夕焼け

June 23 [Fri], 2017, 0:03
きょう、用事を済ませ帰宅して暫く、
家の玄関前から物凄く綺麗な夕焼けが見える!と母が教えてくれて(^-^)

こういう空模様って、ちょっと目を離すとあっという間に消えてしまいますよね!
色合いを見ていて、昨年訪れたハワイの空を思い起こしました。
ハワイでは泊まった部屋が最上階の一つ下だったので、毎朝どこかしらに虹が出ているのが見えました(*´∀`)
朝だけでなく、夕方近くでも見えたり。
まさに虹の大セール状態!
周りの建物に邪魔されない高さだったので余計に綺麗で、もちろん夜景も圧巻の一言。
しょっちゅうベランダに出ていました。

今日家から見上げた空も、訪れてきた地の空も全然違ってそれぞれに良くて
しかも繋がっている、、考えると不思議だけど素敵だなと思います(^-^)

院友デビュー!

June 22 [Thu], 2017, 0:04
國學院大學を卒業すると、同時に「院友」のメンバーとなります。
先日、院友になって初めての集いがありまして、
記念に特別講義も開講されていたので行ってきました!

講義も集いも、鎌倉の鶴岡八幡宮内にて催されました。
講義テーマは、『有職故実に学ぶ日本の伝統文化』
主に平安時代の宮廷女官達から現代の皇族へ脈々と継がれてきた装束(十二単など!)について、
画像や実演解説付きでの特別講義でした!
とても勉強になり、且つ面白かったです。
集いも、参加前まではどきまぎしていましたが
素敵な大先輩方が和気あいあいと盛りがっていらっしゃる様子を見ているだけで楽しく、
同じテーブルに自然と固まった同期の方々とお話ししたり
料理も美味しくて福引きもお菓子詰め合わせが当たって笑
始終和やかで楽しい集いでした。
新しいご縁が出来たこと、嬉しく思います!
理由あって1人での初参加でしたが、勇気を出して良かった〜(^-^)

シーパラ&お知らせ!

June 18 [Sun], 2017, 21:41
先週、幼馴染みの栗ちゃんと一緒に
急遽八景島シーパラダイスへ!
紫陽花フェス真っ最中というのに 紫陽花は見てこなかったんですが(;_;)

現在、絶賛公開中の映画『夜明け告げるルーのうた』、
水族館内にてコラボイベントを実施していました!
名のある賞を頂いたようで、今日ニュースになっていましたね(*´∀`)
お知らせが遅くなってしまいましたが、ちょこっと声出演しています♪
女の子、男の子..いくつか兼役したのですが、わかりやすいのはアップで2回うつるツインテールの小さい女の子です。
是非劇場へ!よろしければ私の声を探してみてください(^-^)


ひさしぶりのシーパラ、大好きなジンベエザメやマンボウがいなくなってしまったことを知らずに行ったのでショック(_ _)
そして夕方からのお得なチケットでの観覧だったので、水族館を堪能して出てきたら外のアトラクションは終わりの時間!結局何にも乗れずじまいでした。
なので近いうちにまたリベンジしに行きたいです。

新しくなったイルカショーや、水族館内の企画展示
夜なのでさほど混まず、ゆっくり見ることが出来て癒されました!
ショーの最終公演時間を気にしながらではありましたが、今回の様子から見て、
昼過ぎまでアトラクション→水族館というコースがベストかもしれない!と思いました。
綺麗でとても楽しかったです〜ヽ(*´∀`)ノ







幼なじみTDS

June 15 [Thu], 2017, 0:15
先日、小学校時代からの幼馴染み4人して
急遽予定が合ったので
前日にギリギリで決めてディズニーシーに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

社会人になって なかなか遊べる機会も少ない中
思い切り楽しさを噛み締めました(^-^)
相変わらずジェットコースター系のアトラクションが苦手なT-baは
今回かなり頑張ってくれました笑
約二年前、みんな大学生だった時にもシーにいったのですが
今回はその時よりも断然 満喫できた感じがします!

小さい時は、大人になってもこのメンバーと一緒にいるとは思っていなかったので
たまに不思議な心地もするのですが
こんなに気の置けない友達に囲まれていること
本当に感謝しなくてはいけないと思います。
またみんなで遊びに行きたいな〜(^-^)♪





平さん写真続き

June 12 [Mon], 2017, 0:50
もうかなり間が空いてしまいましたが、、
先日、大倉山「平」さんにて美味しく頂いた初夏の懐石料理の写真、続きを載せます!


鮑のエスニック風カレー、肝が溶けていてちょっと大人の苦味と辛味!
全く思いもよらない料理の数々にいつも驚きます。

そして夏は水だしアイスコーヒー(^-^)
コーヒーはブラック派の私です。笑
デザートの杏仁豆腐と相性抜群(//∇//)


実は、小さい頃からかなり偏食で
特に今も 貝やキノコは苦手(;_;)
基本お魚も得意ではありません。
量もかなり少なく、中学・高校時代はお弁当箱というより大きさはタッパーに近いような..
大学2年頃、ちょうど平さんにお邪魔するようになったあたりから
ようやく本当の食欲というものが湧いてきたように思います!
少なくとも、お魚を自分から食べてみようという気になる 数少ない場が平さん。
先日のジブリ企画展示『食べるを描く。』を見てから再度考えたことですが、
食欲を経て「食べる」ことで
満たされる具合というものが大きくなるようだ!と私は感じました。
なんにせよ食べることの幸せに気がつけてとても嬉しいです(^-^)
身体が極端に重くならない程度に、いっぱい食べていきたいです!笑



きょうだい、ジブリ美術館へ

June 07 [Wed], 2017, 23:56
『食べるを描く。』
先日からニュースで話題にもあがっています、三鷹の森ジブリ美術館での企画展示(来年5月頃まで!)
テレビで吾朗監督を見て、ひたすら楽しみに今日を待っていました(^-^)

『山賊の娘ローニャ』ローニャ役・白石晴香ちゃんと、ゆっくりじっくり食を見て感じてきました!

去年の同じ時期にもハルと一緒に行ったのですが、カフェに入れずに後悔が残っていたので今回は着いてすぐにカフェへ。
さすが、企画展の影響ですごい混んでいました( °_° )
吾朗監督アシスタント・Gさんに教えていただいたレモンのケーキや店員さんオススメのショートケーキに舌が幸せ(^-^)


短編映画は『ちゅうずもう』、初鑑賞!
動物ものではネズミを演じる事が多い私にとって とても馴染みのある可愛い姿に癒され、その上面白くて
二人でかなり笑いました!!
何より、阿川佐和子さんの語りがとても素晴らしくて感激でした!

さて本題の企画展示、宮崎吾朗監督が企画監修を務められています。
ネタバレになってしまうので、詳しくは申しませんが
私個人の感想として、
「生」きる上で無くてはならない「食」が、その行為を飛び越えて「人生」において大きな意味をなしている事
その自覚を持てるきっかけになるような展示でした!
...どどういう意味?!と思われることでしょう...私としても何とも言葉で表し難いのです。
とにかく、是非 展示期間中に足を運んでみてください!!まだおよそ一年見ることが出来ますので!
誰ひとり全く同じ「食」が無いように、きっとお一人お一人で感じ方が違うと思います。
毎度のことですが、私にとって面白く勉強になる企画展示でした!

ハル、久しぶりに会ってたくさん話せて楽しかったよ!そして写真もありがとう〜(^-^)♪



久しぶりの『平』さん

June 05 [Mon], 2017, 0:45
ここ数日、更新が全然できず(;_;)
大学院の通信指導課題に追われていまして!
ちょっと期日ギリギリになってしまいましたが、、明日しっかりと提出できそうです(^-^)


さて先日、かなり久々に 大倉山にある小料理屋『平』さんへ行ってきました(^-^)

一枚目の写真、玉子豆腐。最近ハマっている玉子豆腐ですが、勿論それとは次元が違います、!
中に白魚が入っていたり。

そういえば、今回はいつもに増してお魚がたくさん!
私自身、お魚料理は普段あまり食べないのですが
平さんのお料理にあたっては絶対的安心と信頼を寄せているからか
特に苦手な貝も 絶対に一口は頂いて
他にもお刺身など 他所では進んで頼まないものも ちゃんと美味しく味わうことができます!

今回も美味しい料理の数々。
まだ数枚写真があるのでまたUPしますが、
できたらそのうちランチにもお邪魔してみたいなぁと目論んでいます笑


今日、地元でばったり保育園時代の友達・Kくん家族との再会を果たしました!!
なんとなんと、結婚していて 小さくて可愛い娘ちゃんまで一緒に(^-^)
びっくりしたけれど やっぱりなんとなく保育園時代の友達って覚えているものなんだな〜と不思議な気持ちになりました。
本当にいつぶりか思い出せないくらいだけれど、言葉を交わせて楽しかったです!







ププッとお知らせ(^-^)

May 31 [Wed], 2017, 18:10
声出演のお知らせです!

大ヒット児童書シリーズ『おしりたんてい』
この度、YouTubeにてオリジナルアニメーション予告が本日より配信になりました!

すずさん というヤンチャな猫少女の声を担当しています(^-^)♪
配信に合わせて公式サイトもオープンしているので、
よろしければご覧になってみてください!
滅多に出したことのない声で演じてます。笑

金曜のこと!

May 28 [Sun], 2017, 7:53
4月末、広島旅行の際に出逢った(前記事にも記載しています)原爆被爆者の方..
竹岡智佐子さんとおっしゃいます。その竹岡さんの娘さん・東野真里子さんがご夫婦で東京にいらっしゃるという連絡を頂いて、私のために会う時間を取って横浜までいらして下さいました!!
4月に出した手紙を読んで下さっていたなら嬉しいな!と、ただ願っていただけなので
まだちょっと夢見ているような感覚です。

真里子さんがピースボートで巡る平和活動プロジェクトの一貫で体験なさった事と、思わぬところで繋がった縁によって
世界が動く 大きな奇跡のような出来事をも引き起こした事
数々の貴重なお話を拝聴して、人々との繋がりを感じ、
世界は平和への思いという暖かい絆で繋がっているのだなぁと思いました。
真里子さんの
「No more Hiroshima,
No more Nagasaki,
No more Pearl Harbor」というお言葉に感動しました。
自分に何が出来るか分からないし、何も出来ないかもしれません。
それでも、こうして語っていただいた全ての事が
私という人間にとって大きな意味のあるもので、
それにより聞いたことを他者に伝えることだって可能です。
とても無力で、ほんの小さなことしか出来なくても 私はこのご縁を大切にして
自分らしいやり方で平和への思いを発信していくことを目標に
これからも日々一層精進して参りたいと思います!

真里子さん、旦那さま、竹岡さんに感謝を込めてm(_ _)m

わざわざいらして下さった上、頂いてしまった生もみじ饅頭と広島のちりめんふりかけ、とっても美味しかった〜ヽ(*´∀`)ノ

京都旅行最終日

May 26 [Fri], 2017, 1:17
ちょっと間が空いてしまいましたが、、
先週の京都旅行での写真の続きです!

最終日の3日目は、嵯峨野トロッコ列車に乗車!

海外の方に大人気なようで、日本人の倍くらいを占めていた印象。

なんとも言えない独特でグリーンがかった川と
木々の緑や 赤っぽい色味の花々
その調和がとても優しく、暖かくて大きな自然を目にして癒されました(^-^)♪

これが紅葉の季節になると燃えているように赤くなるようです。
..すごく混んでいるだろうけど、見てみたいなあ(^-^)







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宇山玲加
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌
読者になる
國學院大学日本文学科卒業
劇団青年座映画放送部所属
山王プロダクション(劇団日本児童)出身
主な活動は舞台・声優です

日テレ金曜ロードショー「アイアムサム」,映画「ナルニア国物語 ライオンと魔女・カスピアン王子の角笛・アスラン王と魔法の島」では,Wルーシー役の吹き替えを演じさせていただきました

管理人(F)からのお願い
年少のお友達もたくさん観ているので,管理人が不適切と判断したコメントやトラックバック等は,特に投稿者の了解を求めることなく,削除させていただきますので,あらかじめ御了承願います。
最新コメント
アイコン画像宇山玲加
» お知らせです! (2017年06月07日)
アイコン画像ネスカフェ
» お知らせです! (2017年06月04日)
アイコン画像宇山玲加
» 京都、雲龍図の旅 (2017年05月21日)
アイコン画像宇山玲加
» 映画三昧! (2017年05月20日)
アイコン画像美音
» 京都、雲龍図の旅 (2017年05月18日)
アイコン画像舞人
» 映画三昧! (2017年05月17日)
アイコン画像ネスカフェ
» 京都桜観光その3 (2017年04月24日)
アイコン画像宇山玲加
» 京都桜観光その3 (2017年04月22日)
アイコン画像ネスカフェ
» 京都桜観光その3 (2017年04月20日)
アイコン画像宇山玲加
» 京都桜観光その3 (2017年04月18日)
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今までの主な出演作品                 ******舞 台*****       ’04年4月 日生劇場 ★「新・近松心中物語」  道中禿役 ’04年6月 銀座博品館 ★浅香光代の世界  「一人旅」貞吉役 ’05年7月 歌舞伎座 ★七月大歌舞伎「NINAGAWA十二夜」  少年合唱隊 ’06年12月,’07年1月 ラゾーナ川崎 ★ミュージカル「みにくいアヒルの子」  フラフ役(アヒル) ’06年12月 青山劇場 ★ミュージカル「アニー」クリスマスコンサート ’07年4月〜5月 青山劇場 ★ミュージカル「アニー」東京公演  スマイル組ペパー役 ’07年8月 愛知芸術劇場 ★ミュージカル「アニー」名古屋公演  スマイル組ペパー役 ’07年12月 青山劇場 ★ミュージカル「アニー」クリスマスコンサート ’08年12月 青山劇場 ★ミュージカル「アニー」クリスマスコンサート ’09年4月〜5月 青山劇場 ★ミュージカル「アニー」東京公演  トゥモロー組ジュライ役 ’07年8月 東京エレクトロンホール,愛知芸術劇場 ★ミュージカル「アニー」仙台公演,名古屋公演  トゥモロー組ジュライ役                 ****DVD吹替え作品等****   ★ナルニア国物語第1章ライオンと魔女(映画・プレステ2) 第2章カスピアン王子の角笛(映画) 第3章アスラン王と魔法の島(映画)ルーシー役 ★夢駆ける馬ドリーマー(映画)ケイル役 ★幸せのレシピ(映画)ゾーイ役 ★綴り字のシーズン(映画)イライザ役 ★サンドゥ学校へ行こう!(韓国ドラマ全16話特典映像あり)ポリ役 ★パンズ・ラビリンス(映画)オフェリア役 ★きょうはだれかな?あかpack(アニメーション)チューリップさん ★きょうはだれかな?あおpack(アニメーション)チューリップさん ★ファン・ジニDVD−BOX1(韓国ドラマ第1話及び第2話) 主人公少女時代チニ役 ★ラマになった王様2(アニメ映画)マイタ役ほか ★レジェンドオブチュンリー(映画)主人公チュンリー少女役 ★レオン完全版(映画・ブルーレイ)マチルダ役 ★ラブ・ダイアリーズ(映画)マヤ役 ★私の中のあなた(映画)アナ役 ★アリス イン ワンダーランド(映画)6歳アリス役 ☆ユニセフ啓発ビデオ「この世界に生きる子どもたち」ナレーション等(非売品) ☆文科省青少年有害対策DVD 「ちょっと待って,ケータイ」DISC1子供向け 「ケイタイに潜む危険」DISC2大人向け いずれも事例4に登場(非売品)               #######その他の出演作品等は,リンク集の「以前のブログ」を参照してください#######
P R