脳内補正

July 16 [Sat], 2016, 17:18


ずっと短時間で働ける仕事を探していたのですが、
希望通りの仕事が見つかり早速、履歴書を作成しました。


証明写真はスマホで撮りコンビニで印刷しようと、
自撮りをするのですが何枚撮っても
「私ってこんなにおばさんだった?」


鏡で見ると、そんなに老けていない気がするし・・・。
スマホだと肌の質感、目の大きさが違う!髪質も!
特にたるみ!
すっごく目立つ〜


撮ってる場所が悪いのかもと
色んな場所でカシャカシャやっていたら、
娘が部屋から出てきて「何やってんの?」


事情を説明すると
「フンっ」と小ばかにしたように笑って
「脳内補正してるから鏡は写真より綺麗にみえたりするの!」


「脳内補正?」


「だから自分の欠点を脳が補正してくれるから綺麗に見えてるだけなの」
「まだ色々あるけど、そうゆうことだから」


「え・・・ほんと?」
「ってことは写真の顔がほんとってこと?」


ひどく落ち込む私なのでした・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なんてん
読者になる
家族の日常を思いつくままに書いています。
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/0725shun0319/index1_0.rdf
P R