夜のお出かけ。 

September 23 [Sat], 2006, 23:13
今日は運動会にはもってこいの晴天で、こども達と歩いて散歩がてら看護学校の運動会に顔を出してきました。
去年も顔を出したのですが、一年ぶりだったのでしゅんのクラスのギャルたちから「かんちゃんかわい〜い、大きくなったね〜〜」と寄ってこられてさすがのかんちゃんも一変して恥ずかしがりやさんになってしまい慣れるのに20分ぐらいはかかりました・・・・

なずさんも人見知りまっさかりなのでなかなか大変で1時間もせずに帰りました

そんなこんなでパパが帰ってくる夕方までの間いい具合にお昼寝させようとがんばったんですけど、結局夕方までふたりで遊びまくって、30分くらいの短いお昼寝しかしてくれませんでした

明日は日曜だけど私が仕事なので、夕飯のあと我が家にはめったにない”夜のお出かけ”を決行しました。

普段は夕飯お風呂はみがき、、、とさっさと済ませて9時ぐらいには寝せる目標なんですけど、買いたい物もあったし、かんちゃんもおもちゃ見たいーってずっと言っていたので(今日の仮面ライダーショーも我慢させてしまったし・・・)お出かけすることにしたのです。

買いたかった物のひとつは、自転車のうしろ用の子供乗せイスです。
今は前しか付いていないので、1人ずつしか乗せられなくて不便でした・・・。
明日は朝から二人を乗せて近所を乗り回すぞー!!

もうひとつは、仕事で使うハローウィーン用の仮装衣裳です・・・・。
3千円ちょっとしましたが、なかなかいろいろ選べてびっくりでした。
日本ではハローウィーンってそんなにやってる人いないような気がするのですが、そのお店にはすごい品揃えよくて、犬用までありました。
我が家でもやってみようかな・・・・。

夫婦で行き詰まり・・・。 

September 22 [Fri], 2006, 13:57
なんだか、本当に毎日がぎゅうぎゅう詰めな感じで過ぎて行きます。。。。

今に始まったことではないけど、ふたりのちび達のお世話に家事にお仕事にとただただ前だけを見てつっぱしる日々。

だんなさんの方も普段の看護学校の勉強に運動会のダンスの練習まで加わってかなり逃げ場を失っている様子。

子供達は本当に元気で、私たちは歳のせいかパワー負けしてしまいます

二日前のこと、、、1歳2ヶ月の娘のなずさん(みんななぜか”さん”付けで呼びます)が保育園のお散歩中に毛虫の毛が触れたかなんかで首のあたりがすごい真っ赤&湿疹ができていました。

そして最近のびっくりニュースは、そのなずさんがトイレで2回もおしっこ&うんちに成功したことです!!
2人目は早いとは言いますが、この調子だとあっさりオムツ卒業できるかも

今朝はなずさん5時45分にセットされているしゅんの目覚ましで起きてしまい、私も早起きして朝から自転車でお散歩(お兄ちゃんは寝かせたまま・・・)をしました。

おにいちゃんのかんちゃんは朝に弱くなかなか起きれません

明日はしゅんの運動会。ダンス見てあげないとね〜と思ってるんですけど、その日にちょうどショッピングセンターで「仮面ライダーカブトショー」があるので、かんちゃんがお父さんの運動会よりそっちに行きたーい!と張り切っています
朝その話をしててなんとか説得しようとがんばったけど、「パパの運動会なんかめんどくさーい」と言っていました・・・・。3歳半にして、そんな可愛げのないこと言うのね・・・

久しぶりにはまってます! 

September 05 [Tue], 2006, 11:39
これも、DVDレコーダーを購入したからこそ、毎日かかさずが実現したんです!

NHKの朝ドラ「純情きらり」なんですが、朝の時間も昼の時間もなかなか見れないので、かかさずにDVDに録画しています。ちょっとした休憩の一時の楽しみになっています

戦争の時代を描いたドラマなんてなかなか見たことがなくって、今の平和な時代に生きている自分がもし戦争の時代に生まれてていたら・・・・など、いろんなことを考えながら見ています。

明日はついに、戦死したはずのたつひこさんが戦争から帰って来るのです!!

実は3歳のお兄ちゃんも一緒にはまってます

最近の日課。 

August 29 [Tue], 2006, 11:43
数ヶ月前にDVDレコーダーを購入して以来、念願だった・・・・、

毎日録画してかかさず見てる番組があります。
”デリデリキッチン”です

ビデオに録画すると、探したりするのに時間かかってしまいやる気が出なかったんですけど、
DVDのハードディスクならどんどんたまっても一目でわかるので、お気に入りのレシピだけ保存したりもできます

2〜3ヶ月間はずーっと録画して見るだけだったけど、最近やっと実践しています。

もっと余裕が持てるようになったらブログももっと更新したいし、かなり迷った末に購入したミシンでもいろんな物を作りたいなあ〜。

仕事を本格的に始めてもうすぐ半年。
最近はだいぶ子供たちのお熱も少なくなってきたような・・・。

今日は2ヶ月ぶりに美容院にも行きます。
ショートヘアなのに、2ヶ月以上も放置してしまった・・・・。
もう限界です。。。

日曜の貴重なヒトトキ。 

May 14 [Sun], 2006, 15:30
こどもがふたりともお昼寝中です

なので、しゅんと静かにお互いの時間を過ごしてます

って別に静かにしなきゃいけないからって、文字は普通でいいんでした・・・・。

私が仕事を始めてからの日曜日は、ほとんどお出かけをしなくなりました

土曜日が英会話教室の一番忙しい日で、朝から7時までに7レッスンをこなさなくてはなりません

そりゃぁ〜〜〜、疲れますよ〜〜って感じです・・・。

夕方になるとたいてい頭痛が起こってきて、ひどい時は日曜まで持ち越してしまいます

昨日はだいぶ力の抜き具合が上手くなってきたのか、頭痛は起こらずに帰宅しました

帰るとだいたいちび子に泣き叫ばれてぐったりなったしゅんと、おっぱいをすごく待ちわびていたちび子と、ちょっと寂しげなちび太がいます

私もまずちび子におっぱいを飲ませたいのですが、、、

ちび太がそれではいじけてしまいますので、まずちび太に声をかけてからぎゅっとした後に

おっぱいを飲ませます(片方は搾乳しながら、、、冷凍母乳を作りも一気にやります)

ありゃ、、、ちび子が起きてしまいました。

ほんとうにつかの間のフリータイムでした

THE END

登山です 

May 01 [Mon], 2006, 16:18
保育園の行事で、希望者だけの参加なんですけど、429Mの山登りがあり、私たちはかな〜り迷ったあげくに、参加を決め4月30日(日)に無事頂上を拝むことができました
私は実は子供の頃ぜんそくがあったため、学校行事などの登山とかは参加したことがなく、生まれて始めての登山でした
なので、ちび太が登れるかよりも、私自身も不安でした。
しかも、私たちは9ヶ月で約9キロのちび子を背負っていかなければなりません

私たちの前に現れた山の険しいこと険しいこと。。。こんな山と知っていたなら参加しなかったのに〜と後悔しながら、歯を食いしばって登りました
登りは、しゅんがちび子をおぶり、私がちび太の手を引いていたのですが、ちび太が途中でほぼ抱っこしないと登れない状態になり、私も自分が登るので精一杯になり、、、、
保育士の先生にちび子を託して、ちび太をしゅんに任せて登りました
本当に何度も転んだり滑ったりしながら、、、、。やっとの思いで届いた頂上では、朝頑張って作ったお弁当をみんなで食べてました私は手荒れがこのところひどくて、塩がしみるので、おにぎりはしゅんににぎってもらいました。(しゅん初体験)
下山は子供には本当に危険な箇所がたくさんあり、お尻をついて滑り台と言いながら降りていきました。ちび子は私が最後まで運びました途中でぐずりだし、おっぱい飲ませたりしながら・・・。
ちょうどいい天気で気持ちよかったですよ
帰ってからは、私としゅんはぐったりでしたが、子供たちは全く疲れてないみたいでした山登りを通してちび太も少したくましくなってくれたかな??
何はともあれ、良い思い出となったことは間違いないです

主婦湿疹。 

April 26 [Wed], 2006, 21:31
「主婦湿疹」って言葉聞いたことありますか??
誰かが作った造語っぽいですよね?辞書にはなさそう・・・。

私の手の指なんですけど、ちび子を妊娠中からすごく荒れ始めました

ただの手荒れと少し違う気がするのです。
皮膚の中身(?)に湿疹が現れ、すっごく痒くて、かいてしまうから血がにじんだりして、
しょっちゅうカットバン貼ってます

それも、中指と薬指と小指限定です。。。
今もカットバン4枚貼ってます

まだかろうじて20代なのに、50代かのような手です

手の美しい人に憧れます

今夜は子供たちがいつもより1時間早く寝てくれました

もうすぐ旦那さまが帰宅します
たぶん、雨に濡れて、、、、

いつもは帰宅時間には子供と一緒に眠っている私。
今日はしゅんもびっくりするかな。。。。
こんなリラックスタイム、ステキだなぁ

はぁ。。。。 

April 19 [Wed], 2006, 11:12
三週間ぶりにブログ書いてます。
この数週間、ただただ時間に追われて毎日をなんとか過ごしていました
4月から英会話教室のお仕事を始めて、予想通りのドタバタした生活です。。。
ちび子の入園式は、パパが学校サボって(?)出席してくれてなんとか無事に終わりました。
私のお仕事は10時から7時までの週3回です。
運良く、しゅんの夜勤の日と重ならない曜日なので、よかったのですが、ちび子は保育園から帰ると当然おっぱいが欲しいわけで、私が帰るまでの夕方2〜3時間はしゅんも大変です

私も日中はあまりおっぱい張らなくなってきたんですけど、それでも7時ごろになるとさすがに痛いです。帰りの車の中で、ブラウスがびしょびしょになる(我慢できなくで搾りながら運転・・)こともあります。
正直、ここまでして仕事しても家族に負担かけるし、自分もつらいしでいいことないのかも??
と何度も自問自答しています。

でも、まだ見えないけどきっと1年ぐらい経った時に、みんなでがんばってきた成果が少しは見えてくるかな。。。とか思いながらやっています。

そしてそして、先週ついに恐れていたことが早くも起きてしまいました
まず、ちび太が発熱
保育園に急いで迎えに行くと、夕方からちび子まで39度の高熱でした。
ちび子は生まれて初めての発熱です
次の日はレッスンがあって休めなかったので、、、母にお願いして見てもらって、しゅんも午後から学校休んで看病してくれました。
ちび太はすぐに熱が下がってたんですけど、またぶり返してしまい先週末から熱と下痢の症状が続き今日に至ります。
私が仕事をするということは、やっぱり周りの助けなしでは無理なんだということを痛感し、また落ち込みました。
今朝ももう熱も下がったしと思ってふたりを保育園に連れて行くとちび子は問題ないんですけど、お兄ちゃんの方が泣き続けてしまい、、、、気が滅入ってしまいました。
病気をするとすべてのペースが狂ってしまい、本当に大変ですね
早くみんなが元気になってくれますように。。。

朝です。。。 

March 26 [Sun], 2006, 7:43
なかなかパソコンを開くタイミングが見つからずに、今ちび太がまだ寝てるので開いてみました
だいたい、日曜の朝は、ボウケンジャーが7時半から始まるのでそれに合わせておきるんですけど、昨日から少し体調が悪いみたいで、今朝は寝ています

保育園でおたふく風邪が流行ってるみたいなんです

ちび太もなんだかあごのあたりが腫れてる気がするんですけど、、、

痛くないって言うので、ただの冬太りだろうとしゅんと話していました。


4月からは英会話のお仕事が本格的にスタートするので、こどもに病気をされるのが一番恐怖です

ちび太は去年1年間で、保育園の病欠は確か2〜3回しかなかったので、まあ今年もそのくらいで済めばいいんですけど、、、
ちび子の方がまだ小さいのでいろいろもらってくるんでしょうね

そうです、私のレッスン日、平日2回と土曜日なんですけど、
保育園の行事(参観とか・・・)って、いつも土曜なんですよね

土曜は小学生とかもレッスンに来るし、かなり忙しいみたいなんです

まず、4月の8日がちび子の入園式です。。。。。どうしよう、、、、

今まで、しゅんは土曜日学校か仕事なので、いつも一人でなんとかやっていました。

土曜日は必ずこれからは預けることになるのに、行事に親が行けないのは、やばいですよね

いろいろ対策を練ってみます

最近の変化。。。 

March 16 [Thu], 2006, 21:29
私の仕事が決まってから、いろんなことが変化してきてます。

ちび子は無事保育園デビューを遂げ、今日で3日目。今日は朝から夕方まで園で過ごしました。

3日目にして、少しは雰囲気に慣れたのか、離乳食完食

2日目は1割しか食べなかったらしいのですが・・・。

でも、実家の母が預かる時いつもおんぶ紐で子守りをしていたので(おんぶしたらすぐ寝るらしく)

保育園でも先生たちがかわるがわるおんぶして下さってるようです

変化と言えば、なぜか最近ちび太が朝保育園に送って、私が帰る時にいわゆる後追いをするようになってしまいました

ちび子が保育園行くと喜ぶかなと思ったら、そうでもなく、、、なにやら不安があるみたいです。

ちび子は保育園でいろんな人(先生や子供たち)と関わっているせいか、家でも私以外(主にパパ)に対して、寛容になりました

今日はなんと始めてパパの寝かしつけで寝てくれました
(なので、パソコンする時間が持てました

4月からは週に2〜3日、ショッピングセンターの中にある英会話教室でのレッスンを担当することになっています

生徒数が30〜40人もいるらしく、年齢も0歳から中学生と幅広く、不安ですが、、、、

なんとかがんばります
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁいふぁいふぁーい!!!!
» 夜のお出かけ。 (2009年12月12日)
アイコン画像即クリマン金!
» 夜のお出かけ。 (2009年12月06日)
アイコン画像なんという・・!!!
» 夜のお出かけ。 (2009年11月21日)
アイコン画像金額パネェwwwwwww
» 夜のお出かけ。 (2009年11月15日)
アイコン画像こめしわふぁだふぁああん
» 夜のお出かけ。 (2009年10月17日)
アイコン画像ロリすぐるーーーー!!!!
» 夜のお出かけ。 (2009年10月10日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 夜のお出かけ。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 夜のお出かけ。 (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» 夜のお出かけ。 (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» 夜のお出かけ。 (2008年10月17日)
http://yaplog.jp/0722nz/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0722nz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる