8/5 SMTOWN 超詳細レポ^^ 前編

August 11 [Sat], 2012, 12:24



みなさん、お元気ですか

更新停滞の2週間4日の間、みなさんはきっと・・・『おい、また中途半端にブログ停止かい・・・』と思った人いるでしょう←

実はその間、ティパのお誕生日動画とか(結果ムービーメーカー超重くなって完成できずじまいw)ソシの5周年お祝い動画急いで制作したりとか・・・いろいろ忙しかったわけですよ。

今日は、幸運にも行けたSMTのレポをお送りしたいとおもいます














・SMTOWNレポ

先ずは、素晴らしい方が書いてくださったセトリをもとに(ソシ中心)


8/5 SMTOWNセットリスト
5日「SMTOWN LIVE WORLD TOURV」 東京ドーム公演
全セットリストの中から個人的にテンション上がったやつ←
そんでもって一つ一つ感想を書きたいと思います〜

4. f(x) – ピノキオ (Danger)
5. f(x) – Hot Summer (日本語ver.)


まずはOPなんですが、特に派手な演出とかがあるわけじゃなくあっさり始まりました。
J-Minさん、天上智喜 The Graceさんで始まってここでは立っている人が自分の周りでは少なかったのでSMT初参戦の自分、ちょっと戸惑いました(汗)

ですが、開始早々f(x)登場 ここで会場のボルテージが一気に上がります^^
みなさん一斉に立ったので自分も立ちました。そんでもって大好きなピノキオとHot Summerですし〜
ピノキオのときの自分、いきなりの登場に『わっまじかい!』と手にもってたオペラグラスで急いで探して一緒に歌うw
ビクさんの『発見者コロンブス』も聴けたしね← ホッサマ用なのか、赤い衣装でしたv(^-^)v

そしてMC、記憶では"ビク→アンバー→クリスタル→ルナ" の順で全員日本語で挨拶。
全員挨拶し終わったら、ルナが一人MCで(韓国語)進行してました(笑)
ソルリはドラマの撮影で不在・・・SMさんこういうことLAでYoonYulでもドラマ撮影で不在、ちゅうことやってたけど...ホントにソルリファン・f(x)ファンにとったらとても残念だったと思います

そしてホッサマ〜『もしか日本語版か?』と思ってたら、やっぱりそうでした。
『東海』は言いにくいしね〜←そういう問題かw
肝心の歌詞が生でも全く聴きとれんかったんですわ、これが。MVでも『は?』って感じだったんですが(^-^;
結論としては、f(x)そしてクリスタルを生で見れて最高でしたo(^O^)oメインステージだったので席からは遠かったけど^^;(スタンドでした)
後、聴いてはいたいたんですけどアンバーの人気がすごい。ラップのときなんてほんとに叫んでる人いました。



8. ジェシカ & クリスタル姉妹 - California Gurls (原曲:Katy Perry)
9. チャンミン & キュヒョン - Just The Way You Are (原曲:Billy Joel)
10. ウニョク & ドンヘ - Oppa Oppa


f(x)終わった後KANGTAさんが登場で、私の近くに『カンタ〜!』と大声で叫んでる方がいました

そしてこの後怒涛のデュエット3連発!(実はその前にアンバーとEXOのメンバーも歌ってました)
『ソシはまだかな〜・・・』と思ってたころにシカ様とクリスタル姉妹登場
私のボルテージは一気に上がったんですけど、周りというか会場全体が東方紳起・SJ・SHINee・EXOペンばかりでソシ・f(x)・BoAなど女性歌手は結構アウェー状態^^;
もちろん盛り上がってはいたんですけど、なんですかね・・・多少予想はしてましたけどね。

曲に戻ります〜
California Gurlsは原曲から好きで、この姉妹が歌うってことでワクワクしてたんですけど4日は歌わなかったって聞き・・・『え〜!!!』って感じでした。
でも5日になぜか歌ってくれたんですよ^-^ 周りみんな歌ってなかったですけど、1人で一緒に歌ってました。
後念願のソシメン登場に私必死でシカを追っかけてました(笑) 2人の衣装も凝ってて可愛かったです


そして息つく間もなくチャンミンとキュヒョンのデュエットが登場。
2人がトロッコ?みたいなんに乗ってくるんですけど、キュヒョンがこちら側に来てくれてしかも目の前に来て手を振ってくれたんですよ
私はオペラグラスで必死に見てたんですけど、そのオペラグラスの中にキュヒョンがバッチリ収まって手を振ってくれました。
目も合いましたよ(というか信じたいw)
この歌を知らなかったので、盛り上がったのはファンサをもらえたことです(笑)
あと、終盤2人が花道に上がってきて花道の中心にあるステージの真ん中にキレイな女性がイスに座ってたんです。
そこに2人が近づいていって女性にアプローチ(膝立ちで手を差し伸べたり)してたんですが・・・
その時点でもう会場が悲鳴の嵐でした。
3人がいるところが更に1段上に上がる仕組みになってて3人も更に1段上がります。
また会場も私の周りも悲鳴の嵐^^; 私が見た限りもう1段上がるところがありましたが、そこで終了でした。
さすがにこれはチャンミンペン・キュヒョンペンにとって可哀想な演出だったと思います(汗)


そして通称"ウネ"のOppa Oppa"が始まり、会場一緒に"Oppa Oppa"って掛け声で一体となってました。
私もソシのめちゃイケ出演でこの曲知って以来ノリがよくて好きな曲なんです^^
掛け声知らなかったんですけど、私もノリで"Oppa Oppa"と叫びました(笑)
キラキラの衣装でした。




13. テヨン - Devil's Cry
14. 少女時代 - Run Devil Run (日本語ver.)
15. 少女時代 - GENIE
16. 少女時代 - The Boys (日本語ver.)


デュエット祭りが終わった後EXOが2曲披露して、そして、ついに・・・

念願のソシ登場!!!
私の心の中ではもうボリューム最高潮。『待ってました〜』という感じだったんです。
テヨンの"Devil's Cry"のカッコいいイントロが聞こえてきて、もしや・・・と思ってたころに近くで『テヨンじゃない?』の声が。
心の中で『そうだよ!絶対そうだよ!』と言ってましたw
やっぱテヨンが全力で歌ってる姿はカッコいいな〜と思ってましたが、会場はノリにくいのか、知らないのかあまり盛り上がっておらず。
『うーん、やっぱ盛り上がりにくいか?ソシ全員登場したら盛り上がってくれ!』と余計な心配←

そしてソシコンDVDでもあった(ソシコンには行ってません)"Devil's Cry"からのRDR。そのイントロで会場が湧きました。
私、『良かった〜』←
衣装は黒のThe Boysっぽい衣装だったと思うんですが、ハッキリ覚えてませんm(_ _)m
必死に掛け声をしてユナのパートのときには『ユナ〜!』と言いましたよ

そしてMC。ごめんなさい、盛り上がりすぎてあんまり覚えてませんm(_ _)m (ニ回目)
ポイントを書いていくと・・・
・ティパニが結構長めの挨拶をしてて驚いた。(覚えてるのは『お久しぶりですね』『最後まで楽しんで』そんな感じでした)
・ユリがソニ恒例の『みなさんに会えて、ほ〜んとに』をパクっていた、そしてそのせいかソニが『ほ〜んとに』を言わなかった←
・ユナが恒例の『みなさ〜ん』でボルテージ上げといてだんだん下げていったw
・テヨンが『こんにちは!テヨンでーす!』と元気いっぱいだった。
・ソシコンDVDであったスヨンが『みなさん盛り上がってますか?』と言い、歓声があると『え〜ぃちょっと小さいでーす』とティパニと言い、再び歓声があると『ありがとう』と言っていたw
・全員の挨拶が終わると、スヨンさんが日本語で1人MC←(最後のコメントは韓国語でしたけど)
・スヨンから、『少女時代が、今日でデビュー5周年なんです』と言ってくれた。


そしてGENIEのイントロで、大歓声でした。
あとテヨンの『お呼びですか〜』の後に会場が『ですか!』
『SOSはマジだ〜』の後に会場が『マジだ!』
この辺は嬉しかったのですが、『ココにいるわ♪』などの後、私1人で『キム・テヨン!』『ジェシカ!』とずっと叫んでました・・・周りにS♡NEがいなくて悲しかったです(涙)
最後のサビで、テヨンのスーパータイムを生で聴けたのは嬉しかったです
あと、パニペンのみなさんご安心を。きちんと
『東京ドーム、プリバッコーン!』と言ってましたよ^^

The Boysでは、最初から歓声で『〜合図からスベテが始まるの!』の後会場全体で『GG!』、ココも嬉しかった^^
ですがそれ以降の掛け声はなく、これまた私1人で叫んでました・・・(涙)
そんでもって、テヨンの生『My ハー!!!!!』に鳥肌が立ちました。

あと、3曲とも生歌でした♪





後編に続くw