小銭貯金 

2007年03月02日(金) 17時31分
節約生活(?)はじめて今日で6日目です
いろいろ買い出しとかに行ったりしてて今週はお金の消費が早いです
でも水曜に入ったバイトの給料まだ手つけてません

そして同時に今月のみ小銭貯金を始めましたぁ。
一日が終わってからお財布に入っている小銭を全部貯金箱にジャラジャラ
でもあまり効率よくない事に気づきました
小銭が多い日だと一日千円以上貯金しちゃってることになりますからね。。

だーかーらー

来月からは500円&100円貯金に変更します
一日の終わりに500円玉があれば貯金箱にポチョン
なければ100円玉を
多くても1日500円とあらかじめ決めておけばもっと計画的に貯金できるぅ

今の小銭貯金は100均で買った缶きりでしかあけられないタイプなので26日にでも開けて銀行の貯蓄預金にジャラジャラしにいこうかとぉ

今から楽しみです

はじめまして! 

2007年02月24日(土) 0時58分
はじめまして!
ルナといいます

自分の日々の成長を何か形に残したいと思って
ブログはじめちゃいました

3日坊主にならないようにがんばります

明後日…ていうかもう明日ですね(笑)
2月25日から節約生活を始めようと思います

私は学生なんですが家庭の事情により兄貴と実家で2人暮らしです。
毎月親からの仕送りと自分でバイトした給料とってお金にはあまり不自由してないです。
それで生活にも余裕があるため最近貯金を始めました。
でもちょとサボりがちだったんですね
だからもうちょと真面目に大事にお金を使おうと考えまず2月25日から自分の19歳の誕生日3月25日までの1ヶ月間少し節約してみようかと考えました

そこで交通費や携帯料金やそれ以外の特別な事【(例)プレゼント代、旅行代等】以外の私生活…簡単にいうと食費とか交際費ですね。
それを3万円以内に抑えること


まぁ毎月誰かの誕生日であったり医者などに行ったりと
何かといろいろ余分にお金がかかってしまうものです。
今までは全部同じものとして計算していたから
金銭感覚も狂い気味だったのではないかと思い始めたのです

そこで考えたのです

そうやって使うお金をしっかり分けて考えて計画的にお金を使えば節約になるし
もっと楽しく貯金ができる


まぁ…こんなん基本中の基本なんですが…。


ちょと計画的にやるだけで今までは苦しそうだと思ってた節約が少し楽しみです


まずは自分のできそうな所から初めて少しずつ進歩していければなと思ってます
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ルナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる