梅酒祭り 

November 12 [Wed], 2008, 23:49
久しぶりに前の会社の同期の子達と飲みました☆
相変わらず楽しくて終始笑いっぱなしでしたね〜(o・ω・o)
笑える友達がいるのはホントに幸せなことですね♪

みんないろいろあるみたいですが、元気そうで何よりでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも会社の大好きだったおじいちゃんが亡くなっていたことをしってちょっとショック・・・
誰かが死んじゃうたびにおばあちゃんのことを思い出します。
初めて一番近くでなくなった人だから。
「絆」おばあちゃんが好きだった言葉でお墓にも彫ってあります☆

「絆」と書いて、ワダチとも読むらしいです。
意味は、自由を束縛するもの。

人とのつながりをキズナにするのかワダチととらえるのか・・・・
わたしはワダチにしちゃうことが結構多い気がします。

考え方ですべては変わるからこわいですねぇ・・・
キズナを深めていけるようにがんばろ〜

次は新年会♪
更新してないって言われないようにがんばりまぁす(・∀・。)ノ

おひさしぶりで 

July 26 [Sat], 2008, 1:07
ごめんなさいね。
飽きっぽい&めんどくさがりなもんで・・・・えへ

さてさて、夏も本番!!
みなさまに報告です。
私、渋谷からヨガとかアーユルヴェーダとかいろいろある大型施設に
社員として異動になりましてー
ただいま慣れない仕事に奮闘中でございます。

社員だけど一番年下で、チキンな私はまとめ役にはなれなそうですが
店長とバイトの人々の架け橋となってうまく店を回していきたいと思います。
気合だー!!!!!!!!!!!!!!!!


渋谷店のスタッフとは今も交流がさかんで
飲みに行ったり、カレーにいったり、ラーメンにいってます
異動とかなれたところを離れるのは寂しいですが
こういう離れても会える仲間、友達ができるのはホントにいいことですね♪
だから新しい環境に行くのはすごいいいことだとおもってます★

最近会えていない人も多いけど、つながりを大切にしていきたいですね〜♪

渋谷店の寄せ書きで、店長から
「まずは自分の一番大切な人から幸せにしよう」
というメッセージをいただきました!!
ホントにたいせつですね。
自分自身を、自分の周りを幸せにできない人が
いいサービスをできるわけないですね。
店長・・・がんばります!!
私の周りには常にハッピーオーラが!!!
ってのを目標に。

あと、うちの会社の人に
・どういう店にしていきたいの?
・どういう社員になっていきたいの?
・将来どうなりたいの?
・今日学んだことあった?

などなどすごいきかれます。そういうのってなんとなくしか考えてないのが
質問されて、つまって、初めて実感します。
いろいろちゃんと考えて時間を無駄にしないように生きたいとおもう今日この頃。

以上!!次の更新はいつでしょうね〜

やりたいこと 

April 24 [Thu], 2008, 23:56
4月22日で店舗デビューしてから1年たちました
早いものです・・・
最近下が結構入ってきて教えることの大変さが身にしみる今日この頃です。

秋ぐらいからまた出店ラッシュになるみたい。
社員の話もちょっと考えたり・・・
指名数と検定合格での昇給もあり、今のほうが社員になるより稼げるんだよね〜
人間としての成長はしたいけど・・・
安すぎる月給は一人暮らしにはきついのであります(´・ω・`)

人はどこまでやれるかはやってみないとわからない。
やるときに必要なのはやってみるという勇気である。

変化を恐れる必要はない、一番恐れるべきなのは
変化を恐れて行動しないことである。


そんないつか読んだ本の言葉がちらつきます・・・

やってみないとはじまらない。
なんとかなるんだよねーはじめちゃえば。
このまま同じ環境でぬくぬくしててもしょうがないしね・・・・

今しかできないことをやりたいと考えたりしているこのごろであります。

思いは伝わる 

March 15 [Sat], 2008, 0:12
今日、お客さんにいつ来ても一生懸命やってくれるよねっていわれました(o・ω・o)わぁい♪
朝からずっともんでてつかれるからどこかで手を抜きそうなのに
いつ来ても最初から最後まで一生懸命やってるからすごいって。

うーん、自分にとってはその日にもんだ人の一人でも
お客様にとっては疲れたときにやっと行けた一回ですからねーっておもうと
一生懸命やらないとっておもいますねー(*´∀`)ゞ
・・・・・まぁ一生懸命やらないとほぐれないんで((´∀`*))あはは

って答えたら天職だねーって笑ってました。
なんかそんな意識はまったくなくもんでたのでそう感じてもらえていたのがすごいうれしかったです
まさに思いはつたわる!!!ってやつですね(o・ω・o)

ほぐすぞー(゚Д゚)ノ!!!!って時間内にできるだけほぐすようにしてるだけなのです。
それが仕事だからあたりまえでした。
でもそれをすごいといってほめてくれる人がいました。
幸せですね(o・ω・o)

歳をとるにつれて、へんにかしこくなるのでうまくごまかせるようになります。
人として、行動とか仕事とか日常生活とか
誰かのことを考えて、それがあたりまえだと思えって動けるようになりたいです♪
人に優しくされると優しくなれます
ってことは優しくしたら優しくしてもらえますもんね~ヾ(*´∀`*)ノ
そんな日々のサイクルができたら幸せいっぱいな生活ですね
まずは自分からってね(o・ω・o)

師匠 

March 09 [Sun], 2008, 0:12
どんな人間でも、何かの点で、私よりもすぐれている。
私の学ぶべきことを持っているという点で。


エマーソンさんの言葉です(o・ω・o)

うちの店の社員さん。仕事が遅く、優先順位がぐちゃぐちゃになってしまったり
マッサージの時間が長引いたりしてよくバイトにもしかられてます。
でも最近すごい発見をしました!!

不機嫌にならないのですよ。

11時間勤務で忙しくて休憩もとれない。
お腹すっごいてて肉体労働って結構きついんですよね。
だから休憩を確保されずにつめつめでどんどん入れられると
機械じゃないんだからさぁ・・・・ってちょっとイライラします。
でも、彼女は何も変わらずもみまくってます。
何か思ってるのかも知れないけど、楽しそうにもんでます。
たぶん楽しんでるんだと思います。
マッサージが心からすきなんだろうね。まじすごいです。

考えに気をつけなさい、考えは言葉になる。
言葉に気をつけなさい、言葉は行動になる。
行動に気をつけなさい、行動は習慣になる。
習慣に気をつけなさい、習慣は人格になる。
人格に気をつけなさい、人格は運命になる。


私の好きな言葉です。考えは運命になります。
一面だけしかみないで、いろんな角度からいろんなことを見て感じて考えて発見できる
そんな人になりたいです。

出会ったすべての人が私の師匠(○´ω`○)ノ

名前 

March 02 [Sun], 2008, 0:45
今カーネギーさんの本をよんでます。
100年前くらいに書かれた本らしいのですが、いまだに結構読まれているすばらしい本らしい。
分野的には自己啓発本です(o・ω・o)
今日読んだとこに、人と親しくなるのに一番いい方法が書かれていました。

相手の名前を呼ぶこと。

だそうです。心をこめて名前を呼ぶ。

とっても簡単・・・でも、たしかになぁって思う。
美容院で最初は苗字で呼ばれてたけどしばらく通ってたら、
まみちゃんになったとき結構うれしかったなぁ。
1回しかあったことのない人に偶然会ったときに名前覚えてくれててうれしかったなぁ。
名前を呼ぶって簡単なようであまり仲良くないうちはちょっと照れるのは私だけでしょうか・・・・
でも、これからはなるべく話の合間に名前を入れていくことにします♪
明日からお客様もいっぱい名前よぼ〜(・∀・。)♪

そういえば、この前テレビで芸能人の人がどうすればいいかわからなくて
すごいすごい悩んでるときに父親からもらったメモのことを話していました。

深く悩みすぎるな、そんなに深く悩むには人生は短すぎる

深い・・・深いよおとうさぁん!!!
人生は長いようで短いです。迷ってても始まらない!!ガツガツ進みます!!!
たまにはとまったり迷ったりもするけど、すすめるとこはガツガツ!!!!

迷いながらも一本道。ってみつをさんもいってました(o・ω・o)ファイト!!!

こんな自分じゃない自分 

February 24 [Sun], 2008, 23:39
今日は短大の友達の一人と久しぶりに会いました♪
たぶん1年以上会ってなかった(o・ω・o)
営業をやってる元気なよく話す子です♪

彼女に限らず、他の企業に勤めてる友達とか、街行くOLさんとかを見るとたまに
普通の会社に勤めてたら・・・ってふとおもいます。
今の仕事がどうとかいうわけじゃないです。
プライドもって楽しく仕事をしてます。後悔はまったくしていません!!!!
でも、ボーナスとかでブランドものをかったり、ちょっといい物を買ったりとか
夕方には仕事が終わって習い事をしたりとか、ちゃんと休みがあったりとか・・・・
羨ましいですよ・・・・
いいなぁって思っちゃうわけですよ・・・・・
わかってて選んだことだけど羨ましいのは事実なわけですよ!!!!!

でもそんな人たちからは好きなことがあって羨ましいともいわれます。
隣の庭の芝生ってやつなんですかね。
他の人が持ってるものはよくみえるのはあると思う。
いくら考えたってこんな自分じゃない自分は存在しないわけで
今できることを腹くくってやったほうが充実してるし自分にとってもいいんですよね★


最近、同期が指名数ランキングにのるようになってきて
うれしい反面焦ります。おいてかれてる自分がもどかしくてむかつく・・・
でも焦っても仕方がないし、今できることをやるしかないので
なんとか不安やらなんやらモヤモヤした気持を抑える日々です(´・ω・`)
でもそういう気持って、ちゃんと理想があるから現実とのギャップにうまれちゃうらしいです。
なのであってあたりまえっていうかむしろいいらしい。
そこから大切なのはそのギャップをプラスの力にするかマイナスの力にするかです。

今じゃない自分はいない!!
理想の自分に近づくために、今できることを精一杯やっていきます(゚Д゚)ノ ァィ

4つのシゴト 

February 23 [Sat], 2008, 23:00
こんばんは〜(・∀・。)ノ
今回は4つのシゴトについて書きたいと思います♪
これもまたまた社長に教えてもらった話なのですが
シゴトには4つのシゴトがあるらしいです!

「止・仕・私・志」 事 です。

止事は、仕事をいやいややっていて自分の仕事だけではなく他の人の足まで引っ張るような人。

仕事は、ただ会社に雇われて仕事をしているという意識の人。

私事は、その仕事を自分の仕事として自主的にやってる人。

志事は、大きな目標、展望がある人。ポリシーをもって仕事をしているひと。

だそうです(o・ω・o)
どっかの出版社さんがこの仕事についての調査をしたらしいです。
全体人数のの80%が左二つ、20%が右の二つ。
仕事をやらされてる意識の人が多いのがすごいわかる結果ですよね~・・・

昔、日本のほとんどの人口が商人で物を売ったり、サービスを売ったりすることで
生活していたときは、サービスを売って相手からお金をもらうという精神が強かったらしい。
でも、今は会社から雇われて会社からお金をもらってるという意識の人が多くなっているみたいです。
その背景にいる、お金を払っている消費者に感謝はまったくなしです。
その原因の一つが日本の教育にあるらしい。

考えさせる教育ではなく覚える教育。

それは自主的に考えてやる人より言われたことをきちんとこなす
使いやすい人を育てるためもあるとかないとか・・・・
そんなこんなで海外から日本はかなりなめられているらしい
そのせいもあり企業でセミナーなどをひらいて教育をしなおしている会社も多いようです。

なにがいいたいかというと、
自分がしたことにお金を出してくれてる人がいるという背景を忘れずに
少なくとも私事として仕事をおこなっていきたいですね♪ってはなしです(o・ω・o)
自分の仕事に誇りをもってがんばりまーす!!!!!!!

幸せ・成功の法則★ 

February 23 [Sat], 2008, 1:53
初投稿〜♪
このブログはマッサージ師として、人として、勉強になったことや感じたことを
書きたいと思ってますー・・・・

のでので、記念すべき第一回目は幸せ・成功の法則♪
これはこの前社長研修を受けたときに社長から教えてもらった法則なのですが

幸せ・成功=能力×情熱×考え方

だそうです。
これだけだと、なんのこっちゃってかんじですよね(o・ω・o)
しかし!!

幸せ・成功=能力(0~100)×情熱(0~100)×考え方(-100×100)

ってかくとちょっとわかりやすいですかね??
ようは、いくら能力や知識がある人でもマイナスな考え方で生きてると
結果的に答えはマイナス、つまり幸せ数値はマイナス!!!ってことです。
考え方がしっかりしていてやる気があれば能力はあとからついてくるからね!ってことらしいっす。

・・・・確かに!!そのとおりだってかんじですよね〜

うちの会社の理念の一つに
「できると思えばできる!やれると思えばやれる!」
というのがあるのですがこれもこの法則にあてはまりますよね。
でもホントにそのとおりだとおもう。
マッサージも、ほぐせねーよ・・・って思っちゃうと絶対無理!!
絶対ほぐしてやる!!って気合入れてやったほうがほぐれるし
お客さんの反応も絶対いい!!!
まさにできると思えばできるのですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

社長研修でリラクゼーションのマネージャーがリゾートヨガの仕事を頼まれたときに
すごく体がかたかったし向いてないからできるか不安ですごい悩んだらしい・・・
けど次の日にはやりますって返事をしたそうです。

できるかできないかはわからなかったけどやれるとおもったから。

そういいきっていた彼女を私はとてもかっこいいと思いました。
目の前に通っているたくさんのチャンスを皆さんも一つ一つ自分の手でつかんでいってくださいとも
いっていました。ホントにかっこいい女性です。今は社長の奥さんです

今日指名のお客さんにmamiさんはがんばってやってくれるから
気持がつたわって気持ちいいから指名するんだよーっていいてもらえました(つД`)・゚・
疲れ吹っ飛びますよねー(○´ω`○)

誰かの役に立つために、誰かを幸せにするためにこの仕事を選びました。
それは自分の居場所を見つけるためでもあり、自分が幸せになるためです。
今少しずつ現実になっていくのがとってもとってもうれしいです♪
がんばるぞ〜い★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
渋谷でマッサージ師をしています

どんな仕事でもサービスを売ってその価値に対してお金をもらっているわけですが、最近ではただ仕事をして会社からお金をもらっているという意識で働いてる人が多くなってきているらしい・・・・
サービスを売った人からお金をもらっているということをわすれないためにも、直接お客様と接することができるマッサージ師はすばらしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そんなマッサージライフを紹介していきます♪
マッサージ師はやめられません
最新コメント
アイコン画像mami
» 師匠 (2008年03月15日)
アイコン画像しおり
» 師匠 (2008年03月09日)
アイコン画像mami
» 名前 (2008年03月09日)
アイコン画像エルマー
» 名前 (2008年03月02日)
アイコン画像康之
» 名前 (2008年03月02日)
アイコン画像mami
» 4つのシゴト (2008年02月24日)
アイコン画像DUBU
» 4つのシゴト (2008年02月24日)
アイコン画像mami
» 幸せ・成功の法則★ (2008年02月23日)
アイコン画像康之
» 幸せ・成功の法則★ (2008年02月23日)
アイコン画像エルマー
» 幸せ・成功の法則★ (2008年02月23日)