渋谷にいったなり。電力館あたり編 

August 06 [Sun], 2006, 0:19
昨日のラルクカフェの続きです。

実は、みぃ。はラルクカフェは地方から出てきたのに入れなかったひとがいた!というくらい並ぶ!と聞いて、まずい!これは、朝一で並ばねばならぬ。と思い、8時30くらいに、(8時スタートなので、すでに出遅れている)渋谷の町に到着しました。

いやー、ほんと初動が遅い町ですね。家のまちのだいたい6時半くらいの雰囲気でした。

しかーし、相方はビザの関係で広尾に9時15分くらいまでいたため、10時ちょいまえにしかこれず、係りのおねぃさんに「お一人様1枚だけ、販売してるんですよー、あ、でも2回目でしたら、1回目完売してからの販売ですので、まだ、販売前ですから大丈夫ですよ。」といわれたため、ドトールで時間をつぶすことに。

そして、めでたくチケを購入して、1時まで暇だが、金欠の2人組みは電力館へ。

電力館は夏休みということもあり、ケロロ軍曹のコラボ企画をやっていて、小学生だらけ、その中恥ずかしげも無くそこでオトナ2人さっそく30円でカキ氷をたべました。

んで、そのあと、5階くらいの体験型のフロアがあって(もちろん子供向け)そこでまた、20もすぎたいい大人が飛んだりハンドル回したり、α波出して競いたったりしました。そしてちこっとおばさんなので。疲れたため、大人の女性向けフロアへ移動。


そこは、ゲルマニウム温浴とか出来るらしいですが、予約制なので、とりあえず、自分に向いているライフスタイルがシンプルで広尾に住むのがいいらしいということがわかって、あとは100円だして、リラックスしました。なんか、こめかみに振動するヘッドホンみたいのつけてのんびりするのですが、これが以外に本気リラックスできました。この階はめっちゃすごくて、トイレとか一流ホテルもびっくり!みたいな感じでした。この階だけ、お金がありそうなマダムたちが居ました。

渋谷にいったなり。 ラルクカフェ編 

August 05 [Sat], 2006, 14:12
渋谷に行ってきました。

高校生のときは週3では行ってたのに(ギャルじゃないですじゅくです。)
最近めっきり行かなくなった、若者の町ですね。

んで、そんなとこになぜ、まったく世間に乗れてないみぃ。が行ったかというと、私のオアシス(笑)のラルクが結成15周年を記念して、BEAMでラルクカフェなるものをやっているからです。

まあ、簡単にいうと、ラルクのPVと秘蔵映像をみながら、メンバープロデュースのご飯(hydeプレートを食べました。)と、もじったドリンク(私はLIME TO BLUEというすっぱい炭酸の青い飲み物を頼みました。)を飲むところです。

ごはんの味はだいたい学食くらいと考えられるといいと思います。はい。ハイドプレートはジャージャー麺と、サラダと、春巻きと、あげたこ焼きと、ポテトととっぽぎのあれは何風?とまとっぽい辛いソースがけでした。なんとなく、統一性がないですね。トッポギが一個しか入ってなかったのは、私だけでしょうか。つか、食べた方、春巻きと、あげたこ焼きのデコレーションの仕方が卑猥に見えたのは私の目が腐ってるだけですか?


PVの時は私が入った時はもうHoneyの途中だったので、その前は分かりませんが、、古いのと新しいのを交互に流してるかんじかな。vivid colorsとLise and Truth のとき(主にHydeアップ時)とHYDEのSEASON's CALLの時にわっともりあがってました。やっぱりHyde fanがおおいのかしら。のわりには、ハイドプレートの人少なかったきがします。(運んでるのみると。)あとは、Creature creatureのパラダイスの時にあの、でた!って言った人がいました。そして、笑いがおこってました(笑)まあ、分かる気もしなくはないです。
でも、私はCreature creatureけっこうすきです

