新しい挑戦! 

2005年04月05日(火) 23時54分
今確実につらい時期です。
周りの上司6人は不動産のプロばかり。
ある人は会社創立時のメンバーだったり
ある人は不動産中古物件のプロであったり
ある人は元不動産会社の社長だったり
ある人は不動産収益のプロだったり
お父さんレベルで世代が違う。
同僚が一人いるんですが年齢的には先輩。
唯一人より、部署で一番なのが身長と髪の毛の多さ。
あと世田谷区全域は道が頭に入っているくらい。
今は何にもない状態だけど
これ以上出来ない日はないのでつまり前進しかない。
さーてまずは一年かけて課長越えいきます。

ロングロード 

2005年04月02日(土) 23時53分
新しい年度が始まってしまいました。
ようやく仕事も決まって心機一転はかっているところです。
みんなどうしてるんだろう?
就職した人、卒業した人、就職する人、卒業する人、試験を受ける人。
それぞれみんな自分の道を歩いているんだなと感じています。
みんな苦労を共に味わったりした仲なんで是非新しいステージでも活躍できるように願っています。

Do it 

2005年04月02日(土) 21時06分
はい。就職決まりました。
俺もようやく新しい一歩が踏み出せました。
自分なりに考えて出した結果なので、後悔はしないようにします。

臨戦体制 

2005年03月22日(火) 23時19分
どうもー。
久々に更新しますね。
最近はどうも就職活動ばっかりしていてなんだかつまんない人間になりそうなんでんね。
今日も面接行ってきましたよ。
アセットマネジメントを基盤に置く渋谷区にある会社なんですけどね。
いろいろ責められました。攻められました。
大学のことバイトのこと.高校のこと。
偶然面接していた営業部長がむかしドミノピザで働いていたからまずアルバイトの関門はクリア。
高校のことは対して興味がなかったらしく逆に大学の生活を聞かれて正直に自分の甘さなんかを認めて噛み締めながら何とかクリア。
一番難しかった難問。「100万円貰ったら何をしますか。何を買いますか?」
相手は自称年収4000万の営業部長と代表取締役社長。
本当に欲しいのは現金。物なんて欲しくない。現金。
でもここで若者のおれが代表しておっさんに舐められないように,少しでも社長たちとの共通点を見出そうと努力した結果、
「フランクミューラーの時計」
さあどうだ!んーーーーークリア!
唯一知っているちょっとマニア心をくすぐるアイテム。
少し見る目が変わったんじゃないのかくらいの対応。
「給料希望額いくらですか?」
将来的には5000万。今は30ください!
大爆笑!言わなきゃ良かった。
「電車乗換とか不便だけど?」
自電車で来ます。
大爆笑!ボケてないのに。
折角、条件交渉までいったのに。

なんにもなく 

2004年11月13日(土) 2時14分
なんにもなくのんびり過ごしています。

就職活動をしていていまが一番いいときですが、今日はのんびりして

いました。

ある年下の子に

「なんにもしない時間は大切ですよ」

と助言をいただき今日なんにもしないことにしました。

夕方から何をする訳でもなく

寝る訳でもないんですよ。

食べる訳でもなくテレビも見ない。

唯一でぶやを見ていました。

でぶやに出ているタレントは本当にうまそーに食うなー!

皆さんはどうなんですか?

今日半日なんにもしないという事実は

俺には必要ないかもしれませんでした。

苦い門のすぐそこに 

2004年11月05日(金) 9時47分
バイクで日本大学の沿いを走りました。
どうやら文化祭で今年は大塚愛というひとが来たらしいです。
大塚愛といえば後ろでドラムを叩いているのが梶くん。
ブルーハーツのドラム。
以前とんがりコーンくんと一緒に下北沢にライブ見に行った記憶があります。
たしかそのときはTHE3ピースとか言うバンドだったかな?
まーそんなことは過去にすぎないので大切にしていきたいです。







海に地平線を引いたのは

       空が大きかったから

空に星を散りばめたのは

       地球を忘れそうになったから

ここ最近 

2004年10月20日(水) 3時05分
風邪をひいて家に引きこもっています。

最近はおもにバイトをして風邪が悪化して家で回復してまたバイトで

悪化して。

土日はシンノスケくんと成田屋で飯食うぐらいが楽しみです。

とても楽しみにしています。

成田屋にいきいつも開花丼ばかり食っています。

偏っているんですよー

人間のキャパシティーが少し足りないと実感しているのでしょうがな

いんですけど。

最近ぼくの周りの人間を比較というか成田屋での頼むオーダーを研究

してみたところ、でてきました偏りが!

