房総の旅♪ 

August 12 [Sun], 2007, 0:27

館山&富浦へ旅行してきました〜
従姉妹たちとワイワイ南房総へ
南の島っぽい雰囲気の場所もあったり、照明がびわの形だったり

TVでよく出る回転寿司やさんへ行ったよ
お魚クンも出没するという有名なとこ!
この日はカニ汁が無料
りっくん汁はもちろん、身も吸い付いてたよ。
そしてお寿司もとってもデカ
店内には魚も泳いでて雰囲気もよかった
マグロ三昧おいしかった


そして、日本一のびわの産地富浦でスイーツ
びわソフトまいう〜

海にもちょっぴり入ったぞ


最近覚えたこと
@あいうえお〜わおん まで、ママに続いて言えるようになった
AA  ←これを見て『エー』って言う
B1234567891011 まで数える
CABCD         まで言える
D犬は〜ワンワン!
  ネコは〜にゃんにゃん!!
  トットは〜ピヨピヨ!!!
  牛は〜モウ〜!!!!
  かえるは〜ゲロゲロ!!!!!
  ぞうさんは〜パオ〜!!!!!!

ベランダで水&花火大会 

August 06 [Mon], 2007, 22:40
暑い〜
りっくんは夏バテも知らずたくさん遊んでます
先日は初めてベランダで水遊びをしてみました
パパのじいじ&ばあばから出産準備でいただいたベビーバス
久しぶりに出してりっくん入ってみたよ

大きくなっても使えると書いてあったけど、りっくん2歳になってもまだ入れました!!
最初は怖がって足だけつかってたんだけど、ママの手をがしり握って座れた〜
水遊びというか、露天風呂?
約2時間も遊んで、お肌がふやふやになっちゃったけど、楽しかったね

次の日はベランダで花火鑑賞
3年連続ベランダから観ることに!
去年まではあまり興味なかったけど、今年は『はなびば〜ん』って大興奮

キャンプのイスも出して、パパは、りっくんはブドウジュースで乾杯

『どんだけ〜』って言ってるよ

狭いベランダだけど、楽しめるものですね

トーマスランド 

July 31 [Tue], 2007, 23:32
トーマスランドに行ったよ
りっくんの大好きなトーマスと

このトーマスにも乗ったよ
この日は雨が降ってた影響もあり、すっごい空いてた
待ち時間無しはうれしかった
富士山は見えなかったけど
りっくんも大興奮
『信号青ね〜』『グリーンのシュッシュ』
とか大きい声で叫んじゃったり、
トーマスが出発するときは、お姉さんと一緒に出発の合図の手遊びもできたね

こんなに高いのにも乗れたよ
りっくん泣きはしなかったけど、大人しく乗ってました。
ちょっと怖かったかな?
一番前に乗ってるんだけど見えないね〜

これはタンバリンをたたきながら、乗るやつだよ
りっくんお気に入りで2回乗りました。



31日当日はおうちで
アンパンマンとトーマスのホットケーキをりっくんと作ったよ
りっくんお誕生日おめでとう

キャンプ&誕生日旅行 

July 31 [Tue], 2007, 23:06
ハッピーバースデー
りっくん2歳になりました

1歳の誕生日は横浜へ。

2歳の誕生日旅行は山梨へ行ってきたよ

1日目は、パパの会社の人たちとキャンプ

残念ながら、りっくん熱がでてしまって、川遊びなどはできなかったの
けど、お友達に虫採り教えてもらって遊んだり、アウトドアを楽しめたね
パパちおそろの服だよ

夜は花火もできたよ

りっくん初の花火
火を触りたがって、パパかなり焦ってたね

2日目はドライブの後、早々に宿へ
石和温泉に宿泊です。
ここの温泉は色も無色だし、においもないけど、お肌つるつるポッカポカ
夜はバイキング
山梨名物のブドウとほうとうなどをたくさん食べたよ

夏休み企画でトロピカルな雰囲気でよかったよ
まぐろの解体ショー最高だった!うまい
りっくんはひたすらブドウをモグモグ

夜は、貸切展望露天風呂を家族で満喫
りっくんの熱も下がり、すごい喜んで入浴してたよ。
花火を見ながら、体をゴシゴシ


3日目はこれまた残念、
ワインとブドウジュースの試飲ができる工場見学へ
りっくん樽から注いで、大好物のブドウ100%をゴクゴク

このあと、巨峰ソフトを食べたりしてたら雨がやんできた
待望のトーマスランドへ出発

久しぶりの日記 

July 14 [Sat], 2007, 0:07
りっくん1日だけ熱&下痢をしたけど元気復活!!
その後は実家にお泊りしたり、セール覗きに行ったり、あとは居酒屋に久しぶりに行った
パパ休みの日は私は家で寝かせてもらって、りっくんと初めて二人だけで公園デビューしたんだって
パパは几帳面&綺麗好きだから、砂場で砂を触るのにかなり勇気がいったらしい
『りっくんの為だ』と頑張ったんだって。
確かにりっくんもパパに似て、砂が着くたびに手をパンパンやるな〜。
帰ってきてから即、二人して手洗いして、着替えもしてたけど、案外砂遊び楽しかった様子
あとは、久しぶりに図書館&児童ホームにも行ったし、とんぐり行ったり、
ん〜日記をためてしまうと忘れちゃうな
けど最近ネットオークションや、りっくんの誕生日記念旅行&夏休み計画などやることも多く。
そうそう!あと家計簿もパソコンで始めたよ。
いつまで続くかは

最近のりっくん
朝一のオシッコだけはトイレでちゃんとできるようになってきた
おしゃべりはちょっとおかまっぽくなってきちゃった
『これはりっくんのよ』って感じで最後に『よ』をつけるの。
私の真似だ〜
男の子らしくなってほしいのにな
あと、買い物に行くと、チーズと納豆を必ず子供用のかごかカートに入れる
抱っこして欲しいときは芸をやる
@チュウ
Aチュウチュウチュウ
Bにっ
Cアイ〜ン
D欧米か!
Eピンポ〜ン!!
Fやっちまった
G変なカオ
Hウィンク
Iアンパンマン
Jりっくん2歳
Kむぎゅ〜

以上を毎回抱っこや、してほしいことの前にやるの
今新しい芸?を考え中。



パパ初コンタクト! 

July 01 [Sun], 2007, 22:50
パパ人生初のコンタクトを今日作ってきました
入れるのにかなり苦労してたけど、ママとりっくんはその目を見開く姿を見てつい笑っちゃいました
だってすごい顔だったんだもの。ごめんよパパ
りっくんは案の定待ってられず。。。
¥500で遊び放題のところへGO
ママはマッサージ機に座って極楽だし、りっくんは大好きなすべり台などで大興奮
とっても楽しかったね
サマーセールもやっててショッピングもできたし、よい一日でした

とんぐり会の日 

June 26 [Tue], 2007, 23:07
今日はとんぐりの日でした
寝坊してちょっぴり遅刻したけど、到着してすぐにすべり台で遊びだしたよ
最近いじわるを覚えてきた?りっくん
すべり台登って座ってから、すぐにはすべらず、
お友達が後ろで待ってるのを確認して、しばらく動かず
『はいすべって〜お友達待ってるよ〜』と言うと余計に嫌な顔して動かない。
なんとか『12345はいどうぞ〜』とか、『カンカンカン』って踏み切りをやってあげるとすべる。
で、誰かが階段登ろうとすると急いで走って行き、順番抜かして登ってしまう。。。
こういうときは『順番だよ』って言って譲るようにするんだけど、いつかわかってくれるかな。
今はそういう時期なんだよってママたちが言ってくれてうれしかったよ

あと、今日は寝起き&はずかしいのもあり、先生に名前呼ばれたけどお返事できなかったんだよね
顔をはずかしそうに背けて、それはそれでかわいかったかも


午後は実家で休ませてもらって、少しのんびりできた
りっくんはじいちゃんの仏壇にナム〜したり、挨拶したりしてくれます。
明日も実家のみなさんたちとお風呂に行く予定
どこのお風呂にしようかな。

誕生日プレゼント第一弾☆ 

June 25 [Mon], 2007, 0:17

昨日、パパとららぽにあるトイザラスへ
最近ブロックにすっごく興味を持って、とんぐり会でも高く積んだり、家に5ピースくらいあるやつでも必死にやってるりっくん
親バカなもんで、これは早く買ってあげたいねということになり

けど、なかなかブロックと言ってもいろいろあって悩んでしまい、
ご飯食べながら考えよう〜なんて言ってたら、閉店しちゃってた
ということで、今日再び行って来ました
これ

すごいでしょ
りっくんが早速買ったブロックで作ったの
LEGOのduploの箱売りのやつ。お試しって感じのだよ。
これに慣れてきたら、緑の箱とか赤の箱とか買ってあげたいな

今日はららぽ激混みだった
やっぱり平日がいいね

トイザラスでおむつ買ったらビーチボールと、あんぱんまんのオムツのサンプルももらえたよ

りっくんお気に入りの場所♪ 

June 21 [Thu], 2007, 22:21
公園

おもちゃ屋さん

お台場

IKEA


だ〜いしゅき

チーできた!! 

June 19 [Tue], 2007, 21:14
先日ウ○チを大成功したりっくん。
その二日後、いきなり『チー』ってママに教えてきた。
トイレに連れてってみると出た
トイレってこんなに簡単に覚えるものなのかと思ってたら、その後はチーおむつにしちゃってから教えるりっくん。
けど、教えてくれるようになったんだから大成長だね
普通のおむつでも教えてくれるけど、お試しで卒業パンツっていうおむつも買ってみた。
明日から日中使ってみようかな。
今日IKEAで、トイレに一人で登れるように台も買ったので、それも明日から

今日はとんぐり会の日でした
先生に『イヤイヤ期』を相談したらすっきりした
最近りっくんはイヤイヤするようになってきて、どうしていいかわからない場面が結構あったんだけど、対処法など教えてもらえた
私に余裕ができたせいか、りっくんも少し変わった!!
先週は輪の中に絶対入らず、一人で階段登ったりしてたんだけど、
今日はお返事もできたし、大好きなじいじいばあや、この子どこのこなどの手遊びもニコニコでできた
あと先週くらいから、最後先生に『さようなら』して、『イェ〜イ』って手を先生とパッチンして帰るようになった。
りっくんはとんぐり会も好きだけど、先生も大好きなようです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りっくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年7月31日
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まちゃ
» 房総の旅♪ (2007年08月14日)
アイコン画像ちさ
» 房総の旅♪ (2007年08月14日)
アイコン画像かおりん
» 房総の旅♪ (2007年08月12日)
アイコン画像☆お返事です☆
» ベランダで水&花火大会 (2007年08月12日)
アイコン画像まちゃ
» ベランダで水&花火大会 (2007年08月11日)
アイコン画像まりんママ
» ベランダで水&花火大会 (2007年08月10日)
アイコン画像ちさ
» ベランダで水&花火大会 (2007年08月07日)
アイコン画像またえ
» ベランダで水&花火大会 (2007年08月07日)
アイコン画像☆お返事です☆
» トーマスランド (2007年08月07日)
アイコン画像ちさ
» トーマスランド (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる