奇跡はきっと偶然なんかじゃない 

2006年11月26日(日) 18時30分
マグノありがとう。ほんまにほんまにありがとう!!

少しでも諦めた自分が恥ずかしい。
選手達は最後の最後まで諦めることなく戦ってくれたんやもん。
試合内容がどうであろうと、もうそんなん関係あらへんよ。
この勝ち点「3」がほしかったんやから!!


うちはBSがうつらへんから、NHKの浦和戦をみてました。

序盤からFC東京ペースでこれには正直びっくりやった〜!
特にナオ、馬場くんがすごく良かったと思う。
惜しいシュートもあったし、点が決まってもおかしくなかったはず。

浦和はなんかいつもよりリズムがあってへん感じ・・・・?
まあいつも浦和の試合観てるわけやないから分からへんけど、
でも何度もチャンスをつくってた東京に失点を許さなかったのは
さすが、浦和の守備。 (あと、サポーターもさすがやね・・・)


最後、万博の映像に繋いでくれたNHKさんに感謝ですわ
あの劇的なシーンをリアルでみれたことが嬉しい。
アキの落ち着いたアシスト、マグノの気合の一撃。

決まった瞬間自然と涙が出ました。 あの一瞬は忘れられない!
もう言葉にもなれへんほど・・・ほんまに嬉しかった。
なかなか勝ち星をあげられへん苦しい時が続いたけど、
このチームを応援し続けてほんまに良かったと素直に思えました。

これで勝負の行方は最終節まで持ち越された。
とはいったものの、2点差以上で勝たなければ優勝は不可能。
ここで必要不可欠なんがやっぱりヤットと播ちゃんやねんな。

2人の出場は可能なんかなぁ?播ちゃんは今日もアカンかったのは
最終節に向けての温存?それともまだアカンのかな・・・
やっぱり大一番はベストメンバー、ベストコンディションで戦って欲しい。
無理はしてほしくないけど最後に播ちゃんのプレーがみたいねん!!


最後の最後、私は埼玉まで応援しにいけへんけど・・・・
テレビの前で精一杯エールをおくろうとおもいます!!
今年も王者の座は我等がガンバ大阪しかありえへんねん。

信じてます。

清水戦 

2006年10月30日(月) 19時04分
なかなか勝てなかったここ1ヶ月。

5試合ぶりの白星!!

これで首位浦和と勝ち点3差、得失点差2。
ここからが勝負、こっから先はもう1試合も落とせへん!
まだ千葉、鹿島と危険な相手も残ってるから気は抜けない。

ヤットの分まで頑張って欲しいし、なんたって2連覇が懸かってる

試合は残念ながら観れへんかったのでどんな感じやったんかは
分かれへんから、なんとも言えへんけど・・・

フェルはなんでベンチにも入ってへんのかなぁ?
ここんところ出番がなくて少し寂しかったり。
体調?それともまた西野監督何か考えがあるのかな?

久々の勝利は嬉しいものの、やっぱり播ちゃんのゴールがないと
いまいち大喜び出来ひんのよね。次節、期待してます


マリノス戦 

2006年10月16日(月) 23時39分
27節 マリノス戦


久々に地上波でのテレビ観戦。楽しみにしていたものの…
序盤からガンバペースではあるのに、何故か決定的な
場面で決めることが出来ない。運も味方してくれず・・・

誰かが悪いとかじゃないねんなぁ。せやけど何かが
おかしい。序盤からガンバペースやったものの、
決定的なところで決められない。

ただ、やっぱりアキはすごい!あのドリブルで
横浜のDFを切り裂いてく感じが最高やね♪
でも先発より途中からで流れ変える役の方がええな。

でもヤットの穴はやっぱり大きいなぁ・・・。
今季帰って来られへんことになったら、かなり厳しい。
ええ位置でFK貰ってもヤットがいぃひんと...
でも、今までいかにヤット頼りやったか分かった。
ホンマに長期離脱になるかもしれへんから、
ヤットなしでも勝っていかなくちゃいけない。

それと加地くんの強行出場もびっくりしたなぁ
今無理矢理出て、悪化しても困るし。
でも今チームはこんな状況やし・・・。

一つ言えることは、もう負けることは出来ひん。
今首位の浦和との差は5。まだ可能性はある!
せやからここからきっちり勝っていかなアカン。
ぅちらサポーターはまだ優勝諦めてへん!