セール総集編A 

July 26 [Wed], 2006, 2:37
つづきまして、普段着使いのために(たぶんこの夏で着倒します。同じ洋服ばっか見てもつっこまないでね。みなさま。)安価の洋服を買い込みました。


まず、こちらは下がolive des oliveのスカート。三月に池袋で見て以来ちょっと気になってたものです。でも、7千円じゃかわないなー、と思っていたところ半額になっていたので買ってしまいました。


上はHeatherで。紺のタンクは襟ぐり、肩周り、裾のケミカルレースがかわいらしい。また、上のTシャツも胸のところでギャザーをリボンで寄せるかわいいデザイン。ただ、まあ、生地が弱弱しいのでいったい何回着れるやらというところでしょうか。


そしてこちらは妹がメインで着る洋服たち。(うちはわたしのかわいらしすぎる洋服以外ほぼ共同のもちものです。)


妹は戦う受験生なのでなんか買ってこーいというかんじで頼まれていたのですが、先日の記事を見てごらんのとおりずいぶん散財してしまったので、


やばっ残り三千円しかない!ということで、ラフォーレを上から下までぐるぐるして、タイムセールでお安くゲット。上のTはpou do doというとこで八割引、609円だったかな。パフスリーブがなかなかかわいらしく、今年はやりのマリンちっく。ただ、書いてある英語は意味不明です。たしかセール前にミロードでかわええと思った記憶があります。


んで、パンツ×2はそれぞれ1050円mystic womenで。もともと7千円くらいだったのでかなりお買い得。デニムの方は柔らかくてはきやすいし、ベルトのように前でむすぶリボンがかわいい。もういっこはちょっとミリタリっぽくてよいなぁ。とおもって買いました。このパンツさんたちは長くお付き合いできそうです。


いや、全部でJaneのスカート一枚のお値段。ふむー。良いお買い物でした。

>知人各位:
まあ、ここまで安かったことは妹には内緒にしといてくださいね。

セール総集編@ 

July 24 [Mon], 2006, 1:44
いやはやすっかりブログ更新を忘れていたみぃ。です。

別にちょっと忙しいくらいでたいして忙しくなかったのになんでだろ、というくらいおひさしぶりです。

最近のみぃ。のやったことといえば調査とバイトとセールくらいなのでとりあえず私的には相当なビックイベントだったセールのことを少し。

ついでにロンリーウルフなので一人で悲しくいってまいるました。でも、セールは自分のペースでみれるから一人のほうがよいと思います。

えっと、第一弾として(え、もっとありますけど。。なにか?(笑)
絶対セールでしかかえない、かつセールでも気が引けるJane Marple(including Jane Marple dans le salon)のお洋服のお話をしたいと思います。

まず、ラフォーレバーゲン初日の朝っぱら(といっても開店後二時間くらいだけどね☆)に、のそのそでかけ、左の写真のピンクのTシャツと右の靴下をゲット。これで半額になってて約7000ってすごいね。


で、ほくほくお家に帰ってきたわけですよ。そしたらなんと!22日のシークレットサンプルセールのお知らせが in されてるではないですか!



これは行かネバーと意気込み、スカート二着お買い上げ。これでざっと2万3千くらいだった。。うん。決してセール価格とは思えないね☆


このようにジェーンさんの思惑にのせられ、次は29日のアトリエセールでもいこうかなぁ。と思ってます。はい。すみません。金ないです。学生さんですから。親のすねはこれ以上かじるとたぶん骨もなくなります。


いや、みぃ。はね。これからジェーン路線でいこうかなっておもったり。中学時代のベティーズみたいにジェーン仔になりたい。なんかジェーンのお洋服みてると幸せーってかんじなのよね。くそー、もっとお金があったらなー。

だらけた。 

July 04 [Tue], 2006, 0:40
今日は人間とは思えないほど寝た。

昨日三時くらいに寝て、9時ごろ目覚めてもぞもぞしたんだけど、やっぱり力尽きて寝て、1時半ごろに起こされて昼ごはんをもそもそ食べて、そのあとまた、寝てしまっておきたら3時くらいでもそもそベットで漫画よんでたら、またまた寝てしまって最終的に5時でした。

うーん。こまめにおきてるけどその間最長で40分くらいなのでやばい睡眠時間です。

なんでこんなに眠れたのか不思議です。

最近年取ったせいか、睡眠時間短くなりつつあったきがするんやけど。

昨日は新宿でグループワークメンバーとご飯たべて、ちみっと緊張することがあって、そのあと、ふらっとロッテリアでおしゃべりしてぽぷで1バトルして、んでZARAとミロードふらふらして帰ってきただけなんやけど。

もうちとセール見たかったくらいなのに。

そんな疲れることあったかいな。

不思議なり。

もしかして、眠り病なんかいな私(笑)

ルーブル美術館 

July 01 [Sat], 2006, 2:50
じゃなくて、東京の芸大美術館にルーブル美術館所蔵のギリシャの彫刻などなどを見に行ってきました。

いやー、ルーブルめ改修中で飾るとこなくなったら海外に貸し出して儲けるなんてなかなかやるやないの(笑)でも、ほとんどものが初貸し出しだったり、日本初出品だったりしてほーう。という感じでした。

中には教科書とかで見たことあるやつとかもあってちょと面白かったです。

ダ・ヴィンチコード展はあんま人いなかったけど、ここは土曜日ってこともあってちと雨が降ってたけど結構込んでた。うーん。本家ルーブルだと今回の展示のあるスペースに日本人をはじめとするアジア人がめっきりいないのは有名なことなのに不思議やね。

ところで、一緒に行った友がフランス語専攻なので、名前の翻訳の違いとかをいちいち指摘しててちょっと面白かった。私も多少フランス語をかじっていたのでちょっとわかってよかった。うん。去年がんばってよかったな。

あとは、今日は雨降ったのに暑かったからスタバにいってフラペチーノを飲んだよ。バナナモカ。なかなかだけど、バナナクリームのほうがおいしいっていう人のほうが多いよね。ついでにタンブラーもその友の勧めに乗っかりかっちゃったv結構かあいいでしょ。(crazy for you のはともの。)これって買うと飲み物いっぱいただなんやねー。初めて知ったよ。

ついでに飲んだ後洗ってもらってありがとうございました。店員さん。

んで、ご飯はちょっとおしゃれなカフェっぽいとこで食べた。上野の平均ランチ価格は私がみたとこによると1200円くらいかなー。私たちはだいたい900円平均で食べているのでちょっとお金出したよ今回は。

でも、おいしかったー。かつおといくらと温泉卵、ねぎがご飯にのっててー、スイートチリとかいろんなソースがかかってテーハワイアンなかんじでした。一種のロコモコ?タコライス?みたいな。

うん。たまにはこのくらいだしてもいいかなー。というかんじでした。まあ、万年金欠なのでほんとめったに無いですが。。。

んで、その後バイトもいったしでめちゃフル回転の一日でした。



ここで最後に、、、待ち合わせ時間に起きてすみません。。。otz

あいかわらず。。。 

June 30 [Fri], 2006, 1:42
今日も学校に行ってきました。

夏休みの学校は人がいないけど、うちの学校はいつも人がいないのであんまり変わった様子はありませんでした。

でも、昨日今日と使用した教室はいつも使ってるとこじゃなくて事務関連の部屋がつまったとこにある、おえらいさんの会議をするところでやっていたので、机とかの配置がすてきでしたvついでに椅子もものすっごいふかふかで幸せでしたv

ビバv教室工事v

ところで今日発見したことなのですが、私は書き起こし作業というのがちょっと好きなことに気がつきました。むかし、ラルクのラジオのテープを好きなところだけ書き起こしてたのが功を奏しているようです。
あんな人生の無駄な時間(といわれる)ものがこんなところで役に立つとはvv

