ローンのこわさ

September 09 [Mon], 2013, 14:06
最近テレビを見ていて思うことは、以前よりキャッシングのCMが多いな〜ということ。

うちの旦那さんいわく、夜の時間帯になるとそういうCMを流してもいいようになるんじゃないの?と言いますが実際のところはどうなんでしょうか。

CMを見たら誰でも安易にお金が借りられる感じが伝わるので、それをちょっとでも規制する働きがけらしいとか。

ひと昔前は時間に関係なくバンバン流れていましたもんね。

しかもタレントの小野真弓や安田美沙子なんかはアコムやプロミスのCMで一躍ブレイクしたといってもいいぐらいだし。

私はそういうCMを見ても断固心は動きません!!

どうしても大金が今すぐ必要になるとかではない限り、正直怖くて手が出せないって思います。

万が一借りることがあっても、いろんな情報収集をして何があっても万事OKの状態でないと借りられないかも。

だって生命保険に加入させられるなんて話も聞いたことがあるし、怖すぎてそんなお金は使えないって思ってしまう。

キャッシングのブログ

ローンするのは家を買う時だけだと思っています。

だって金利ももったいないし、それ以外は絶対に現金で払いたいので、そう考える人たちはコツコツ貯金するしかないですよね。

ずっと仕事をしていて収入があれば人生なんとかなるような気もします。

贅沢しなければの話ですが・・・。

「ご利用は計画的に」なんてうたっているけど、お金を計画的に使えないからどこからでも借金してしまうわけであって、計画的に使える人は絶対に借金なんてしませんよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まきまき
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる