NEWマシン HUMMER 

2005年05月06日(金) 15時14分
買うつもりなかったんですが、ハマーと書いてあるのにひかれ買ってしまいました。
ハマーってデカすぎて乗るのも降りるのも私には一苦労。駐車場に停めるのも大変だしね…路駐して通報された事も。でも存在感があってかっこいー☆
大好きです。
ちなみに我が家はハマーじゃありません。

おウチご飯☆ 

2005年05月02日(月) 20時02分
主人のご飯がいらないので手抜きです(^3^)
一日現場で撮影だったのでクタクタ。いらないというのは実にありがたい話(^。^;)

今日の撮影は読者サン宅。ご主人がお休みで申し訳なかったんですが、実に気さくな方でした。大嫌いなジャイアンツが少し好きになりました。(ご主人現役選手だったりします)
相変わらず単純な私ですσ(^_^;

今日の散財 

2005年01月28日(金) 15時52分
編集部に向かう途中、東急東横店に立ち寄り“一保堂”のほうじ茶を買った。
南部鉄の急須で飲むお茶が何ともおいしくて、すっかり茶のみばばあと化している私です。
よってトイレに行く回数も増え面倒な事になっていたりします。
今日買った極上ほうじ茶は、芯まで焙じた香ばしさといつまでも残るさっぱりした後味が印象的。

お茶を買った後地下鉄に乗ろうとホームに立っていると、これから打ち合わせを予定していた担当者から電話。
「すみませ〜〜ん!!一時間遅らせてい下さい」って。
なら渋谷の街に繰り出すか〜〜とホームをあとにした。
我が家の洗濯のお供であるダウニーがなくなりかけていたので、ドンキホーテに行ってみた。
以前と変わらない陳列方法。若干通路が広がった様なきもするが、又何か起きると怖いのでお目当てのダウニーを手に取り直ぐにレジに向かう。
途中Toneのボディソープも発見したのでそれも手にレジで並んでいた。
そしてレジを打つ店員さんに「このボディソープ香りがいいだけじゃなくてお肌もつるつるになるんですよ〜〜」と笑顔で言われる。この店でこんな笑顔で接客されたのは始めてかも。
私より遥かに年上のその店員さんのお言葉に説得力はなかったが、笑顔に驚き店をあとにする。

ドンキホーテに行った後まだ時間があったので東急の中をうろちょろ。
PAUL&JOEが気になり店の前で立ち止まり物色。
すると店員さん「何かありましたらお声掛けてくださいね!」って。
それが可愛いんですよ。商品もその声をかけてくれた彼女も!
めちゃめちゃ可愛くてつい、いろいろ聞いてしまった私。
そして手ぶらで帰るのも何なのでブレストパウダーを購入。
そしたら2月1日に発売予定のセラムマスクを一枚付けてくれました。
8枚で6400円のマスクを一枚くれるなんて太っ腹じゃない。
気に入った!!また来ようじゃないか。
待っててね〜〜〜♪  って誰も待ってないしね。。。

南部鉄の急須 

2005年01月27日(木) 15時59分
母が伊勢神宮に参拝に行き赤福と南部鉄の急須を買って送ってくれた。
実家にある南部鉄の急須が欲しいと言っていたら「伊勢に行ったら買ってきてあげるよ」と。
何故伊勢で南部鉄を買ってくる事が恒例となっているのか私にはよく分からないんですが・・・・
今日届いた急須は実家にあるものより一回り小さい。
このサイズが我が家サイズだと思う。
ありがとう!!おかあさん。

あっという間に平らげた赤福

生チョコ 

2005年01月25日(火) 18時45分
来月号の特集で一緒に組むライターさんとランチ。
編集の構成が全然決まらないので進まずイラつく私たち。
こんなスローなスタートだとこの先大変なのが目に見えている。
子持ちの私は融通が利かないことを分かっているはずなのに・・・。

帰りに丸井の地下に寄り「アラ・カンパーニュ」のプレジール(生チョコ)を買ってみた。
チーズのような小さい木箱に入ってるところ、そしてオレンジ風味というのに惹かれました。

濃厚な味にほのかにオレンジがきいていて美味しい♪

邪魔なLEGO 

2005年01月24日(月) 18時47分
息子がサンタさんに貰ったLEGOで子供部屋が占領されていて掃除をするのに一苦労。
何回崩して怒られたことか。
「掃除機がぶつかるんだものしょうがないでしょ!!」と、もちろん怒りかえします。
子供っていつまでLEGOで遊ぶんでしょうか・・・?
騎士の王国のような大物は高いうえ邪魔になるんです。

LEGOにイラついている割にMM21で新しいシリーズが出ているのをみつけてしまい買ってしまった。
買ってくれとも言われていないのに、、、、
愚かな母です。

4種類あるんですが、まずは一つ。
息子は大喜びで「発表会が上手に出来たら、黄色と黒を買ってね〜〜!!」と言われ約束してしまった。
またまた愚かな母。
いいさ、いいさ、今のうちだけ。・・と呪文のように心で唱える私です。

DENIM&DUNGAREE 

2005年01月23日(日) 20時48分
DENIM&DUNGAREEの春夏のカタログを貰ってきた。
噂には聞いていましたが・・・かなりいい感じです。
子供服にお金をかけたくない人多いと思います。
すぐに大きくなるし、、、。すぐに汚すし。
でもウチは一人息子。いつか私好みの服なんて着てくれなくなるに決まってる。
せめて今だけでも私好みに仕上げたくて。。。。馬鹿ははです。ハイ。

D&D×MariaサージJK買ってしまった。Maria掲載商品のこのJK。
パープルが欲しくてやっと探しあて元町まで。
寒い中行ってよかった〜〜
ついでにバッグも!こちらのバッグは前から欲しかったのにどこのお店も完売で、今日出会えるなんて感激♪♪
かっちょいい〜〜〜〜

子供の雑貨 

2005年01月22日(土) 21時06分
息子のいっちーは今年一年生。
机は買ったけれど気になるのはその机を飾る小物たち。
キャラ物で埋め尽くされる机だけは何とか避けたい。
そんな願望を持つのは最初のうちだけだろうとは思っているけれど、せめて最初だけでもオシャレに決めたい机です。
何の為の机かしら・・・?わかっちゃいるけど、この想い止められません。
子供雑貨可愛いすぎっ!!!

おもてなし教室 

2005年01月21日(金) 20時29分
今日は「小さなおもてなし教室」の日だった。
自転車で15分程の所にある教室。でも今日はその後打ち合わせがあったので仕方なく地下鉄で行くことにした。
細いヒールのブーツで15分歩いてやっと着いた駅の改札口で切符を買おうとした時気付く・・・
財布がな〜〜〜〜〜い!!!!!
教室開始まであと10分弱。 地下鉄で一駅、多分2分もかからない。駅を出てすぐの所にある教室。15分歩けば電車に乗らなくてもいいのは分かっているけど、もう歩けない、歩きたくない。一緒に受講する友達に電話しても繋がらない、、、、。
冷静になれない私はタクシーに乗り込みまずウチに戻り財布を取りに帰り、その足で教室まで行った。1700円也!タクシーの運転手さんに「ごめんね。高くついて。」と謝られてしまった・・・・。
そんなこんなで5分程おくれてしまったけれど今日のテーマ「フォンデュ」は美味しくいただけたので満足です^ヮ^




カーボンヒーター 

2005年01月20日(木) 20時26分
毎年冬になると暖房機に悩んでいた。
悩みながら冬が終わる・・・というパターン。
エアコンでは足元が寒すぎる為めったに使用せず、電気ストーブで冬を乗り切っていた。
今年もずーっと悩んでいたところ、たまたま東急ハンズで見つけたHoneywellのカーボンヒーター。
スタイリッシュなデザインに一目ぼれ。値段も手頃で即購入決定!!!
本当に暖かく買って正解。
ウチの13畳のLDKポカポカです
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Estella Sawyer
» Brillo(石けん付き万能タワシ) (2007年12月21日)
アイコン画像3-d paintings
» Brillo(石けん付き万能タワシ) (2007年01月01日)
アイコン画像kiyokiyo
» マフィン (2004年12月20日)
アイコン画像まー
» マフィン (2004年12月20日)
アイコン画像えり
» いい香り♪ (2004年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0712
読者になる
Yapme!一覧
読者になる