満天の空に君の声が 

June 21 [Sat], 2008, 17:46
日記さぼってたね;
こないだの月曜で実習が終わったよ!
記録物とか先生がめんどくさかったけど、ほんま楽しかったわ!
患者さんとだいぶ仲良しになった!
ご飯食べられるようになってよかった…!
お別れのときはペアの子と共に涙しました。

看護師さんも優しくて神やった★
すばらしい★


まだまだ出来んことだらけやけど、2年後にはどないなってるんかなあ?
うまいこと働けてるやろか…?
あたしは大学のみんなより1年先に社会人になるんやな;
でもみんなあー変わらず遊んでね!




今日は美容室にいってきた!
3回目やから担当の人も決まってきて、覚えててくれた。


てゆうか…男前すぎるー!
緊張するー((( ;゜Д゜)))
タメ口に萌えるーはぁー★
嫁も子供もおるらしいけど関係ないわー


髪の毛伸ばしっぱなし放置しすぎで怒られたから
これからは気をつけます。
毎月の勢いで美容室通います。

美容師って昼間のホストやんねー
あかんわー反則やわーー



↓↓でわRADの歌詞でも載せよーかー



僕が君に描く想い
君が僕に抱く想い

違ったって 一つじゃなくて いいと思う

分かり合えない想いは
無理に頷くためではなく
いつかの楽しみに そう とっとこ

何を求めるでもなく
無理に意味を添えるでもなく

つまりは探しにゆこう
二人の最大公約数を

僕は僕で君は君
その間には無限にあるはずだよ
二人だけの公約数

君が8なら僕は2になる
僕が10なら君は5になる

君+僕は何だろう
僕-君は何だろう

雨のち晴れのち曇り
僕のち君のちつまり

そうやって これからだって
やっていこう

夢番地 

June 08 [Sun], 2008, 0:44
6がつ3にちから実習はじまりました。
とりあえず、10日間のうちの4日間は無事終えました。

前の実習先は外科病棟。
オペやら回診で忙しくて、
術後やったら傷の痛みとかがつらそうやけど、
土日休んで明けて実習行くと
歩けなかった人がスタスタ歩いてたり、
点滴やらカテーテルが外れてたり、、(必要なくなったってこと)

とにかく行くたびに患者さんの状態が変わってて、毎日びっくりしてた。
ほんで毎日いろんな記録書かなアカンねやけど、やらされてる感がめっちゃあって、なんやようわからんまま、こんなんでええんやろかーって思ってるまま、終わっちゃった2週間やった。
患者さん回復して嬉しかったけどね!



そんで今の実習先は内科病棟。
内科は外科に比べたら長い間入院してる人が多くてねー。
手術して治す、というよりかは、薬とか栄養剤つかってじわじわ改善さしてくかんじやし。

個人情報やからあんま書かんけど、いまあたしら(ペア)が担当してる患者さんはいま一番治療が苦しい時期で…

めっちゃいい人やしお話もしてくれるし笑ってくれるんやけど、あたしら学生ってなんか力になれてるんかな?ってたまにおもうー;家族にもプロにもなれない中途半端さとゆうか……

看護師さんはやっぱり全てにおいてプロやしなぁ。接し方も観察力も考え方も!(´ω`)かっこいーぜまじで!


あたしらは体拭いたり頭洗ったりとかしかできんけど、できることは限られとんかもしれんけど、患者さんの病気のこといっぱい勉強して、ちょっとでもその苦しみが理解できたらいいなあとおもう。もっと近付きたいなあ。
できることは全力でしたいしな!


毎日記録書くのも難しいしめんどいし眠いしで辛いけど、これに命かかってんねやと思ったら書く気になるわ!てか、いまなったわ!




自分が看護師になるなんて夢にも思ってなかったけど、あと1年ちょいでなっちゃうんやなぁー!(国家試験に受かる予定でね…!)


人間の弱いとこいっぱい見なアカンから辛いけど、そんな人たちのためになにかできたらすてきよなー^^

ありがとうって言ってもらうために看護するんじゃないけど、患者さんからその気持ちを伝えてもらえたときは泣きそうなぐらい嬉しくなるから!


もしあたしが看護の勉強してなかったら、患者さんのこと
「病気があって可哀相。自分がなったら嫌やなぁ…」って哀れむだけやったと思うわ。

でも今は、患者さんがその中でどれだけ頑張って生きよーとしとるかとか、そのために自分がどうやったら力になれるかなって考えるようになった。
実行できるかは別として、とにかく考えるようになった!
これが自分が変われたところかなあ。
多分クラスのみんなや、看護系、介護系、教育系……ほかもいろいろ、人に関わる全ての人も同じやとおもうわー!



なんか長くなったけど結局いいたいのは看護だいすきってことです。
あたしよく慌てるし不器用やから看護には向いてないかもしれんけど、それでもなりたいー。ならせてくれー。たのむー!
夢はお嫁さん!で通してきたけど、ナースになるぜ★


家族も先生も友達も、あのゅぅだぃも応援してくれてます。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
嘘でもほんまでも、なれると信じてくれた。そう言ってくれた。感謝してるよー!





ふあーやべえ長くなった!
そろそろ寝よ、その前に記録やろ★

あしたは定演のぞいてきます!
あらすぃ元気かな^^笑

あれからもう2ねん 

June 01 [Sun], 2008, 16:47
ひさしぶり!
今日からパケ放ふっかつしたよ(´ω`)

昨日りなぼーから定演の案内きたんやけどなぁ、


いま吹奏楽部3年生りなぼーだけらしい。


…どんだけやねん!
みんな…なんでそんな根性ないん?;



まああたしも部活辞めたいとおもったことあるし、ホンマにその手前までいきかけたこともあったけど、なんか…引き止められる何かがあったんよね。




…みんなが辞めていくのは今の先生の力不足のせいってのもあるとかもしれん。でも、大会の結果とかより大事なことっていっぱいあると思うんやけど…(;´Д`)


…寂しいなぁ;



悲しいけど、りなぼーが頑張ってくれてて嬉しい気持ちもあったわ(´・ω・`)


とりあえず8日、行ってくるよー!!

high防水かのじょ 

May 12 [Mon], 2008, 0:14
今月はパケ放解除したからなかなか携帯触れなくてね

PCでこうしんしてます



ほんま誰ともメールせんからなー(´∀`)
それにしても携帯つかわな過ぎて逆にもったいないから、来月はパケ放ふっかつしてみよう!





さいきん何をしてるかといえばですね、
特に何もしてないわけでね。

ギター弾いてバイト行って音楽聴いて歌って寝て絵かいて考え事してー
ってかんじかな。あそびに行けてないなぁー


学校は、もうすぐ(6月の初め二週間)実習始まるからそれの準備かな!

内科いっきまーーーーーす!!!

こないだは外科だったからね、ギャップが気になるところかな!


あーはーー
こいがしたいよーい
でも彼氏はいらないや・・

好きな人がほしいい


でもがっついたらだめやから考えんとく!



ゆうだいのことはもう完璧に思い出と化した!
てかゆうだいという響き・・・・・なつい!!

あいつめ・・よくもあたしの心を散々ふりまわしてくれたものよ
おかげで一皮も二皮もむけたわ!感謝してます!
どうか勝手に幸せになれ!


でもあたしはその上をいかせてもらうわ!



さーー夏に向けて自分磨きしたいね!

とりあえずいまはエレキが恋人よ!

サイボーグ彼女 

April 30 [Wed], 2008, 23:00
ねえどうしよう!
給料ほとんど使っちゃった!
ぎちゃーのために!!

でもなぜかテンション高い!!
しかし明日遊びに行くのに金ない!


ご飯食べに行っても、あたしだけ「いや、水でいい…」とか可哀相な言って空気ぶち壊しそう!ごめんみんな!!泣



意地でも携帯代だけは払わな…!



そしてゆうこ、なみるん…!
こんな状態なのであたし遊べるかどうか危ういです…泣

金がない故、気を遣わせてしまうかもしれんわ!



てか、てか!!

ぎちゃあークソかっわええわ!


奮発しただけある!

色が変わった青(水色と青のあいだ?)で、写真で白に見える部分はホンマはクリーム色!

ぎゃーーおっしゃれーーー!!


今日はさっそく「HAPPY BIRTHDAYのうた」の伴奏弾いたよ(これまた簡単なのよ)



5月は金銭面でかなり絶望的ですね…。



派遣で稼がねばな!!


とりあえず明日からパケ放題を解約しますので…デコメやら画像やらは送ってきちゃやあよ☆


ハマりかけてたデコメ…

我慢します…!

うまいそばをたべにいくたび。 

April 29 [Tue], 2008, 10:21
わたげ!わたげ!!
ふうーーーっ(´3`)・゜:*゜.。

たんぽぽの子孫残しに貢献した!

いま朝来市にいます(´∀`)
まだまだ遠い道のりやけど…家族仲良くウマいそば食べに行くぜ!!



あした給料が出たら、念願のぎちゃー(ギター)ゲットや☆

POLYSICSのカヨさまが好きだ 

April 26 [Sat], 2008, 23:14
ゴールデンウイークすたーと!!わあいわあい☆(´∀`)


今日は二日酔い気味でおうちに帰って、夕方まで爆睡してました。ほんで22時までバイト〜



今日はバイトでいっしょのひとが店の駐車場でチャリのおばちゃんに車ぶつけて、あららーな状態やった!


ほんで調査のためか知らんけど、警察がいっぱいきてた〜(゜Д゜)

護送車みたいなパトカーきたし!なんか大袈裟すぎ!




あたし買い物に来たお客さんに

「事件ですか?!(゜∀゜)」

って何回も聞かれた。


おいおまえさんたち、ニヤニヤすんな!笑



事件じゃなくて事故なんです〜言うたら、ちょっとがっかりしよったわ笑

なんやねん笑



まぁ大したケガじゃなくてよかったわ!



警察ってめんどくさいね(´・ω・`)




あ!あたし学校の友達とバンド組むことになりました☆☆

エレキ買います☆☆わあい!!
頑張って練習します!!!


