浅草・人力車での前撮り

July 16 [Wed], 2014, 10:15
月一更新を目指す予定が、気づけばもう7月・・・・・。
なんという体たらく・・・「もっとマメな人になりたい」と思う今日この頃です。

前回、終わりに書いたように今回は浅草でのロケーションフォトについてご紹介します

結婚式と披露宴では色打掛→白WD→赤ドレス→二次会用白WD と1日で4着も着たわたし(^_^;)
けど、実はずっと白無垢の「角隠し」に憧れていたのです
本当は式で着たかったのですが、角隠しだと髪型は当然、文金高島田でカツラを使わなければなりません。
そのカツラがレンタルで高いのと、式のみ着物で披露宴からは白WDに着替える事を考えると着替えに
非常に時間がかかってしまうとの事情により、断念しました。
(ちなみに、都民共済ではカツラのレンタルは無いので、やる場合は式場との直接の契約になります。)

しかーし!!式がダメなら前撮りがあるじゃないか!!と考えたわ・た・し

都民共済でも前撮りプラン(スタジオ撮影のみ)があるのですが、最近は屋外で撮影してくれる「ロケーションフォト」が
流行っていると聞き、色々と調べた結果、浅草の「浅草写真館」さんにお願いする事にしました。
決め手はお値段が割とリーズナブルだった事と、旦那の地元が浅草に近かった事、そして人力車
乗ってみたかったからですね

私たちが選んだプランが花川めぐりプランで、撮影日が土日だと土日料金が¥15000かかるので、二人で有給を取って平日に撮影をする事にしました。

では、まず人力車の一枚から

これは雷門から二つくらいとなりの商店街の中に入ったところですね。
もちろん雷門の前でも撮影しましたよ〜雷門前はすごい人で外国人観光客の方も多いので
色んな人に写真を取られまくりました(笑)


当日は旦那の両親と、北海道から私の両親も来てみんなで人力車に乗りました
それがこの一枚ですね

場所は牛嶋神社の境内です。またこの牛嶋神社からのスカイツリーの眺めがすごく良くて、最高でした

流れとしては、契約後、カツラと衣装は一度事前に行ってリハーサルがあります。
当日は、着付け後、先にスタジオ撮影→人力車に乗って雷門周辺の散策と撮影→牛嶋神社へ移動して撮影
→スタジオへ戻る という流れになってます。全体で約4時間くらいでしょうか。

私たちの場合、基本プラン(確か¥11万くらい)に両親分の人力車2台追加して、ウェルカムボード作成用にデータが
欲しかったので、全データのオプションの追加などお願いして合計が¥15万円ちょっとだったと思います。
前撮りの平均が¥20万円くらいという話を聞いたりしてたので、人力車に乗れてこの値段ならかなりお得に
出来た方なのかなと満足してます。スタッフの方も親切で丁寧に教えて下さるので、撮影は緊張しましたが楽しくできたので良かったです

そして後日、前撮りデータをもとにネットで見つけた「等身大パネル製作工房」さんにお願いして作ってもらったのが
こちらのウェルカムボードですね115×192cmというかなり大きなパネルになりました(笑)

右が浅草写真館さんで撮ってもらった基の写真で、左が等身大ウェルカムボードとして加工して
もらったものの写真です。
前撮りする前から、こういう風にしようと決めていたので、当日人力車を引っ張ってくれた車夫さんには
失礼ながらお顔の部分をくり抜き加工して使わせて頂きますとご了解をもらいました。
ちなみに等身大ウェルカムボードは、くり抜き加工や文字色や背景柄などのオプションを加えて¥2万円くらい
だったと思います。


都民共済の衣装を中心に紹介してましたが、少しでも皆さんの参考になればと思います。
そして実は私、現在妊娠5か月目に入っておりまして、12月に出産予定です
不安でもあり、楽しみでもありますが頑張ってつるっと元気な子を産みたいと思います

次回からは私が日々気になっている事など、特に決まったテーマは無く、気の向くまま書いていきたいと
思います。
よろしくどうぞ〜(^^)/








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わんわん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/0714wanwan/index1_0.rdf