肌状況

August 11 [Sat], 2012, 21:04
脂漏性皮膚炎と診断されて3ヶ月が経過。。。
ステロイドとニゾラールクリームを処方してもらったが
ステロイドをやめるとリバウンドが酷い・・・
ニゾラールも私には合わないのかな?
なんかピリピリして塗ったところの赤みはより強くなり皮剝けも酷い。
いつになったら治るのか・・・
肌が荒れてると本当にブルー、人に会いたくないし

そんな中、ネットサーフィンしてて出会ったシャレコ化粧品。
なんとなく良さげ
このまま皮膚科にかかっていても劇的によくなるとは思えない
勇気をもって脱ステロイド、脱ニゾラール!!
合わせて、漢方薬局にて「トウシャクサン」という漢方も処方してもらった
虚弱体質の人にいいみたいです。
1時間ほど面談?しながらこの漢方に決まった
名前は忘れたけど、ほか3種類ぐらいの中から選びました。
自分では自覚があまりなかったけど、けっこう疲れていたみたいです。
漢方の効果はゆっくりだけど、体質改善されていくといいな。

さて本題。
シャレコ化粧品を使ったスキンケアを始めて1週間。
アドバイス通りのスキンケアをしていたら
顔の角栓がえらいことに・・・
特に鼻とその周囲・・・
めっちゃザラザラする
でも、これでいいんだそう
この角栓、気持ち悪いけど我慢するんだそう
そのうち自然にとれていくそう
そうなんだろうけどな、めっちゃ気になります!!
でもでも、ステロイドとニゾラールやめて1週間なんだけど
以前のように激しい皮剝け、かゆみ、赤味はでてないです
(少しはありますけど)
それに、お肌がしっとりしてきた
スキンケアによって炎症がおさまって、肌が白くなった気も
なんかね、期待できます。
1週間後、1か月後、のお肌が楽しみになってきました。
早く良くなりますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミーコ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/0701m/index1_0.rdf