まだ何が起こるかわかれへんしね(^ω^)

明日はマリノス戦 

2006年10月13日(金) 22時04分
明日は27節、マリノス戦。
ガンバはここ2試合連敗中・・・もう絶対負けられへん!
しかし、そんなガンバにピンチが・・・・

ヤットは発熱と太もも?の痛みによりインド戦も出場出来ず。
加地くんは強行出場ってかいてあったの見たけど・・・
まだ痛みがあるみたいやし、無理して悪化したらと思うと

フタ、キャプテン、播ちゃんは大丈夫そうかな?

首位浦和に勝ち点3の差をつけられてしまい、ガンバは
これ以上負けることなど許されません。2連覇するんやから!
気合を入れていつものガンバのサッカーをしてほしいと思います
我等がガンバ大阪なら大丈夫や〜!!

そして、播ちゃんの得点も期待しつつ・・・・
チームがピンチな今、救世主はやっぱり播ちゃんでしょう。
貪欲に直向きにゴールを狙う播ちゃんならきっと!

明日は家でテレビ観戦


ところで、今日は面白いものをみつけました

播ちゃん初GOAL!! 

2006年10月13日(金) 19時33分
先日行なわれたアウェーでのインド戦。
日本はもう出場決定してるし、アジアカップ予選とは
言うたものの、まぁ実質消化試合ってとこかな?

それにしてもアウェー戦は何が起こるか分かれへんね!
またしても照明が1つ消え、約5分間試合ストップ。
後半にはどこからか入ってきた野良犬がピッチを走る・・・

犬が乱入してきたシーンは、もう一緒にみていた弟と一緒に
唖然とするどころか、爆笑してしまいましたよ!
どうやら練習のときから犬が入ってきて大変やったみたいやね。
でも野良犬からしたら、寧ろ何で自分の敷地に入ってるんだ!
と思っていたかもしれへんね。(笑)



...背番号74番。 国歌斉唱のときの播ちゃんを見て、
涙ぐんだのは言うまでもありません。
(あれってきっとカズさんの影響やんね♪)
本当に、本当に・・・・応援してきて良かったなって思たよ。
ん、まだ早いかな?ガンバ優勝しないとね(^^)v

そして期待通り、播ちゃん2GOAL!!

1点目は巻とアレックスと3人でとった、って感じやったね〜。
やはり播ちゃんのゴールの嗅覚はずば抜けてるわ。
2点目に関しては、もう嬉しいのと同時に頭6針縫うてんのに
あんな低い位置でヘッドって・・・!抜糸もまだ済んでないのにね;

播ちゃんのガッツ溢れるプレーにはびっくりされられますわ!
そこがまた好きやねんけど、心配やなぁ。 大丈夫かな〜?
そうそう、試合中に播ちゃんのユニの後ろが赤くてまた流血?!
とびっくりしちゃいましたよ。土が赤いやつやったんやね。


ここで、播ちゃん以外の選手の感想です。w


まず驚いたのが、駒野!あんな前線まで出ちゃってびっくり。
前半特にボールを持つ時間も多くていい動きしてたな〜!

そして3点目を決めたケンゴくん。
あれはほんまに鮮やかなゴールやったなぁ。お見事でした
中村といえば俊輔、直志、北斗、憲剛と色々いますが、
私は専らケンゴ派ですよ あ、でも北斗も好きやなぁ。

あとやっぱり上手い、阿部ちゃん。
なんていうか冷静沈着なプレーはやっぱり頼もしいです!
DFもきっちりこなしてて、さすがやなって思た。


それに水本君やハセ、山岸さんなども頑張ってましたしね。
全体的にみると・・・まずまずってところなんでしょうか。
スコアをみると悪くないけども相手は格下のインド。
厳しめに言うたら、まだまだ課題は沢山残るんとちゃうかな。

オシムジャパンになってから2ヶ月。
色んな声を聞きますが評価するには早いのでは?と思います。
まだまだこれからや!代表も、Jリーグも

vs ジュビロ戦 

2006年10月08日(日) 19時27分
・・・・嫌な予感大的中。


今季初の連敗やなんて・・・・悪夢です、悪夢。
去年の二の舞?何故後半の大事な時期に崩れてしまうの?
前節からなんかリズムがおかしいというか、何かがおかしい。

加地くんの穴は確かに大きいかもしれへんけども、
それだけが理由ではないんとちゃうかなぁ・・・。
次節こそちゃんと立て直して確実に勝ち点3をとっていって欲しい。

そして、播ちゃんの記録が途絶えてしまったのが残念やなぁ〜
代表選出されたんは、もちろん嬉しいねんけど・・・
こうゆうの(怪我とかも)が心配やってんなぁ6針縫うてんのに
強行出場やろ?播ちゃんは平気そうやったけどやっぱり心配やな…

でもゴールにひたすらむかっていく姿勢はいつもと変わらず
ゴールしたけどオフサイドやったんたっけ??
ハイライトしかみてへんからよく把握してないんですけども、
誤審やったんかな?なんかちょっとモヤモヤしますね。


さて、次節はマリノス戦ですか。
マリノスも気は抜けない相手です、負けられません!!
もうこれ以上黒星はつけられへんからね。2連覇かかってるんやから!

マリノス戦は久々に地上波での放送
現地までいけない身なので、嬉しいです。(地上波増やして!!)
ゆっくりテレビ観戦しようと思います〜


そして今日から代表組はインドへ。
播ちゃん、ハードやと思うけど精一杯頑張ってきてください!
私らファンは、どこからでも応援してるからね。
これ以上怪我はしぃひんように、気をつけてくださいね〜!





ガーナ戦 

2006年10月06日(金) 23時50分
テスト2日前やったのでさすがに日産スタまでは
いけへんかったのが本当に残念でならない(´;ω;`)
播ちゃんの代表デビューの瞬間を見届けたかった・・・・

いや〜、でも播ちゃんが代表ユニ着て登場したときは
やっぱり感動して少し涙ぐみましたね。やっぱ播ちゃんが一番
でもてっきり先発出場やと思いこんでたから若干凹みましたわ。
(また報道に踊らされてしまった)


では試合の感想でも。

まず前のイエメン・サウジ2戦に比べてパスワークが良かった!
オシム監督が怒るような無駄なパス回しがあんまりなかったかな。
意外と、と言ってはなんだけどなかなか面白い試合だった。

ガーナは格上っていうのは元々固定観念みたいなものが
あったからそんなに「めっちゃ強い!」とは思えへんかったな〜
後々思たらガーナもガーナで監督就任したばっかしやったんやね。
どうりでぎこちないと。

せやからあれは勝てる試合やったと思たなぁ〜。
前半とか押し気味やったのは日本やし、勝てそうやったもん。
やっぱり必要なのは、決定力やんね・・・・。
チャンスがなかった訳やないし、寧ろ決定的なチャンスもあった。

ガーナは後半ガーナペースになりつつあるとき、
日本側のDFのミスを見逃さずにしっかり決めたところは
やっぱりさすがやんなぁ。個々の技術や運動量は負けてたけど、
連携やったら負けてへんかったと思うし、良い点もみつかった筈。


そして播ちゃんはというと、後半ちょっとしてからやっと登場
そのとき私はこの日一番テンションあがりましたね!
青いユニはガンバで見慣れてるけどやっぱりこの青いユニは違う。

そして感動してるのもつかの間、播ちゃんは低い球をヘッド。
クリアしようとした相手のスパイクが見事にガツーンと・・・・
あれは、めっちゃくちゃ痛いと思う!!6針縫うたんやってね
それでも包帯とかぐるぐる巻いて無理やり戻るところが
やっぱり播ちゃんらしいなぁ〜。

でもケンゴからの絶妙なパスで絶好のチャンス!
あれは惜しくもGOALならなかったものの、その後悔しがる
播ちゃんをみると、点が欲しい!!っていう気持ちが伝わってくるよ。

この前は交代が6回までOKやったから後半次々交替。
フタもちょっとだけ出て、ヤットはいつも通りフル出場!
・・・・あと不満な点と言えば、MFの阿部ちゃんをDFに下げて
本職のガンバのキャプテン・智さんを何故出さない?
何で追加召集されてん!って感じやんか〜、オシムさん?
頼みますよ〜・・・。

おめでとう!! 

2006年10月02日(月) 1時11分
播ちゃん代表選出おめでとう〜!!


ついに来たね、播ちゃんの時代が!
代表のエースは播ちゃんやってみんなに認められる
ようになっていってほしいなぁ。

FWに限ることとちゃうけど、いい選手もいっぱい
いてポディション争いにもなると思うけど
選ばれたからにはスタメンで出てほしいってのもあるし。
頑張れ播ちゃん


ガンバからは播ちゃんを含め4名が代表に!!
さっき追加で智キャプテンも呼ばれました。

ガンバのDFが認められたってことやんな?
嬉しいな〜。ヤットとフタも引き続き頑張ってな!
(加地くんは残念やったなぁ…)


そして、今日の甲府戦。
う〜ん…後味悪い試合ではなかったと思う。
後半アキも入って攻撃的になって、みんなの勝ち
への気持ちが伝わってきたし、最後まで諦めてへん
かった!まぁガンバらしい負け方かもなぁ・・・。

浦和に僅かな差で首位を退いたものの、
残りの試合を一つ一つ勝っていけばなんとかなる!
次に切り替えて頑張ろう(`・ω・)

ただ一つ、アキはやっぱりヤバいわ!!
西野さんもそろそろ考えるんとちゃいます?

メンバー入り? 

2006年09月26日(火) 23時35分
遅咲き播戸がオシムジャパン入り

オシムジャパンの新エース候補としてG大阪のFW播戸竜二(27)がリストアップされた。日本代表のイビチャ・オシム監督(65)以下、代表スタッフは25日、東京・本郷のJFAハウス内で10月4日のガーナ戦、同11日のインド戦に向けたミーティングを行った。新招集メンバーは20人強で、Jリーグでの勢いとミスの少なさを選考基準とする方針があらためて確認された。
オシム監督、コーチ陣によるスタッフ会議は過去最長の4時間にも及んだ。メーンテーマは10月4日のガーナ戦、同11日のアジア杯予選インド戦の招集メンバーについて。新たにリストアップされたFWの中に現在、売り出し中の播戸の名前があった。首位を走るG大阪のエースは5戦連発中で14得点は日本人トップ。異論の余地はなかった。


(スポーツニッポン)


やっぱり、来たね。そらそうやんなぁ〜。
Jリーグで結果出した人を呼ぶのがオシムさんやからね。
今最も乗ってる播ちゃんの名前が出ぇへんはずはないわな。
いやぁ〜なんやかんや言うても代表ユニ着た播ちゃんみたいな!

もし播ちゃん選ばれたら・・・・ガーナ戦行くかもしれへん
なんや前売りも売れ行きが不調みたいで結構余ってるみたいやし。
でも国立や思てたら違うんやねぇ。行けるかな・・・・?

そして、播ちゃんだけではなくはっしーもリストアップされてると
やっぱり嬉しいな〜!もしみんな選出されたとしたら、
ヤット、加地くん、フタ、播ちゃん、はっしー。ガンバから5人も。
チームのこと考えたら全員はちょっときつなってまうな〜。

ま、選ばれる前からなんやかんや言うてもね。
それでも播ちゃんが新エースとして選ばれることを期待してます!


・・・海外組はやっぱり見送りに。
松井さんのキレキレドリブルを代表で見れる日は
いつになるのやら。エースはやっぱり俊輔ではなく大輔で!!

来年は調整ちゃんとしてくださいよ、サッカー協会さん。(ボソッ)

J1第24節 vs川崎 

2006年09月24日(日) 19時59分
昨日の天王山はガンバが完勝!

いやぁ、嬉しいね。川崎相手に完封勝ちでこのスコア!!
まぁ川崎の方は水曜日にナビ杯(しかも負け)に、
大阪まではるばるやって来られたため疲労もあるやろから
勝ちは当たり前、と言ってしまったらそれまでやけどね。

でもやっぱり嬉しいもんは嬉しい


播ちゃんまた記録更新したね!5試合連続ゴール!!
毀れ玉と言えど、きっちり決めたことに意味がある
スパサカで得点ランキングに1人だけ日本人が交じってたんが
嬉しかったな。その調子でどんどん記録伸ばして欲しい

フタゴールも良かったわ〜。
最後にキーパーの股抜きゴール、めっちゃ巧かった。
マグノも2発、2試合連続ゴールで調子ええしね

今のガンバは負ける気せぇへんな! せやけども、
まだ10試合あるわけやし気ぃぬかんと頑張って欲しい。
2位の浦和もまだ噛み付いてきてるし、川崎やって危ない。

1試合1試合、慎重に勝っていかへんと。
最終節はあの浦和やしね!ここからが踏ん張りどこやんな。
去年の二の舞にはなれへんようにしてもらわないとね。

後半も頑張っていこ〜!
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー観戦大好き!バレーボールもすきです♪
読者になる
出身:大阪
Yapme!一覧
読者になる