ゴイステとかジュディマリやりたーーーい(´∀`)


汽車に乗って 

April 24 [Thu], 2008, 2:57
久しぶりです!
いや〜あれから上がったり下がったり下がったり下がったり……で大変でした!笑

まあ今は上がってます!
ゴールデンウイーク近いし☆☆



ゅぅだぃにも、まだ言えてないことあって;

でもまたなっがいメールで全部言うたわ!
なんでか長くなるねん!こまったもんだ…



まぁ分かってくれたみたいでよかった!ぎこちないままとかイヤやもん(´Д`)



まぁたぶんこれで全部解決しました(゜▽゜)


みんなありがとうー!



ゅぅだぃは、やっぱええやつやで!



いまは彼氏とかおらんでも、友達プラス、これでナースとゆう仕事を手に入れたら、なんか怖いもんなしでたくましくなれそう!


日赤のいいところって給料・ボーナスが良いってことだけやから、それ貯めて新車とか服買ってマンション借りて旅行して!!!

ってかんじで、結婚しない人生もいーかもな!
よし、それも選択肢に入れとこう☆


こういう楽しいこと考えてると、テンション上がるね!!


いい気分で寝よう!☆

何気なく そして強く 

April 21 [Mon], 2008, 1:05
上がったり下がったり
自分がよう分からんわ!

ちなみにいまは上がってます!


さっきまで最強に下がってたけど、携帯で泣ける話読みまくっていっぱい泣いたら上がってきました。



泣くのが一番の発散やわ!


そのお話たちに感化されて自分もちょっと行動起こしてみたけど、反応がありませんー

まあいいや、



すっきりしたつもりでいたけど、まだまだ未練たっぷりなんやろなあ!


大人になろうとすればするほど自分の幼さに気付いて嫌気がさすわ


頭では論理的に考えようとしてるんやけど
やっぱりいつも感情が勝つ!



絶対正しいと思って行動しても、後になって後悔してしまう。



今の自分は、過去の自分を信じれてないんやろなあー



相手の気持ちがどうしても気になってしまう。

あのとき、なんでこんなこと言ったん?したん?嘘ついたん?


きっと理由があるはず!って、知りたくなるんやよ。



でもにんげん、行動に理由なんてないときだってあるよね。



…ほら、こうやって全部分かったようなふりして、もっともらしい言い方するやんかあ


でも正直なにも分かってないからね(´∀`)



こんな自分がだいきらいさっ!

ばとん。 

April 20 [Sun], 2008, 16:34
女限定なんでもバトン〓

今から質問するから
すべて無回答なしで
すべて答えてね〓
(女の子限定)

[名前]
れな
[年齢]
19
[今一番欲しい物]
エレキ!次の給料入ったら買いたい!!


※使っているシリーズ

[ポーチ]
ANGELICA?おぴんく!
[鏡]
100均
[アイライン]
マジョマジョの筆
[マスカラ]
dejavu・Fasio
[ファンデーション]
DHC
[チーク]
MAXFACTORのピンク
[口紅]
つけない(´・ω・`)
[アイシャドウ]
media・Facio
[アイブロウ]
資生堂
[ボディーソープ]
弱酸性ビオレ♪
[シャンプー]
fino
[リンス]
fino…いいにおい!
[化粧落とし]
DHCのオイル
[ボディーケア]
ジョンソン&ジョンソンのクリーム
[フェイスケア]
極潤ヒアルロン液!つよい!
[ハンドケア]
とくになし
[財布]
ピンダイ…飽きたぜ
[かばん]
皮のおっきいやつで通学中。
新しいの欲しい…
[キーケース]
ないー
[パスケース]
ないーー
[カードケース]
無印
[携帯]
SoftBank 911SH 黒!
傷だらけワイルド!!
[パソコン]
windows XP
[ウォークマン]
SONY
[コンポ]
SHARP
[布団ORベッド]
ベッド
[テレビ]
液晶…が欲しい


※お気に入りシリーズ

[曲名]
東京(別れのうた。すごくせつない)
[アーティスト名]
↑銀杏BOYZ。YUKIだいすき!
[化粧品の中の1つ]
アイラインかしら!


※当てはまる人物の
名前を入れてねっ!

[最近仲良くなった人]
バイトのおかもとしゃん(´∀`)
[前から仲良い人]
みんなー
[なんでも話せる人]
自分自身が1番の話し相手…なんてねー(虚しす
[今一番気になる人]
蔵之介!
[居て楽しい人]
みんな楽しいよー
[しゃべり方かわいい人]
よっちゃん!(姫赤
[仕草かわいい人]
ラビたん(うさぎ
[しゃべり方格好いい人]
蔵之介!
[仕草格好いい人]
蔵之介!!
[賢い人]
コナン
[面白い人]
姫赤109は多いね


3人にまわしてね






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:07
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 満天の空に君の声が (2011年06月17日)
アイコン画像ひまじん
» 満天の空に君の声が (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 満天の空に君の声が (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 満天の空に君の声が (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 満天の空に君の声が (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 満天の空に君の声が (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 満天の空に君の声が (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 満天の空に君の声が (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 満天の空に君の声が (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 満天の空に君の声が (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる