秋ゴルフ 

October 20 [Sat], 2007, 0:18
涼しくてゴルフしやすい季節になりました
10月は9日に秦野カントリークラブ(神奈川)、
19日に渡良瀬カントリークラブ(栃木)にいってきました
スコアは秦野が57の51で108、渡良瀬が58の52で110
100の壁ってやつにあたってるようで・・
とりあえず次回はOBを出さないようにがんばります
次戦は11月9日、セグウェイに乗りながらゴルフする予定です

今日のチリワイン☆ 

September 02 [Sun], 2007, 23:49
コンチャ・イ・トロ
カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン
Casillero del Diablo

《「悪魔の蔵」と呼ばれるコンチャ・イ・トロ社の最高のカーヴで熟成した赤ワイン。世界No.1ソムリエ、フォールブラック氏が世界のベスト12(フランスを除く)に選んだ価値ある逸品》

ブラックプラムを思わせるフルーティーで爽やかな酸味と
ベリーとチョコレートのアロマがまろやかに広がって、
こってりとした肉料理によく合いました♪質のよいチリワインで値段も手ごろです



よさこい!! 

August 07 [Tue], 2007, 22:08
5月ごろから会社のよさこい部に参加させられてました
よさこいとは、よさこい節を取り入れた楽曲にあわせて鳴子という楽器を手に持ち踊り、祭りのイベントや大会等でその技を競うものです

週2くらいで練習を続けてきてて、先月末から土日のたびに休みも無く祭りに参加してました
スケジュール的には自由な時間がほとんど無くなり過酷でしたが、友達が増えたり舞台や沿道等いつもと違う環境でおどったりと、最近はやってみてよかったかなと思うようになりました

今月25・26日に明治神宮がメイン会場となる原宿表参道元氣祭スーパーよさこいに参加するので、いい思い出になるよう楽しんできたいとおもいます

写真は埼玉県朝霞市で行われた彩花祭に出場したときの表彰式のものです
照明に浮かび上がる各チームの姿と旗が壮観でした

晴山ゴルフ場 

August 02 [Thu], 2007, 23:41
昨日から一泊で軽井沢に行ってきました
会社の仲間11人で初コンペ開催です
相変わらず幹事をやってたりと大変でしたが
みんな楽しんでくれたようでよかったですww

二日間とも天気に恵まれて、腕だけ日に焼けながらのプレーでした
初日は打ちっぱなしで練習ののちハーフをまわり、
二日目は普通に18ホール回りました





8/1 晴れ
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 TOTAL
PAR  4 3 4 4 4 5 3 4 4  35
JOE  7 5 7 7 5 8 5 5 11 60
PAT  3 2 2 2 2 2 2 2 3  20

ドライバーとパッティングの調子がよかったです
ニュークラブのデビュー戦でした
高地ということでさらに飛距離も出て楽しかったです
ラストホールの前に計算してしまい
そこだけ悪い結果に・・・
もう途中で計算はせず、目の前のコースに集中するようにしないと

8/2 晴れ 6戦目
ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18TOTAL
PAR  4 3 5 4 4 4 4 3 4  4  3  4  4  4  5  3  4  4  70
JOE  6 6 6 7 8 6 5 3 6  6  5  8  6  7  6  5  4  7 107
PAT  3 3 2 1 2 2 3 2 2  3  2  3  3  3  2  2  2  2  42

ドライバーとロングアイアンが引っかかりぎみで、
左に打ってしまうミスが多くて大変でした
でもミスのあとはなるべく短めなクラブをコンパクトに振って
フェアウェイに出すことを優先したら
そこまでスコアは崩れなくなりました
ガードバンカーに入りそうなときはたいてい入るものなので
番手を下げて手前に落としてったほうがスコアはまとまりそうです

次回はもっと真直ぐ飛ぶ率が上がるように練習したいとおもいます
ベストスコアを更新したのと
空気がきれいだったのでハッピーな気分で旅行できました
ちなみに順位は総合3位で、1位は同期のけんちゃんがもってきました

晴山ゴルフ場
OBがほとんど無く、幅が広く池もないので気楽に打てました
初心者をつれてのデビュー戦には最適でした
コースは短めなものが多く、いいスコアが出やすいようです
乗用カートが無いのが大変でした


写真は帰りがけ、不正改造で検挙されたときのものです



ゴルフクラブ☆ 

July 27 [Fri], 2007, 22:14
買っちゃいました〜

テーラーメイド
Burner DRIVER
(#1 RE*AX SUPERFAST)

Burner Steel Fairway Wood
(#FW RE*AX SUPERFAST FW)

