なに? 

2008年04月01日(火) 1時34分
この前、会社の人がピラティスの資格を取りに行きました。

その人とはストレッチを一緒にやらしてもらい、いわば先生みたいな人です。

その人が、講習会から帰って来てストレッチの時に、ピラティスの事を少し教わりました。

ピラティスでは呼吸がかなり難しいみたいで「背中に空気をためる」ようにすればいいみたいです。

意味がわかりません……

背中に空気をためるってどういう事?

他にも仰向けになって手足を伸ばして腹筋(腹直筋)=表面筋を使わないで起き上がるなどなど…非常に難しいみたいなんですが、それが出来ると姿勢が良くなったらお腹周りやお尻周りが細く引き締まるみたいです。

かなり久々の更新 

2008年03月14日(金) 1時51分
ついに…体重が80kgまでいってしまった…


運動をさぼってたわけじゃないんだけどなぁ……


むしろ、仕事でかなりハードな運動をしてるのに……ボクササイズ・ウォーキング・アクアビクス・ストレッチ…




まぁ、食う量が多いからなのかもしれない(笑)




このままではマズい…夏まで後4ヵ月…それまでには良い体を手にいれなければ(/ー\)キャッ!!

今日のメニュー 

2008年02月04日(月) 23時04分
アームカールダンベル(9kg)・15回×2セット
ワンハンド・ダンベル・ロウ(9kg)・20回×2セット
ダンベル・ベンチプレス(9kg)・10回×1セット
ダンベル・フライ(9kg)・10回×2セット

今の現状 

2008年01月28日(月) 2時52分
今の体型はこんなんです(/ー\)キャッ!!
体重・78kg 体脂肪・約18%
ややデブです(笑)
胸囲・約97cm
ウエスト・約93cm
ヒップ・約99cm

メタボリック確定な数字ばかりですねぇ〜〜〜!!!

お腹も下っ腹でポッコリ……



これからは、月末に毎月結果発表していきます。
そして、誰にでも出来る運動(トレーニング)のやり方も紹介もしていきます。


決意!!!! 

2008年01月26日(土) 2時00分
ダイエットやっちゃいます(⌒ー⌒)
来週から実践だ!!
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後は、個人的にダイエット・護身術・武道などにも興味を持っていますo(^-^)o
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