ついでに、ひさしぶりんに酒を飲んだらますます強くなってる気がしてちょっとつまらないです。でも、テンションは高くなるので自分が面白いと同時にまたいらんこといったなぁーというかんじですが、酔っ払いの言ってることなので気にしないでくださいといいたいです。つか、まー私はいつもいらんことをいって目をつけられるタイプになってきたので、反省しなければ!と思っています。

うむ。

夏休みやで〜♪ 

June 23 [Fri], 2006, 1:15
やっとテストが終わって夏休み期間となりました。

テスト結果なーんて忘れちゃえ。

だって、夏休みなのにこれからが正念場だもぉーん。という感じです。

自分は社会学専攻なので、夏休みみたいな時間がとれるときを使って調査実習があるのです。

内容は調査倫理に反するのでシークレットですが。

とにかく、ほんと7月はむりむりです。

いっぱいいっぱいなことが目に見えていますが、7月は他大のかたがたはテストなので、

バイト入れられまくりっぽくてちょっとヤヴァイかなぁと思っています。

あー、25日になれば給料が出て、セールにいってワンピかってラルクのアジアツアー(行ったけど)のDVDかってといろいろやりたいことがありますが、そんな使えるほど稼いでない予感もします。

うー。どぉしよぉおぉ。。

パニックですーー。

とにかく明日中にウォーラステインの『史的システムとしての資本主義』を読破しなければ!

てか、大学の図書館で2・6期限なのに、いまだに『知の教科書、ウォーラステイン』返してない人!

返して!!!

ほんと困るから。。。ほんとはそっちを先に読みたかったんだよ。。。

明日ほかの大学でも行ってみるかなぁ。。。

English! 

June 16 [Fri], 2006, 1:02
今日はひさびさに英語でプレゼンをやったよ。

リタイア後の海外移住について。

ほんと準備も大変だった。なんてたってフィールドワークはしたし、インタビュはしたしアンケートは41人にもしてもらったし。英語だから文章かんがえとかんととあぶなかったし。

なんてたって、クラスのほとんどが外国人か帰国生なんだもの!!

英語ほんと下手だから恥ずかしいです。

しかもこんだけやって持ち時間3人で10分て無いにもほどがあるよ。。。

何にもしゃべれれないよぉーーという感じでした。

くぅ。しかも今日プレゼンでエッセイ締め切りが火曜日ってどんなスパルタだよっ!って感じです。

英語でひとり4−7枚のグループプロジェクト。

グループエッセイって結構くっつけるの難しいから余計時間かかったりするんだよね。。。

鬱。。

はやくテスト期間おわってくれぇ。そしたらあとは夏休みの調査をまつばかりだよ。

こっちも大変そうだけど結構楽しそう。

がんばるぞ!

じょーじ 

June 14 [Wed], 2006, 1:26

今日は高校のお友達とじょーじにいったよ。

アイスをまたチャレンジしたら今回は正解だったv
かぼちゃプリン+バニラソフトキャラメルがけv

そしてチョコソースとm&m'sとバナナチップスはかけ放題v

かぼちゃプリンはかぼちゃの味がしっかりしていてよかったですv

よいですなぁ。

でも、お金あんまもってなかったから結局コットンフィールドではちょこっとボタンとリボンを買っただけになってしまったよ。

本当は夏に向けてサンドレスの生地と型紙がほしかったよ。

あと、今日はフレンチ風布箱の作り方みたいな本を見つけてがぜんほしくなった。

てか、見本においてあった布箱がかわゆすぎて同じのを再現したいとおもいました。

でもメーター1100円もする布つかってたよー。

高いよー
自分
みぃ。
大学3年になれやした。
デパチカガールを卒業、サッカーに転身
塾講師開店休業中。誘われたけど。
ダイエット劣等生。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありがとうな!!!!
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年12月26日)
アイコン画像ギリ3人です(笑)
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年12月23日)
アイコン画像なんぞコレおもしろ!!!!
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年12月12日)
アイコン画像イッテーーー!!!
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年10月17日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» 渋谷にいったなり。電力館あたり編 (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:080203m-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる