療育センター☆PT編☆

February 23 [Mon], 2015, 22:44
今までPTは、かかりつけの病院のみで月1しかありませんでした。
少な過ぎる…もっと行きたいと思っていた所、療育センターの整形外科の先生がPTをこっちでもやっていいか主治医に聞いてみてと言われたので主治医に聞いてみたらPTやってもいいよ。PTを増やしたから発作が増えるって事はないから。とOKが出たので先月から週1で療育センターのPTにも来ています。


教室の終わりから、スヤスヤと眠りに入った、たいちゃん。
何も知らずに、気持ちよく寝ています。


1ヶ月分のPT予約を入れる時、教室でせっかくこちらに来たから、この日にPTも入れようか?教室の後だから、たいちゃんの様子を見て決めましょうと言われていました。
結果は予想通りだったので、PTの先生も「出来るかな〜」と笑っています。「一応、やってみようか」と言われたのでマットに寝かし服を脱がせました。
療育センターのPTは、オムツ1枚になって行います。



オムツだけになるので暖房が効き過ぎてて大人には暑いぐらいです。


服を脱がせても起きません。身体を触っても起きません。
先生も「う〜ん」と悩んでました。


「体操をやってみてようかな」
と言って、身体を伸ばし始めたら、うっすらと目を開けました。


たいちゃんの中では、「あれ?部屋が変わってる…しかもこの部屋は…」と思っていたでしょう 笑


こちらのPTでは、ボイタ法中心に行います。 たいちゃん、かかりつけの病院のPTより嫌いです。


顔を真っ赤にしてすごく泣きます。


目が覚めたので、しっかりと40分のPTを受けてきました。

この日は、夕方から4時間も寝ていました。寝ている姿を見て、次から教室後のPTはやめようと思いました。



たいちゃん、お疲れ様…

クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいぼーママ
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像たいぼーママ
» 療育センター☆教室編☆ (2015年03月08日)
アイコン画像しーちゃん
» 療育センター☆教室編☆ (2015年02月23日)
アイコン画像たいぼーママ
» …。 (2014年09月22日)
アイコン画像りりp
» …。 (2014年09月16日)
アイコン画像りりp
» 購入して正解でした。 (2014年06月14日)
アイコン画像りりp
» 現実 (2014年06月14日)
アイコン画像たいぼーママ
» ブログ始めるまでの半年間 1 (2014年05月31日)
アイコン画像たいぼーのファン1号
» ブログ始めるまでの半年間 1 (2014年05月13日)
アイコン画像たいぼーのファン1号
» 脳波結果 (2014年05月02日)
アイコン画像たいぼーのファン1号
» 10ヶ月 (2014年05月02日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/06261320/index1_0.rdf