いよいよ1ヶ月 

February 14 [Tue], 2012, 9:23

いや〜なかなか 

November 12 [Sat], 2011, 9:32
ブログ、再開したはずなのに・・・


なかなかやっぱり続かないっす


≪継続は力なり≫



自分への戒めの言葉ですな。

今日から、と今日まで 

August 31 [Wed], 2011, 10:43
今日、8月31日からまゆは、学校が始まりました。

そして、しょうたは今日までが夏休みで、明日から学校。


公立の同じ学区の小中学校で、何で始まりがちがうのよ〜。

面倒だよね〜。


もう、伊勢市が2学期制になって数年になるけど、

いまだに慣れません。


やっぱり夏休み明けには2学期の始業式があって、

気持ちを切り替えて新学期に臨む、という体制がほしいわ〜。


ともあれ、長かった(親にとっては)夏休みも終わり。

9月は、運動会もあって、ハードな日々になりそうです。

しょうたは、体育祭のあとすぐに、春に震災で延期になっていた修学旅行があるし。

バタバタしているうちに9月は終わりそうです。


体に気を付けて、みんなで乗り切りたいです

エアコン 

August 17 [Wed], 2011, 10:27
2階の寝室のエアコンが壊れた?

一昨日の夜、電源を入れてもなんだか涼しい風が出ない。

少しすると、突然切れてしまいました

何で〜?

エラー番号が点滅していたので、メーカーのHPから故障診断をした。

そうしたら、どうやら故障のよう

ということで修理の申し込みをしました。

ところが、今日になって電源を入れたら・・・

ちゃんと作動するではないですか

メーカーの方より電話をいただいた際にそのことを伝えると

「明後日、修理に行く時間を決める電話を入れるので、それまで何度か試してみてください」

とのことでした。


故障じゃなくて、このまま直るといいなぁ〜。

でも、もう8年くらいは経ってるからなぁ〜。

とはいえ、別のエアコンは結婚当初に買った安物なので、すでに15年は使っているが、

一度も修理に出したこともないし、具合が悪くなったこともないんですよ。


とりあえず、一昨日と昨日は、息子の部屋に娘ともども居候させてもらって寝ました


ありがとね〜。

毎日暑いですね 

August 11 [Thu], 2011, 15:22
今日も、

昨日も、

一昨日も・・・・

毎日毎日暑いですね。

体調崩されていませんか?


この夏の私の必須アイテムは

「水筒」

です。

480ml入るのですが、

買い物に行くときも、

ちょっと銀行に行くときも、

必ず持って行きます。

水分補給が欠かせませんね。

いつまで暑いのかしら???

ずっとずっと 

August 05 [Fri], 2011, 9:10
年に2回、夏と年末に飲み会を開催しています。

メンバーは6人。

まゆの幼稚園の同級生のお母さんたちです。

卒園して、小学校が分かれてしまうこともあって、

「飲み会する?」

みたいな軽いところから始まり、早5年目。

このメンバーは、だいたい同年代で、今5年生の子が末っ子というメンバーです。

6月の終わりごろ、11月中ごろになると、

「そろそろ呼びかけようかな?」

と考えます。

だいたいいつも私が呼びかけて、みんなの予定を聞いて日を選び、

もう一人のお母さんが予約をしてくれる、という段取りです。

まぁ、“呑む”というより“食べる”“しゃべる”がメインなのですが

この夏も行ってきました。


伊勢市駅前にできた「魚民」。

毎回、違うお店に行くことにしているので、さて、この年末はどこになるかな?

ずっと続けて行けたら・・・と思っています。

ここのところ 

July 26 [Tue], 2011, 11:20
毎日、夏休みとは思えないくらい涼しくて・・・

暑さにとっても弱い私にとっては、うれしい毎日です。

とはいえ、残暑は厳しくなるという長期予報・・・

9月は、子どもたちの運動会などあるので、あんまり暑いのは勘弁してやって〜!

と、願わずにいられません。


ブログをずっと休んでいたので、

その間に子どもたちはどんどん成長し・・・。

しょうたは何と中学3年生=受験生

まゆは小学5年生になりました。


今日も、エアコンなしで過ごしています。(今のところ)

2年 

July 07 [Thu], 2011, 13:33
ほぼ2年ぶりの更新でした。

新しい家族が増えた、と紹介したハムスター。

2匹とも、もう旅立ってしまいました。

そんなに時間が経ったんだなぁ〜、って。


2年の間にはいろんなことがあった・・・と思う。

でも、ここでは振り返らないことにして・・・。

これから出会う人・事・もの・・・を大事にしてここに綴っていけたら、と思います。

ありがとう〜! 

July 05 [Tue], 2011, 16:32
今日、6年ぶりくらいに大学時代の同級生と会いました。

彼女は、私のブログをずっとチェックしてくれていたみたいで、

「ブログやめちゃったの〜?」

「また再開しなよ〜」

と、勧めてくれました。


すっかり時間が過ぎてしまって、何から書いていけばいいのかわからないけど、

また、少しずつ少しずつ、何かを残していけたらな、と思いました。

Sちゃん、ありがとね

新しい家族 

June 17 [Wed], 2009, 9:42
新しい家族、といっても人間ではありません。

あしからず・・・



そう、ハムスターくんです。
我が家に2匹やって来ました。
それが4月の初旬(いつの話???)
2ヵ月半が経ちました。
来たころに比べ、ずいぶんでっかくなりました。

写真は「はむ吉」です。
あと、なぜか写真にああまり残ってない「ぷくりん」の2匹です。

どうぞよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:純子ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
1996年11月23日生まれのしょうたと、2000年9月14日生まれのまゆの母親です。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像純子ママ
» 今日から、と今日まで (2011年11月12日)
アイコン画像りさ☆りさ♪
» 今日から、と今日まで (2011年09月21日)
アイコン画像純子より
» ありがとう〜! (2011年07月26日)
アイコン画像大学時代の同級生S
» ありがとう〜! (2011年07月10日)
アイコン画像純子ママより
» 書道展 (2009年06月17日)
アイコン画像りょうちゃんママ
» 書道展 (2008年10月04日)
アイコン画像純子ママより
» いつ行こう? (2008年08月14日)
アイコン画像ヒマ人
» いつ行こう? (2008年08月11日)
アイコン画像純子ママより
» 収穫 (2008年08月01日)
アイコン画像りょうちゃんママ
» 収穫 (2008年07月26日)