矯正開始! 

2009年07月29日(水) 23時15分
とうとう、今日から矯正装置をつけ始めました。
もう、後戻り?はできない。

ここまで長かった。。。
びんぼう故、矯正なんて高価なもの、あきらめていたけれど、
就職してみて、、ボーナス2〜3年分たまればイケル!と思い、
いまから5年前くらいに、A矯正歯科へ初診相談。
歯を6本抜くといわれて、こんなちょっとのずれなのに、と納得いかず、放置。

その3年後、疲れているときとかに、ずれている歯が抜け落ち、
つられてすべての歯が抜けていくという夢に何度もうなされ、もう一度A矯正歯科へ。

また、初診相談のうえ、次の詳細検査へ進む。
詳細検査したら、抜かないで済むかもと思ったけれど、
やっぱり6本抜きを勧められる。とりあえず、歯科指導をうけながら考えることにする。。

どちらにしろ、親知らずは抜くしかないか、とおもい、Aで紹介状を書いてもらい、口空外科へ。

なんか書くのめんどくさくなった。
続きは今度。

それより、今日の感想。
覚悟よりもぜんぜん痛みはない。むずむずするかんじだけ。
それよりも、口元もっこりがちょっとショック。人相かわっちゃった。
あと、食事ができない・・・。痛みは別になんだけど、
噛んだものがみんな装置にくっついちゃって、口に入ってこないていうか。
噛む仕組みって、奥歯でつぶす、上下の歯にはさまれたものが、歯の周囲にはみでる、
そこで口をあけて、ほほ側にはみ出たものをほほ肉で押し込みもう一回噛む・・・
ってことをしていることに気づいた。装置をつけていると、はみ出たものが装置にひっかかってしまい、ほほ肉で押しても、歯の上にに戻ってこない。それどころか、装置に絡みつくように押し付けてしまう。
食後うがいをしたら、とんでもないことになっていた。
特にご飯粒は確実アウト。
こんなに食事ができないのが1年以上?!

職場への旅はOK 

2008年12月22日(月) 14時08分
37W+3D。2300g
いつもの先生じゃないんだんけど、とりあえず、片道1時間半の職場へ行くことはOKとのこと。
子宮口とかは大丈夫ってことかな?(この先生はいまいちいろいろ聞きにくい)
書類はできたので、水曜日は提出に行こう。

昨日はデザートバイキングに行った。あんまり種類はなかったけど、ベーシックなケーキがおいしかった。
とちゅう、軽い生理痛のような痛みがきゅ〜っときたのでやばっ?!と思ったけどそれ以降こなかったので
大丈夫なのかな?

うーむ、いつ出てくるんだろう。とりあえず、今週はないよね?

どっきりびっくり 

2008年12月19日(金) 16時55分
昨日、会社から「昇格試験に合格していたので、書類送ります」との留守電が入っていた。
それ聞いた瞬間「はぁ〜?」と思わず叫んでしまった。
まだ、入社5年たっていないのに。自分ってば人への指導や指示ができないのが欠点よね
なんて思いながら試験を終えたのに。
ガタガタブルブル。そりゃ、もう試験を受けなくていいということだけはうれしいけれど・・・。
この仕事の専門知識から離れて、寝たきり生活をしている自分にはガタガタブルブルもんですよ。
やっぱり今日はぜひ会社行きたかったなあ。
こういう精神的に困ったときには、入社したときの係長にすがりに行くのが一番。
「ねえ、ねえ、ありえないのは係長がよくしっているよねえ。ねえねえ。どうしようオロオロ。」
と相談しに行きたいよう。月曜日の検診で、片道1時間半の職場に行ってもいいか確認しよう。
でオッケーがでたら、水曜日に行ってこよう。
でね、小心者の自分はちょっと気になっているのが、昇格するとしたら、4月1日付け?そのときって、
休業申請中だよね。3月1日ならまだ産後「休暇」である可能性が高いけど4月1日は確実に「休業」。
休業中って、「昇給」しないんだよね。え、じゃあ、いつするの?復帰後?なんか忘れられてそう・・・。

検診 

2008年12月16日(火) 16時46分
36W3D
内診したら、先生、開口一番、「わー、ずいぶん下がっているねえ。これは12月中に生まれるかも・・・」
そ、そうなの?
そりゃ、土曜日あたりを境に、胸は苦しくないし、見た目も下がっているし、
まあ、多少は下がっているとは思ったけど・・・。
「うーん、そうすると、2500gないかも・・・。
まあ、風邪もひいていることだし、これからは安静に寝ていてね。」
あ、これは安静指令ということですか・・・。
今週末は、課の忘年会(ちびクンが大好きであろうカレーの食べ放題)行こうと思っていたのに・・・。
まあ、まだ鼻も咳も苦しいし「寝ていろ」といわれれば、罪悪感なしに寝ていられる。
推定2180g。2W前で1860gなので、1週間2〜300g増えるということかな?
ということは、あと3Wはハラのなかでゆっくりしていて欲しいところだけど・・・。