ちなみに成田屋というのは近くにある蕎麦屋さんです。

傾向A カツオ君

どんぶり全般を主に頼むタイプ。またカレーにも偏りが
だいたいカツ丼。あきたかつカレー。そしてまたカツ丼
カツ丼→かつカレーの繰り返し。
がっつり系

傾向B そばうどん好き好き君

麺類を絶対に好むタイプ。ときどき肉味噌にアクセントを求める。
今の時期は主に鍋焼きがメイン。
そば屋だからね!

傾向C 南蛮系ザビエル君

南蛮ものしかたのまない強者。
いかなる体勢でもゴールを狙うストライカータイプ。
鳥南→肉南→カレー南
きちんとローテーション組んで食べています。

傾向D 日替わり気まま系支離滅裂型

天候や気分によってその日ごとにかわる軟弱者。
おれもこの部類に属す
優柔不断によりいつもおなじオーダーは末期症状。

みなさんも自分はどこに属しているか調べてみてください。

俺が考える日本代表 

2004年10月18日(月) 13時15分
日本代表候補を選出しました。

GK 
下川(古河電工) 
川口(デンハーグ) 
DF
宮本(G大阪)
シジクレイ(神戸?)
中沢(横浜)
DF−MF
名良橋(鹿島)
サントス(浦和)

MF
阿部(東京)
ケリー(東京)
近藤(東京)
中田英(フィオレンティーナ)
稲本(ウェスト。。。。)
本山(鹿島)
大久保(大阪)
鈴木(浦和)
佐藤(横浜)

FW
坂田(横浜)
エメルソン(浦和)

フォーメーションは3−6−1

スタメン
GK下川
CDFシジクレイ
CDF宮本
CDF中沢
DMF稲本
DMF近藤
CMF中田
OMFケリー
LMF阿部
RMF佐藤
FWエメルソン

本を文学する人間 

2004年10月16日(土) 2時04分
すこし日記が見にくいと思うのですが、しょうがない!枠には収まりきれてない大バカやろうなんでこの日記を窮屈にご覧くださることを心から感謝しません!

キャロットタワーにがりとポリスマン見習い大原君と行ってきました。
今この年齢で見る東京の夜景は少し曇っていますね。
実は2回目なんですが、確か1年前くらい。
あのときはまた違って、語りかけてくるような、ガラスなしの直接感じてくるものがありました。
しかし今回はガラスの存在が何か気になってしょうがなくて、しかも夜景は何も語らない。
今は必要ないし必要とされていないのかな。

僕は小説を読むのが好きなのですが、実は難しくてわからない部分がありすぎて、本の内容の半分も理解していないような人間です。
家の片隅に取って置いてあります。
なんでおいてあるのか?
俺がおやじになったときに読むからです。大量の以前ヤングだった頃読んだやつを。
なんで読むかと言うと、
ここからが本題です。
でも面倒くさいので結論はうやむやにしておきます。

来年またキャロットタワー行こうと思います。

桜丘2丁目悩悩気分 

2004年10月16日(土) 1時45分
なんだか焦っています。
いままで東京に来て一番焦っているかもしれません。
コーヒーを飲むにしてもラテ。中途半端。甘からず苦からず。
友達は着々と次のステージに進んでいるのに
自分だけまだグラディウスの火山でテンパっている感じ。
自分としても一つ一つ困難は解決しているのですが、自分で作ったノルマはまだまだこなしていない感じです。