Burner IRON
(#5〜9,PW,AW,SW NS PRO 950GH)

さっきチラシで見た32型液晶テレビ
ア○オスの値段と同じくらいかかりました
(それでも価格ドoトコムで買ったから店頭より5万くらいやすいww)

開封後さっそくいつもの打ちっぱなしへ

………

15〜20%飛距離UPです






森林公園ゴルフ倶楽部 

July 05 [Thu], 2007, 0:32
前回に続き今年2度目の埼玉ラウンドです
梅雨らしい空模様で雨が降る中のプレーとなりました 雨天初体験
前半はいつも通りアイアンが定まらず67叩いてしまいましたが
後半は落ち着いて軽く振りぬけアプローチもピンそばにより
耐え忍ぶゴルフで58に抑えられました

雨は足をとられ体力を奪われるし、グリップやグローブを濡らさないように気を遣い
大変でしたが、いい経験ができてよかったです
ニアピンも2つ取れてよかったよかった
次回までにフォームを安定させて、まっすぐ飛ばせるよう特訓しまーす

写真は茂木会長とエース永谷さんです

本日のスコア(デビュー5戦目)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18TOTAL
PAR  4 3 4 5 4 4 3 5 4  5  3  4  5  3  4  4  4  4  72
JOE  7 4 612 810 4 7 9  8  3  6  7  5 10  5  9  5 125

はじめての100m 

June 13 [Wed], 2007, 0:18
100mほど乗れました
ウィンドサーフィンデビューです
すんごい海に投げ出されたり
水飲んだり
風下に流されたりしたけど
沖まで自由に行き来できるようになるまで
がんばろうと思います

海もなかなかいいっす

美里ゴルフクラブ 

June 05 [Tue], 2007, 21:26

今日はAM4:00に起き、埼玉県まで遠征です
曇り空でしたが風はなく蒸し暑く感じられました
コースは広々していてハザードも気にならず
やりやすい印象の丘陵コースでした

結果は前半59、後半60の119で見事ベスト更新です
おまけでフェアウェイキープしただけのドラコンが2つつきました(笑)

キャディがつくとパットのラインを教えてくれるので
距離に集中でき非常に助かりました
山田さんに感謝X2

ショートコースを回っていた成果がでて
80ヤード以内からのショットはかなり安定してました
いつのまにか

「ショートの鬼」

と呼ばれるようになりました


本日のスコア

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18TOTAL
パー   4 5 3 4 4 4 5 3 4  5  4  3  5  4  4  4  3  4  72
JOE   7 9 7 7 4 7 8 4 6  6  8  5  9  8  6  8  4  6 119


スコアとは・・ ホールで1打目からカップに入れるまでの打球数
        18ホールのトータルのスコアを競い
        最終的に一番少ないスコアで終了した人の勝ち

パーとは・・・ ホールの目安となる打数 
        パーと同じ打数でプレイできれば上出来ということです
        プロは通常ひとつのホールに対してパーか
        それより1打少ない打数でプレイしています
     

今日の買い物 

May 11 [Fri], 2007, 0:36
買っちゃいました〜
これで少しは家に寄り付くかと

富士チサンカントリークラブ 

April 10 [Tue], 2007, 0:23
今回も静岡でラウンドです
前日まで雨の確率高かったけど、快晴で日差しがあたたかかったです

今回は職場の仲間とゴルフしました
気を使わず気楽に打ててよかったです
スコアは・・・

141!!

前回の154より進化があってよかった
来月はこの前のリベンジだっ
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:joe・:*:・゜+。:*:.
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-オーストラリアのシャルドネがおすすめ
    ・ダンス-渋谷のクラブに出没中
    ・スポーツ-月1でゴルフ!!
読者になる
最新コメント
アイコン画像急いでーヽ(;゜〇゜)ノ
» 秋ゴルフ (2009年12月23日)
アイコン画像Оバックktkr!!!
» 秋ゴルフ (2009年12月12日)
アイコン画像ぴゅっぴゅっぴゅっ!!!!
» 秋ゴルフ (2009年11月21日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 秋ゴルフ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 秋ゴルフ (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» 秋ゴルフ (2009年05月05日)
アイコン画像出会い
» 秋ゴルフ (2008年08月14日)
アイコン画像こー
» よさこい!! (2007年10月07日)
アイコン画像joe・:*:・゜+。:*:.
» ゴルフクラブ☆ (2007年07月30日)
アイコン画像ぴろし
» ゴルフクラブ☆ (2007年07月28日)
http://yaplog.jp/07555277/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる