやらステップトゥースマやらで追い返してやりちょくちょく削るのか1番らくかな!巌流はリーチ長い技わ遅い下段の1RPと236LPしかないから安心感抜群だお


まぁこれでだめならもっと煮詰めてアッパー増やすとかしたらたぶん大丈夫だと思います。

以上!

後観覧してくださってる方々、いつも更新遅れてしまって申し訳ありません。もう大丈夫です(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:08034943444
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノビ
» 黒に…〜! (2014年09月07日)
アイコン画像出会い
» 黒になってから… (2008年08月14日)
アイコン画像
» 黒になってから… (2007年06月25日)
アイコン画像ドラえもん
» 黒になってから… (2007年06月22日)
アイコン画像
» 黒になってから… (2007年06月15日)
アイコン画像
» 黒になってから… (2007年06月15日)
アイコン画像ちょりゅ
» 黒に…〜! (2007年05月23日)
アイコン画像ノビ
» 二度目の王へ…… (2007年05月21日)
アイコン画像
» 二度目の王へ…… (2007年05月21日)
アイコン画像カイ
» 龍王に…… (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる