東京湾ランチクルーズ

November 27 [Sun], 2011, 14:07
お友達もお誕生日だったので、合同のお誕生会をやりました



オシャレに「東京湾ランチクルーズ」です
着ていくものがないので、慌ててワンピース購入。しかも通販・・・(苦笑)

天気は良かったし、お料理も美味しくて楽しい時間が過ごせました
ロゼのワインもちょっと甘めで美味しかったデス

(参考に前菜のお皿だけ載せておきます。)



ワインクーラーが最初来なくてドキドキしましたが、
1皿目の前菜くらいで持ってきてくれたので安心しました



レインボーブリッジも久しぶりに見たな〜

鎌倉へ!佐助稲荷神社がシブい!!

November 22 [Tue], 2011, 16:02
先日、鎌倉に行ってきました
意外と久しぶりだったな〜という印象。

イチョウも頑張ってますね!


今回は銭洗い弁天の方へ行ってみたんですが、
そこから佐助稲荷神社まで足をのばしました☆



雰囲気がすごく私好みでした
縁結びのご利益があるとのことです。



そうそう!お昼は小町通り近くのキャラウェイというカレー屋さんで食べました!
チーズカレー美味しかったぁ
すごく混むんですけど、あそこのカレーはまた食べたいです
(ご飯は「小」でも大盛レベルなので注意が必要です

アンリ・シャルパンティエのケーキ3種@池袋東武

November 21 [Mon], 2011, 16:55
お誕生日なので、ケーキも買ってもらいました



モンブランが食べたかったのでモンブランと、あと新作を2種。
モンブランはもちろん鉄板の味だったし、手前の赤いケーキがさっぱり美味しかったぁ

美味しいものの食べすぎで、痩せた体重が急激に戻ってしまうわ〜

とうふ屋ランチ@とうふ料理 八かく庵 池袋店

November 20 [Sun], 2011, 19:46
久々の更新〜
ご無沙汰してます

今日は両親ととうふ料理 八かく庵 池袋店でランチしてきました。



全部美味しかったけど、すぐにお腹が空いてしまって(笑)
家に帰ってからチョコを食べ始める始末でした

23区のバッグも買ってもらいました〜
思い切ってピンクで!



いい歳だけど、祝ってもらえる誕生日はやっぱり嬉しいわぁ

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

November 05 [Sat], 2011, 21:21

<内容>
人間が高度な猿に支配される世界観を描いた「猿の惑星」の起源に迫るSFドラマ。なぜ人類文明は崩壊し、猿が地球の支配者になったのかという謎を解き明かす。


観たのは先週のことですが、久しぶりに劇場で映画を観ました

途中まではアクションも少なく、劇場で見なくてもいいかな〜?と思ったのですが、
ラスト付近でなかなか盛り上がり、とても楽しめました☆

肝心のストーリーはやや簡単すぎるような気もしましたが、
全体的に良かったと思います

前作がどうにも見たくなってきてしまいました

ツーリスト

October 27 [Thu], 2011, 21:37
ツーリスト [DVD]
★★★★

<内容>
アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。彼女に誘われるまま、ヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待っていた。
なんとフランクは、エリーズの恋人で誰にも顔を知られていない大物犯罪者と同一視され、捜査当局と巨大ギャングの双方から追われるはめになったのだ……。光と影が怪しく揺らめく水の都ヴェネチア。周到に張り巡らされた迷路のような罠から、フランクとエリーズはいかにして脱するのか?華麗でセクシーな極上ミステリーが今、幕を上げる!


アンジェリーナの美しさには脱帽!!
ヴェネチアも素敵過ぎて、行ってみたくなりました

ブラック・スワン

October 26 [Wed], 2011, 21:14
ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
★★★★

<内容>
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナは、元ダンサーの母親の寵愛のもと、人生のすべてをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。しかし純真な白鳥の女王だけでなく、邪悪で官能的な黒鳥も演じねばならないこの難役は、優等生タイプのニナにとってハードルの高すぎる挑戦だった。さらに黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、リリーの出現も、ニナを精神的に追いつめていく。やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、現実と悪夢の狭間をさまよい、自らの心の闇に囚われていくのだった……。


面白かったです
ラストの白鳥の湖のシーンは全部通して見たかった

フェルメールからのラブレター展@京都市立美術館

October 25 [Tue], 2011, 21:15
9月の京都旅行。
実はこちらの展覧会を見るために行きました
東京でも渋谷Bunkamuraで開催されますが混み混みだと思ったので



一緒に行った友人たちと別れて単独行動
京都に来たら一人行動する時間があってもいいと思う。

京都市立美術館は何回も前を通ったことはあったけど、入場したのは初めてでした!



う〜ん、平日の金曜日に行ったけれども予想よりずっと混んでました(涙)
入場するのに15分くらいかかったかな?

本展覧会目玉の「手紙シリーズ」は、写真で見るとよくわからないですが、
近くで見るとなにやらキラキラしているんですね!とっても綺麗でしたよ!!

白玉ソフトクリームぜんざい@麻布茶房

October 24 [Mon], 2011, 22:07
今日も適当ながらアップしてみます

しばら〜く以前に新宿で食べた麻布茶房の「白玉ソフトクリームぜんざい」



「自家製金時のクリーム豆かん」もすごく好き

横浜トリエンナーレ2011

October 23 [Sun], 2011, 20:13
また更新の間隔が空いてしまいました

土曜日に「横浜トリエンナーレ2011」に行ってきました。
前回も行ったから、今回で2回目です!

向かった会場は横浜美術館
こちらに行ったのは初めてでした!立派で綺麗な美術館です。



ぶっちゃけた話、現代アートは苦手分野なのですが、
久しぶりに会った人たちとおしゃべりながら回ると、それはそれで楽しい(笑)



横浜に行くと中華街で食事が必ずできるから、
食事目当てでも十分楽しめます
(食事の写真は撮り忘れました

↓は横浜美術館併設のカフェで飲んだドリンク。
ストロベリーパウダーでモミジが可愛いですね



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おサルのダンス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画・美術鑑賞
    ・トラベル
読者になる
どんどん増えていく愛すべき書籍たち。最小限しか手元に置いてないのに、コミックだけで1000冊オーバー。「壁一面の本棚」を夢見ています。
ヨロシクどうぞ→ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


メールフォーム

TITLE


MESSAGE