日記をつける。 

2008年12月12日(金) 14時40分
35W+6D
苦しい。風邪引いた。昨日までは鼻水中心だったけれど、胸まで炎症が来ている。
薬はPLを昨日の昼に1袋、今日の朝1袋。
我慢はいくらでもできるけど、
腹筋を使うので、ちびちゃんが下がってこないか心配。
また咳をするたびに尿漏れ。いや、漏れっていうか失禁。じょーー。

病院が年末休み(〜1月5日)終わるまでは、ハラの中でゆっくりしていて欲しい。
まだそんなに大きくないみたいだし・・・。

考えてみたり。 

2007年10月20日(土) 0時22分
1週間休みを取って、今週から復帰した。
さすがに1週間休むと、体も心もついていかず、軌道になかなか乗らなくて木曜日は休んでしまった。
そもそも、季節の変わり目ということもあって、いつもどおりの体調不良が発生したこともあるし、
仕事でちょっとイヤになっていて、それでもがんばって行く!
という気力が出なかったくらいダメージを受けていたというのもある。

で、木曜日に休んだら、気持ちが疲れていたようで、いつもどおりいろいろなことが浮かんできた。
その私の論評のような考えは、自分で思うには興味深いので、
できれば多くの人に聞いてもらい、それについて気づいたり、考えたりしてもらいたい
という気が起きてくる。
だから、ネット上でその考えを書いてみたらどうか、
もし、人が見なくても、文章として形にしておきたい、という衝動に駆られる。

ただ、内容がとっても暗い。もちろん一般論ではないので、
あまり苦労なく生きてきている人には、ちょっと過激で、
聴いた人はそれを発した私に引くんだろうなーとも思う。
実際自分を客観的に見ると、こういうことを言う人に対しては引くなーと思う。自分でも。

で、つまり、そういう話はやっぱりこの場所では書かないほうがいいようだ。
私は3つのブログを開設していて、これは人に(私を知っている人にも)見せられるページ、
もう2つは人には見せられないページ。こっから先はかくならそっちにしなきゃね。

というわけで終わり。

書き方忘れた 

2007年09月23日(日) 23時39分
ふう、あぶないあぶない。
書き込みの仕方を忘れた。
言いたいこととか書きたいこととかあるんだけどね。
ブログをちゃんとつけている人は、メモとかとっているのかな。

今日は、欲しかったデジカメがお得価格で手に入ってちょっとご機嫌。
最近新機種がでてしまい、型落ちとなるその機種は
店舗から撤退してしまっていた。
でも、アウトレットを称する店で見つかりました!
しかも、予算よりも1万円も安く買えちゃって本とご機嫌☆

いい買い物ができるとうきうきしてしまう。
あとは部屋がもっと片付くといいのになあ。

何ヶ月ぶりの夕日 

2007年02月27日(火) 0時50分
今日は研修だったので、びっくりするくらい早く帰れた。太陽が出ているうちに外にでたのって、何ヶ月ぶりだろう。

早く帰ったのはいいけれど、時間の使い方が慣れていないので、あんまり有効に使えなかった。ついつい、食べてしまっただけだった。

あんな時間にかえれれば、プールに泳ぎに行ったりもできるぞ。

時間あれば、この腹の対策もできるというわけだ。



ウインドウショッピング 

2007年02月26日(月) 0時49分
今日は駅周辺に買い物、というか、物色にいってきた。ひさびさにみる街、私はどうやら、街の展示商品をぶらぶらみるのが好きらしい。

だから、商品企画を希望したのだったけれど、経験して失敗した今にして思えば、商品企画というより、店舗陳列デザインに興味があったということなのかもしれない。

まあ、それはおいておいて。街を2時間くらいふらふらして、一人マーケティングを行った。これをどうやって使うのか、これは欲しいけど、家にあるもので代替できないものか・・・想像は続く。本屋に行く。あれもこれもおもしろそうだ。
やっぱりこれは、私の趣味みたいなものなので、月1は街にでて、商品をながめてあれこれ想像してストレス解消しなくては。

ドラえもん展 

2007年02月24日(土) 0時46分
今日は、もらったチケットでドラえもん展に行ってきた。エピソードごとに原画が展示されていた。原画の精密な筆入れにも感心することながら、全巻完読しているとはいえ、やはり感動場面や面白場面は、何度見てもいいもんである。食玩のレアフィギュアにもなった、「きれいなジャイアン」はたまんない。また、しずかちゃんの嫁入り前の夜では、しずかちゃんパパ、完全なワキ役なのになかなかいい味出している。時間がなかった中、かなり楽しめた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:07221
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる