あたふた! 

2008年07月03日(木) 23時01分
ブログ貼り替えます!
なので次からの更新は此方になります。

超はやまった!!!! 

2008年06月30日(月) 2時31分
ヤフオクで出品してた商品の値段はやまった!!
炎の蜃気楼みなぎわの反逆者のOVA、なかなか売れないから2,600円からで出品してたんだけど、先ほど落札されて結局2,600円。
今日姉が来て2,600円で落札されたーって話したら「安ッ」と言われたので調べてみたら定価が6,300円だった!!!!

自宅保存とはいえ初回限定版のうえに未開封なのに!!!!
超はやまった…。その値段は寧ろ開封済みだけど保存状態が良い程度のもんでも見合うくらいの値段じゃないか…?
あー失敗した;;馬鹿じゃない私;;

末期でござる 

2008年06月28日(土) 23時53分
今チューボー見てて新しいドラマの話題で7月4日に始まる「魔王」って言う名前を聞いた瞬間

マ、マ、マ、マ王!!!!!

って思った。
もう末期( ̄_ ̄)(笑)


気持ち悪い手 

2008年06月28日(土) 21時28分
イ〇ヨの網アミのイスに座ってて太腿の下に手を挟んでたら気持ち悪くなったー

一応ブログ更新してなかったんで無駄にアップ

うわっ 

2008年06月21日(土) 20時02分
あまりにも昔過ぎるグラフィックにショックを受けた。

なんなんだろう 

2008年06月21日(土) 16時53分
私のネクストキング、ゴブリンと戦うとバグります。
なんなのさ?(笑)

賛否両論 

2008年06月21日(土) 14時13分
私mixiでラストフレンズののコミュに入ってるんですが、賛否両論ありますよね。
ガッカリトピックってあるんですが、見れば見るほど確かになって感じではあります。美知留がシェアハウスに戻るのは甘いとか、美容師のDV受けてる先輩の話はないのかとか、最終回のバイク事故は意味がないとか、最終回が上手く行き過ぎて不自然とか、子どもの名前に宗佑の要素をいれないのは酷いとか、瑠可やタケルに育てられて宗佑的にはどうだろうか、とか。
確かに突っ込めるところを突っ込み尽くしたらキリが無いとは思うんだけど。
考え始めると、先日書いた日記で私も語ったことだが、瑠可やタケルが赤ちゃん欲しかったかどうかなんて知らんけど。でも幸せは欲しかっただろうと思って、言ったんだけどね。

一般的に、とはいえないし、瑠可が手術やホルモン治療とかしてホントの意味でなりたい性になれたとしたら無効かもだけど、体がそのままだとしたら自分と血の繋がりを持った子どもは出来ない。
本当の父親が宗佑だとしても、育てていける好きな人の子供を抱ける事は凄いことなんじゃないかと思う。
ってか私瑠可視点ばっかりじゃない?

でも実際に、どうしようもなくて子どもを諦める人や、美知留や瑠可みたいに、以前の相手との子どもを二人で育てている人達も結構知っているというか。
その子どもも、育ての親のことを理解して慕ってくれている人も沢山居るというか。

まず、このドラマの題材が好きだった。
少し前の時代なら、どうなんだろう。どんな人が認めてくれるか。例え認めてくれる人が居たとしても、世間的には酷い事をされたかもしれない。今もそれは変わらないかもしれない。
でもこのドラマがやったということは、きっと理解してくれる社会が近づいてるんだ。
「一般」以外のものも受け入れてくれる世界が出来かかってるんじゃないかと思う。


「タケルのような人がまわりにいればいいのに。」
「みんながタケルになって欲しい。」

↑コミュの誰かが言っていたことなので、私の言葉では無いけど、出来るだけ多くの人に言葉を送れたらと思う。

今日の先生 

2008年06月20日(金) 19時26分
といってもリアルタイムな先生(笑)
今日はお友達とFlASHの課題を進めていて、早く帰ろうと思っていたのに結局いつもの時間になるまでCG室で遊んでました(笑)
ADVの居場所はここしかないのだろうかってくらいこの部屋にいるので、いつ話しかけられるかと内心心配(?)しておりました。

で、先ほど話しかけられたのが「ごめん鈴さん、タバコ吸っていい?」
もちろんドウゾと答えますとも。
続けて「ダメなんて言わないか…権力を盾にして〜〜(笑)」←声が小さい上笑いながらだから何を言ってるのか良く分からない

「ダメなんて言いませんよ(笑)」と返したのに「窓開けて吸うから」と念を押され、
最終的には「がんばって吸ってくる…(笑)」と教室を出て行きました。
いっそここで吸ってくれて構わないのに…寧ろそんな先生に萌え?(笑)

ところで先生が暗くなっても窓開けっ放しにしておくせいでちっちゃい虫が大量発生してんですが。なんなんだろう、この虫。こういうちっちゃい虫のせいで夜窓開けらんない!

と、先生が喫煙から帰ってきたようなんでこのへんで。
それにしても美術系にはヘビースモーカーが多いなぁ…単なる偶然だろうか。

封神演義一発変換バトン 

2008年06月20日(金) 19時00分
封神演義一発変換バトン
きなこちゃんから〜^^


お久しぶり、私のコスプレと腐女子の原点(笑)




たいこうぼう→太公望

すーぷーしゃん→すーぷーしゃん

だっき
→脱却

ちゅうおう
→中央

しんこうひょう
→進行表

こくてんこ
→国典子

ようぜん
→よう前(愛しの楊ゼンなんだこれ)

なたく
→灘区

たいいつしんじん
→対いつ新人(もうどーしよ)

こうひこ
→工費子

ぶんちゅう
→文中

ぶきち
→武器地

らいしんし
→来診し

うんちゅうし
→(・・)(。。)中止(←顔文字出るなよ)

こきび
→子機微

おうきじん
→王奇人(惜しい!!!!)

きはつ
→揮発

こうてんか
→好転か

こうてんしょう
→こう天昇(天昇!?)

とうせんぎょく
→当選玉

どこうそん
→土光村

ぎょくていしんじん
→玉挺身人

おうてんくん
→横転君

ふげんしんじん
→不言新人(←親しくなれなそう)

りょゆうきょう
→呂遊興

たいじょうろうくん
→退場労君

どうとくしんくん
→道徳心訓(惜しいんだろうか…?)

ちょうこうめい
→兆候名

うんしょうさんしまい
→(・・)(。。)賞賛しまい

りゅうきつこうしゅ
→隆起津好手

ねんとうどうじん
→念頭同人

じょか
→序か

ふっき
→復帰

ぱおぺえ
→派オペ絵(どんな絵だ)

ほうしんえんぎ
→方針演技

・バトンを回す3人




懐かしいバトンをありがとう!!(笑)

最高でした 

2008年06月19日(木) 23時16分
ラストフレンズ、凄く良かった。今シーズン唯一ちゃんと見たドラマにして今年最高のドラマ!!
寧ろ私にとったらもう何年に一番のドラマ!?

EDの仕方が理想的だろうと思う部分とかね。
瑠可もタケル(多分)も、抱けないはずだった赤ちゃんを三人で育てられる。宗佑の事は良かったとも悪かったとも簡単には判断つかないんだけど、凄い良かったと思う。
また赤ちゃんの名前が瑠美ちゃん(漢字も二人と同じなのか?)っていうのもドキンときたよ。


語りすぎるとボロが出そうだからこれからコアリズムやります(笑)

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
Yapme!一覧